アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

衝撃展開のef


どうもこんにちは。久々のバイト出勤前の絵空です。
なんか遅くなりましたけどプロフの画像が妹様から小五ロリになりました。さとりんかわいいよさとりん。

ブラックさんに倣い、私もちょっと漢字クイズ作ってきました。ノリです。
ほとんどラノベのキャラから引っ張ってきたものだから、ラノベ読む人なら簡単かもね。

【西尾維新編】

零崎 愛識 (ぜろざき いとしき)
七々見 奈波 (ななななみ ななみ)
八九寺 真宵 (はちくじ まよい)
神原 駿河 (かんばる するが)

【禁書目録編】

一方通行 (アクセラレータ)
姫神 秋沙 (ひめがみ あいさ)
浜面 仕上 (はまづら しあげ)
滝壺 理后 (たきつぼ りこう)

【ムシウタ編】

世果埜 春祈代 (せはての はるきよ)
一之黒 亜梨子 (いちのくろ ありす)
堀内 愛理衣 (ほりうち えりい)
南風森 愛恋 (はえもり あこ)
狗狸坂 香魚遊 (くりさか あゆゆ)

【東方編】

紅 美鈴 (ほん めいりん)
比那名居 天子 (ひなない てんし)
霊烏路 空 (れいうじ うつほ)


たぶんムシウタ編が一番難しいと思う。ラノベなら他には日日日さんとか難しい名前使うよね。
全部解けた人はすごいと思います。私と友達から始めましょう(何


以下アニメの感想でございます。今週のefはすごかったなー。

○ef - a tale of melodies. 「flection」
○とらドラ! 「プールびらき」
○夜桜四重奏 「ハナミズキ」
○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「彼女の居場所」





○ef - a tale of melodies. 「flection」
なぜかこの日に限って部屋の電気を消してあってベッドで寝っ転びながら観ていたのだろうか。
というか、まずOPから歌詞と人物が消えていたことから警戒しておくべきだったんだなこれ。スタッフロールも真っ赤だったし。
今回は火村・優子さんサイド一本。非常に重たいです。かなーり欝展開です。

優子さん

優子さんのクラスメイトたちには優子さんがどうやらこんな風に見えていたらしい。目がやばいです。

凪

やっとの思いで火村へ想いを伝えた凪ですが、届かず。
それは失恋しての涙か、或いは絵を描く意志が萎縮してしまった悲しみからか。

優子さん

「私、クリスマスに初体験したんですよ。気が利いているでしょう?
 はじめては本当に好きな人にあげたかったのに……抱かれる時は優しく、お姫様みたいに扱ってもらいたかったのに……そんな夢、粉々に砕かれました」


…………。えー、つまりアレですか? お義兄さん(雨宮先生)に犯されちゃったわけですか?

「これはあなたと再会した夜。
 これはあなたと凪さんが買い物をしていた夜。
 これはあなたが私を屋上に呼び出した夜。
 これは失くした上履きを見つけてくれた分。
 ここは靴を買いにデートしてくれた時の分。
 ちょっとでも嫌がったら酷くされるんですよ。それが嫌で素直なふりをしたら余計に酷くされて、私が何が悪い事をしたんだろうか? 考えても、考えても分からなくなって、その内全部どうでもよくなりました」


毎晩とか……どんだけー。雨宮先生は亡き妹と優子さんを重ねてるんでしたっけ? けどやっぱり優子さんは妹さんと違うから暴力とか強姦に走るわけですか。拾っておいてどんだけ身勝手なんだよ。

痛くて熱くて苦しくて辛くて泣きたくて耐えられなくて逃げられなくて逆らえなくて終わらなくて叫びたくて痛くて背けたくて泣きたくて吐きたくて抵抗したくて抗いたくて逃げ出したくて隠れたくて避けたくて噛みつきたくて食みつきたくてふり払いたくて守りたくて拒絶したくて引きずりだされて追い詰められて捕らえられて引きずりだされて許されなくて束縛されて強制されて許されなくて締め付けれて押し付けられて引きつけられて投げつけられて嘆きたくて喚きたくてやる大矢が続投して奮いたくて堪えらなくて掴まれて裂かれて殴られて砕かれて蹴られて抱かれて刻まれて貶されてやぶられて壊されて嬲られて弄ばれて踏みにじられて飽きられて打ち捨てられて気を失って痛みも麻痺して心も壊れて涙も出なくてでもまた広がれて捕まえれてまた殴られてまた汚されてまた破られてまた砕かれてまた刻まれてまた焼き付けれれて……

