アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

働かざるものなんとやら


今月の電撃文庫まであと4日。
「俺の妹~」は一巻の売り上げを考えるととっとと確保したほうが良さそう。本屋の開店時間辺りに行こう。
早くピアノソナタも読みたいからそっちも一緒に。せかだんとシーキューブは給料日でいいや。
先月は給料も上がったし15万くらい入ると思う。まだまだ頑張れる……かも。まあこのほとんどは来年の学費に消えるんですけどね。
そういえば年賀状の仕分けとか配達のバイトもそろそろ申し込まなきゃですね。短期でガッツリ稼げる(友人から聞いた話だと5万くらいらしい)から逃す手はない。ただそうすると年末年始も働き詰めになるんですけどね。まあいつも暇してるからキリキリ働けっつー話です。
うぁー、でももし配達だったらバイクの免許持ってないからチャリになるんですかねぇ。無理とは言いませんがかなりキツイんですけど。基礎体力だけは自信あるけどさすがにあのチャリ漕ぐのはなー。原付の免許でもいいなら、どっかの休みで取ってくるんだけど……そこら辺は聞いてみよう。
それはそうと、バイトを掛け持ちでやっている人は素直にすごいと思います。コツを教えてもらいたい。


以下はアニメの感想。文字だけですが。

○ef - a tale of melodies. 「return」
○とらドラ! 「花火」
○夜桜四重奏 「イバラミチ」
○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「始まりの季節」




○ef - a tale of melodies. 「return」
火村は優子さんを妹として迎えなかった後悔に、優子さんは復讐を果たしたはずの火村を実は本当は好きだったということに気づき、それぞれの覚悟を見せてもらった一話でしょうか。
「引きずるんじゃねえ! 背負うんだ!」
亡くした妹の過去を自分の責任で「引きずる」のと「背負う」とでは重みが違いますね。なんかこの一言すごい印象に残った。
というか雨宮先生も何かと救われないよなぁ。確かにやっちゃいけないことやってますけど、最後は何か同情してしまったよ。
さて雨宮先生が火事に巻き込まれ、火村と優子さんの今後はどうなる。
そして久瀬さんとミズキ。そろそろ久瀬さんがやばい状態になってます。
ミズキは千尋と景からそれぞれの音羽学園の屋上の鍵を受け取り、二人の後押しもあって少しだけ勇気をもらったのかな。うん、千尋はやっぱ可愛いな。
久瀬さんはただただ死を待つばかりなのに、発作が起きると薬を飲んでしまう辺りやっぱりまだ生きていたいんですよね。そのために全てを清算したはずなのに、ミズキがやってくれます。果たして救いはあるのだろうか。

○とらドラ! 「花火」
ということでみのりんは実は怖い物好きなのだった。
しっかし竜児の巧みな言い回しみたいな、恋心を語るところはなんかすげえニヤニヤできた。
あーみんと竜児の会話も今後を考えれば、「あー……」みたいな。分かる人だけ分かってくれればいい。
そして次は5巻か。あのクソ親父が出てきたり、みのりんと喧嘩しちゃう巻でもありましたな。

○夜桜四重奏 「イバラミチ」
ヒメ、秋名、アオ、ことは――それぞれがそれぞれの覚悟を決め、次回円神と決戦。
盛り上がってきたー、って言いたいのだけどなかなか説明不足観がね。七郷についてもイマイチだし。
でも病室でのヒメの演技はすごかったよ。声優さんすごいなーって思った。

○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「始まりの季節」

岡崎かわいいよ岡崎

さて、晴れてプーになった岡崎は古河パンでバイト。思ってみれば今の私も岡崎と同じようなもんだ。
今回は秋生さん然り、芳野さん然り、「働く男のカッコよさ」みたいなのがにじみ出ていましたね。特に芳野さんが働く姿はアニメになって初めてすごい大変な仕事なんだな、と実感しました。原作だと絵と音声しかないもんね。
「長い間、お世話になりましたっ」
そして岡崎の一人暮らしも始まります。渚はホントいい通い妻ですね、分かります。
なんか新婚夫婦みたいでこっちまでニヤニヤしちゃったよ。特に岡崎に対して。
しかししんどい仕事に早くも体にがたがきている様子。渚の話も意識半分で聞いている感じでフェードアウト。
次回はサブタイからするとあれかですか……。もうこの先私は何回泣くのか分からない。

2008-12-06 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>「俺の妹」をとっとと確保する
うわぁ、なんか字にするとすごく危ない雰囲気が……。
いっそ「ほかの男に持ってかれる前に俺のものにするんだ」的な勢いが、清清しくすら感じられます。
本当に、あの作品はタイトルが当たりすぎですよねー。

>年賀状のバイト
冬コミ逝くんですよね?
そんな体力が残るのでしょうか……?
なんだかんだ愚痴りつつそれだけ精力的に動ける体力と精神力がうらやましいです。
ちなみに、ここにも車やバイクの免許が取れずにいつも必死で自転車こいでる人間が。
状況によっては小回りがきく自転車のほうが便利なんですが、やっぱ体力はねぇ……。

>雨宮先生が火事に巻き込まれ
あれ、原作では焼身自殺だったような。
優子の部屋から火が出てそこで死んでたもんだから優子が疑われ……という。
正直、前回のオリジナルの逃避行でだいぶキャラの立ち居地も変わったはずなのにこの急展開というのはちょっといただけない気がしますね……。

そして原作では早くに流れていた終盤のキーフレーズ「おまえは……誰だ?」もようやくですか。
いよいよクライマックスですね。
……あれ、でも、優子と「ミキ」の話がまだ語られていないはず……。
残りの話数、大丈夫なんでしょうか。

>岡崎かわいいよ岡崎
……。
…………。
サヨウナラ、那智サン。
かなり腐ってきてるとは思ってたけど、これほどとは……。
これ、十分にショタとか超えて男色の領域に突入してるんじゃ……?
2008-12-07 01:50 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
いや、そう捉えるのはきっとTOMさんだけだ!

>年賀状のバイト
結局今のバイトと時間帯が思いっきり被るので断念しましたけどね。

>ef
ああ、あれは確かに自殺という見方も取れますか。
原作とはちょっと違う雰囲気もあるみたいで。「ミキ」……? うーん、誰だろう。

>男色疑惑
弁解させてもらうと、ああいうのは……そう、アイドルに向ける「可愛いなー」みたいな感じです! 総じて男色というわけではない!
2008-12-08 18:24 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。