アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

えむえむっ!6 [★]


え、もう6冊目!? といわざるを得ないシリーズ。帯に100万MMって書いてあったけど、これが100万部も売れてたのか。
それよか今回のMFのアンケート葉書にめちゃくちゃ吹いた。一つ目から「あなたはMですか?」ってどんなアンケートだよ。
まあ、それでもやっぱり楽しいからこのシリーズ好きなんですけどね。QPさんの絵も好きってこともあるけど。あと太郎の女装萌え。


えむえむっ! 6 (6) (MF文庫 J ま 1-9)えむえむっ! 6 (6) (MF文庫 J ま 1-9)
(2008/10)
松野 秋鳴

商品詳細を見る


「M」な体質をなんとかして治したい砂戸太郎は「生徒たちの願いを叶える」という第二ボランティア部の美少女部長・石動美緒のハチャメチャな治療法のせいでむしろ深みにハマっていく日々を送っていた。そんな太郎にやはり今回も災難が!!
・発明少女・柊ノアが太郎に急接近!? 嵐子、絶対に負けられない戦い!(第一話)
・みんなの願いをツリーに託して!? 波乱必至の美緒さま流クリスマス!(第二話)
・平和な砂戸家に新たな刺客が襲来!? 智子と静香の終わらないお正月!(第三話)
「太郎お兄ちゃん、いとこ同士は結婚できるんだよ」。その時、歴史が動いた――。


ロリっ子発明家、腹黒従妹も登場で、シリーズの変態度もさらにパワーアップ!?

前回登場したロリっ子発明家こと柊ノア先輩がばしばし前線に出てきましたね。
嵐子とものすごい言い合いしてますけど、こういうやり取りは読んでいて面白い。
パロディの方もかなり炸裂してますね。太郎王カードとかリャンカちゃんとか。ご存知ないってーの!
今回は3話構成でクリスマスから元旦にかけての話です。一話ずつ見ていきましょ。

○嵐子の特別な一日
嵐子がクリスマスプレゼントを太郎に渡そうとするも、色々と邪魔が入ってしまうお話。
ノア先輩との不毛な争いがまたなんとも。DV嫁VSお子様体型の言い合いへし合いの連続。
そこでノア先輩がナイスボディ薬とかなんとか使っちゃってばいーんぼいーんな非の打ち所のないカリスマモデルに進化するわけですが、極度のロリコンであるノア先輩の後輩こと日村がぶち切れる始末。その恐ろしいロリパワーに勝てるのは太郎の変態パワーしかない!

「ロリ……ロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリ――!」
「エムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエムエム――!」

もうダメだこいつら、早くなんとかしないと……。
まあそうこうあって、ようやく嵐子はプレゼントである手編みのマフラーを渡せたわけですが。やっぱりえむえむで一番好きなのは嵐子かなーと思った。太郎は早く気づいてあげてくれ。
でも嵐子にとって一番の恋の障害はノア先輩よりも母姉コンビだろう。


○クリスマスの願い事
美緒様の企画によりクリスマスは人助けに勤しむことに。向かったのは委員長の父が経営する喫茶店だった。
太郎と美緒様のポッキーイベントにドキドキでした。美緒様も外面はいいんですがね、やっぱりドSというのは……。いや、ドSだったら私と相性いいかも。冗談です。
そして太郎の女装がハンパねえ。マジパネエっす。これメインヒロイン張れるよね? よね?
まあ美緒様もクリスマスが誕生日らしいことに気づいた太郎がサプライズパーティーを催して、美緒様もまんざらではない様子でしたが、やっぱり最後はそういうオチ。これぞえむえむ。


○アンハッピーニューイヤー!
太郎ちゃん福笑いとか太郎ちゃんカルタとか相変わらずこの母姉ズは濃いな毎回。
そしてここにきてなんと従妹の七葉も登場。お義兄ちゃん大好きっ子かと思えば媚売ってたんかい。黒い。
というか中学生であり得ない大きさのおっぱいなんですけど。あとがきでQPさんも「大きくしすぎました」ということだったのですが。それでも成長期でアレはすごいなー。高校生とかどんな大きさになってるんですか。
この子は母姉ズがいてこそ映えるキャラですね。再登場はあるのかな。


というわけで変態性9割を占めるえむえむの感想でした。何も考えずにサーっと読めるからいいよね。オススメです。
このシリーズはどこまで続くんだろうなー。終わりは太郎がドMを治せたって感じになりそうだけど、ホントに治るのかこれ。

→『えむえむっ!7』の感想へ
←『えむえむっ!5』の感想へ

2008-11-16 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。