嫌なのに。嫌なのに。嫌なのに。嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに……


声優さんすげえな……と言わざるを得ない名演技。優子さんの全てがまさに曝け出されてますね。ホントは火村のこと憎んでたんですね。
シャフトの演出がまたすごいんですよ。一期のみやみやを思い出したね。

ウソツキ

 ウ ソ ツ キ

Cパートの火村の弁解も空しく一蹴される。優子さんマジ怖いっす。ボイスチェンジャーやめてくれ。
優子さんが辛いのは十分に分かった。けれど火村に何ができたという? どうしろという?
確かに優子さんにとっては火村に見捨てられたと感じるのは無理もないですが、火村だって震災で妹を亡くしていて、それでも優子さんを妹として重ねるんじゃなくてちゃんとした個人として見ていたんじゃないんですか。正直、これだと優子さんの逆恨みとしか取れないんですけど。というかむしろ火村の好意を逆手にとって十年分の憎しみを発露しているとも取れる。
それと優子さんのセリフで、「火村は嘘をつくときに瞬きをする」というのがありましたが、観直したらところどころで不自然なほど瞬きしてた。これも伏線だったのか……。
そして火村の叫びで終了。あの叫びは後悔か、絶望か、はたまたは「俺は間違っていない」という自己擁護か。
これはちょっと予想だにしなかった展開です。次回どうなるんだろうか。


○とらドラ! 「プールびらき」

竜児「おまえ……貧乳だったのか!」

いや、いまさらかよwww と思ったのは私だけじゃないはず。
相変わらずペースが早い早い。もう3巻だよね。ということはそろそろ大河のあの叫びか。

タイガー

なんか今回、全体的に大河の作画が丸っこかった気がします。大河かわいいよ大河。
哀れ乳とか言われてかわいそうですが、報復とばかりに写真部を真っ赤に染めた大河さんでした。
そしてそのぺたんこな胸をクラス(主に北村)でバカにされるのが嫌でプールを拒んでいた大河。そんな大河に竜児が「俺に任せておけ」と立ち上がる! 主婦の鑑竜児がいくぞ!
まあスク水用の水中適用PADを作るんですけどね。竜児はそんなことも可能にする男です。
このPADで某メイド長を思い出した人は私だけじゃないんだろうなきっと。

偽乳特戦隊

「偽乳特戦隊」

かくしてPAD作戦は大成功を収めましたがやっぱりこの方は騙せません。というかまた懐かしいネタをw

亜美ちゃん

アニメでこういう演出でないか密かに期待してましたが、やっぱり出たよw このスタンド能力w
このときなぜか狂乱の凶華様を思い浮かべてしまった。愚民とか言ってるしね。
と終盤はスポーツ勝負の展開になっていよいよアレがああなるわけですね。楽しみです。


○夜桜四重奏 「ハナミズキ」
七郷祭りの打ち上げのカオスっぷりは実に面白かった。誰かヒメの話を聞いてやれw
京介が地蔵に話しかけていたり、なぜかアオは泣き上戸になってたり、ことはは町歌を熱唱し始めるし、桃華は大胆に迫ってきたりと早く誰か止めてー。秋名も原作では酔いつぶれてるはずなんだけどなぜかケロッとしてましたね。
原作と違うといえば円神もなんか誘拐というらしくない行動に出てましたね。篠塚も相変わらずだし。
次回は純粋な戦闘回? オリジナル展開になってますけど、どう終わるんだろうな夜桜は。

