アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

ライトノベルバトン


なんやラノベバトンなるものを見つけた。なんかこんな風なものを一回やったことあると思ったけど、だいぶ昔で今ほど読んでなかった時期だったからもう一度こういうのやってみようと思った。衝動的に。
指名無しのバトンなので、ラノベ読んでる人は暇つぶしにでもやってみてくれればいいのではないでしょうか。


【ライトノベルバトン】

☆1 ライトノベルの所有数は何冊?
☆2 よく読むレーベルは?
☆3 好きなジャンルは?
☆4 初めて読んだライトノベルは?いつごろ?
☆5 一冊にどれくらい時間かけて読む?
☆6 好きな作品を3つ
☆7 好きな作家さんを3名
☆8 好きなイラストレーターさんを3名
☆9 好きな主人公を3人
☆10 好きなヒロインを3人
☆11 最近読んだお勧めのシリーズを3作
☆12 原作がライトノベルで面白かったアニメを3作
☆13 今一番新刊が待ち遠しい作品は?
☆14 新しいシリーズに手を出す基準は?
☆15 ライトノベルの漫画化、アニメ化についてどう思う?
☆16 最後に一言どうぞ


回答は続きで




【ライトノベルバトン】

☆1 ライトノベルの所有数は何冊?
>だいたい300以上はあるんじゃないだろうか。本棚に収まってないし

☆2 よく読むレーベルは?
>冊数的にはやっぱり電撃文庫が多いかも

☆3 好きなジャンルは?
>ラブコメ、ファンタジー、バトルモノ、学園モノ、ギャグコメ等々……つまり雑食

☆4 初めて読んだライトノベルは?いつごろ?
>「キノの旅」。中2くらい。普通ですね

☆5 一冊にどれくらい時間かけて読む?
>ページ数にもよるけど、一冊2時間から3時間あればだいたい読み終わる

☆6 好きな作品を3つ
>「“文学少女”シリーズ」「半分の月がのぼる空」「ムシウタ」

☆7 好きな作家さんを3名
>橋本紡、西尾維新、杉井光

☆8 好きなイラストレーターさんを3名
>上二つにも言えるけど絞り込むの大変なんだよね。あえて挙げるならば、植田亮、QP:flapper、よう太

☆9 好きな主人公を3人
> 上条当麻(とある魔術の禁書目録)、五十嵐鉄平(上等。シリーズ)、吉井明久(バカとテストと召喚獣)
要するにバカで熱血な主人公が好き。文学少女の心葉とか戯言のいーちゃんみたいに一見冷めた主人公も嫌いではないけど

☆10 好きなヒロインを3人
> 蛯沢真冬(さよならピアノソナタ)、柚島香奈子(世界平和は一家団欒のあとに)、八九寺真宵(化物語)
とりあえず最初の二人はガチ。八九寺はアニメで見れるのがすごい楽しみ

☆11 最近読んだお勧めのシリーズを3作
> 「戯言シリーズ」「境界線上のホライゾン」
……最近となるとあとはまだ一巻しかなくてシリーズとは呼べないものがまちまち

☆12 原作がライトノベルで面白かったアニメを3作
> 「R.O.D」「フルメタル・パニック」「狼と香辛料」
RODはガチ。いずれも原作は集めていないという罠

☆13 今一番新刊が待ち遠しい作品は?
>ハルヒとか偽物語(下)とかムシウタとかあるけど、一番はとらドラ。早くあの続きを読ませておくれ

☆14 新しいシリーズに手を出す基準は?
>まず表紙。それからカラー口絵見て、あらすじ読んで、気になったら買うみたいな。あとは評判とか

☆15 ライトノベルの漫画化、アニメ化についてどう思う?
>反対はしないけども、作品をぶち壊さないでほしい。未完の作品なら仕方ないけど、なるべく原作に沿ってほしいところ

☆16 最後に一言どうぞ
>たぶんこれからも飽きるまでラノベを読んでいくと思います。そんな時期がくるか定かではありませんが


それにしても3人とか3つとかやたらと3が多い質問だった。

2008-11-17 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

TAKAです。

( ´,_ゝ`)ニヤリ

貰って行きますぜb

それでは。
2008-11-17 21:53 : TAKA URL : 編集
>TAKAさん
どうぞどうぞw
回答ありがとうございまーす。
2008-11-18 12:39 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