区長さんマリアベル

今回のアイキャッチ。この二人地味に好きです。次回予告のマリアベルには吹いた。


○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「彼女の居場所」

ゆきねえ

今回からゆきねえ√です。割烹着が似合いますよねこの方は。ゆきねえの垂れ目がたまりません。
自分の兄が絡む不良抗争の中立の立場であるゆきねえは、敵味方関係なく傷の手当てをしてくれているのです。なんという聖母。
そんで春原が無駄な見栄からゆきねえの兄の名を騙りどたばたに巻き込まれることに。

カラオケ岡崎

どうでもいいけど、上の渚とかゆきねえのマイクの持ち方可愛いよね。女の子にはありがちだけど、私の周りの女の子はみんな片手持ちなんだよなー。
そして岡崎もなにやらお姉さんがたに絡まれている模様。まあ岡崎も比較的女顔だから可愛いとか言われちゃってるんでしょうね。そしてこっから嫉妬する渚に謝る岡崎に萌えた。というか岡崎って女装似合いそうだよねーちょっと見て見たい気もすうわ何をするやm(ry

そしてその帰りに春原をゆきねえ兄と勘違いした不良どもが襲い掛かる。

智代

しかし偶然居合わせたと智代にフルボッコされる。そこで本編終了。ゆきねえ√は3話使うのかな。
だけど、ゆきねえの兄って確か入院してるんじゃなくて……ですよね? ネタバレなので言いませんけど。

2008-11-14 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございますー。
まぁ、たしかにあのような事情を説明されると素直に祝えないところですが……。

>ef
原作どおりの悲惨な境遇に、アニメならではの追加設定でしたね。
原作では再現不可なので、「嘘をつくときに瞬きする」という設定はありませんでした。
その辺の設定追加と演出で、ここまで怖くなるとは……。
原作では優子のセリフだけで演出もなく、逆に「優子自身はどうでもいいと思って何も感じていない」という怖さがありましたね。

火村が過去に引き取らなかったことには彼なりの事情があるものの、再開してからも「何かある」と気付きながらも触れなかったのは事実。
やはりもっと早く気付けていたはずという意味での責任はあるかなと思います。
自分の体験からですが、知ろうとしない、知ってたはずなのに何もしないということの罪は大きいです。

結局自分は原作で雨宮兄を許すことは出来なかったのですが、アニメではあの兄にも救いはあるのでしょうか。
独自の設定や展開が目立ち始めたアニメの今後、大筋は同じだとは思いますが、やはり目が離せませんね。
ただ、ロリコン的にはやはり14歳の妹を強姦するような鬼畜は早く死ぬべきと思います。

>CLANNAD
なんかどんどん、残りの話数がたりるのか心配に……。
しかしリアルだと、こんなに優しい人なんてめったにいませんよね。
そしてカラオケはそもそも女子とカラオケに一たことが一度もないという罠。
それにしてもヘタレ・オブ・ヘタレ春原は……。
個人的に、ついくせでとかで智代が不良より春原をフルヴォッコしちゃう展開がほしかった。

>というか岡崎って女装似合いそうだよねーちょっと見て見たい気も
以前の発言からも含めて断言しますが……
間違いなく、那智さんはショタないしBLに目覚めています
さぁ逝くのだ、新しい世界の扉の向こうへ!
もちろん私はそんな趣味ないんで、そこは那智さん一人でくぐってもらうけども!
野郎でそっちに目覚めるのも、ある意味で狭き門かなと思います。
2008-11-15 07:04 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
ありがとうございます。確かにあんまり喜べない時期でした。

>ef
確かにゲームでは瞬き云々は無理と言わずとも難しいですね。そこはオリジナル設定だったんですか。
まあ確かに知ろうとしなかったというのも罪ではありますが、知りたくなかったとは考えられ……ないか。優子さんのことを少なからず気にかけていたみたいですし。

>CLANNAD
ですよね。これ……間に合うの? って話です。
私もあの場面で春原も一緒にフルボッコされるのかと期待してましたw

>ショタないしBLに目覚めた
……ひ、否定できない! 困ったぞ!(ぁ
いや、これは女装萌えであって! でも男に萌えちゃっているわけでもあって! BLはたぶんないと思います!
2008-11-16 11:47 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

