アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

同情するなら姉をくれ


早くも電撃の新刊の感想をちらちらと見て、もういても立ってもいられなかった。
二日前だけどあるかなーと思って地元のアニメイト(町田じゃないよ)にいったらあってびっくり。早速購入してきた。
コミックマーケット75のカタログが売ってたけど、お金なかったから今は断念。


電撃新刊

シーキューブは予算の都合で断念。結局せかだんを選んだ。
よっしゃあ早速ピアノソナタから崩したいと思います! 早ければ明日にでも感想を。
ちなみに『俺妹』の2巻ですが結構分厚いです。なかなかのボリュームでした。370ページくらい。
それからアキバBlog×かーずSPで『俺妹』の特集が組まれていました。バナー貼ってみようかと思ったけどどうやるのか分からないから断念。

さらにさらに、

コミック化

まさかのコミック化!? 早ッ!

2巻の帯見てびっくらこきました。
1巻が今年の8月、2巻が今月、そしてコミック化が来年1月(つまり来月)って異例の早さですよ。
それだけ『俺妹』はネットを騒がせていたということですか。しかしすごい勢いだ。
これがもし「妹」じゃなくて「姉」だったらどうなってたんだろうね。私的には姉萌えも好きだから別に良かったけど。

はー、うちのリアル妹(14)も『俺妹』の1巻を読んだクチですが2巻も読ませていいのかな。読みたいって言ったから貸したけど今更後悔し始めた。
だって2巻の内容は夏コミらしいじゃないですか。コレ読んで「冬コミ連れてって」だの「コスプレしたい」とか言われそうになると思うとマジたまったもんじゃありません。
誰が好き好んでコミケに身内と行けと? 何かの羞恥プレイですか?
誰が妹相手にコスプレさせますか? 私はそれに欲情するド変態ですか?
ホント勘弁してください。そういうことは友達と勝手にやってくれ! 私に言うな頼むな構うな!
あとコミケいくんならせめて中学は出ようよ! 14で腐女子に目覚めるのは早いよ! まだ中学生なんだからもうちょっと真っ当に過ごそうよ!

と密かに思う兄貴(19)の心情でありました。同情してくれる人、盛大に募集中。
まあ私がとっとと一人暮らしすれば、家からラノベも同人誌もギャルゲの類も全部消えるんですけどね。ほとんど私が買ってきたやつを読むから。そういうのを隠そうともしない私も私ですね。っていうか今更思ったけど完全に私からの影響ですよねこれ。でももう遅いかー、と開き直ってみる。
二次元の「理想妹」と現実の「リアル妹」の落差は激しいのです……。妹なんてそんないいもんじゃないよ、と言ってみる。


以下、アニメの感想。

○かんなぎ 「恥ずかしい学園コメディ」
○CHAOS;HEAD 「拒絶 -rejection-」
○とある魔術の禁書目録 「お姉様(みさかみこと)」





○かんなぎ 「恥ずかしい学園コメディ」
今回はつぐみが最高に可愛い一話だった。悶えそうだ。
いいなー、幼馴染み。いるっちゃいるけど、ここまで深い関係じゃないからなー。
あと「作者マン」自重しろww

○CHAOS;HEAD 「拒絶 -rejection-」
セナの親父があのホームレスだったわけですね。
梨深もディソードを持っていたことが判明し、妹の七海は何やら監禁されている模様?
そろそろ物語も佳境っぽいけどどうしめるのかね。そして謎は明かされるのか。

○とある魔術の禁書目録 「お姉様(みさかみこと)」

ツンデレールガン

待ちに待った、ツンデレールガンのターンだぜ!

にしてもスカートの下に短パンとかジャージとか穿いてる子ってリアルにもいるじゃないですか。何なんですかアレは。色気もクソもあったもんじゃなーですよ。つーかだせえ! パンツじゃないから恥ずかしくないもん!? じゃあせめてスパッツにしろ!
けど美琴はなぜか許せる。うーん、なんなんだろうなこの差は。
御坂妹の独特の話し方もアニメになるとなんか違和感あるなー。あれはラノベだけに通じるのかもね。面白いからいいけど。
あと縞パンに頬を染める上条さん初々しいななんかww すっげえ顔してるぞww

そして一方さんがついにアニメ登場!

かっけええええなおい! 想像してた声にも近かったしすげえしっくりきた。
3巻は結構内容的にも好きなので、ちゃんと再現してほしいなぁ。期待。

2008-12-08 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>俺の妹
帯でまさかのエロゲヒロイン登場には吹きましたね。
音夢が「かわいそう」と言ってるけど、その音夢のせいで表紙から隠れている兄はさらにかわいそうな状態に、という……。
特集を組んであるところは、たしか本編に名前が登場していたはず。
今回は、さらにやばいサイトが伏字ですが登場しているとか。
もう、よい子はググっちゃダメ!という。

しかしすみません、ここで「妹を俺好みに改造する」というフレーズに燃える私はおかしんでしょうか?
リアル妹は死んだものと認識している私としては、那智さんには後悔しないよう、しっかり調教教育しておくことをお勧めしますよ。
一緒に話の弾むオタクに開発しちゃいましょう!
というかもう色んな意味で那智さんの俺色に染め上げちまいましょう!
私は、那智さんの妹改造計画を応援しています。

例えばの話ですよ。
那智さんが独り暮らしを始めて、妹さんは兄からラノベなどを借りることができなくなったとします。
で、そこから自力でラノベやギャルゲに手を伸ばすようになりオタク化していく中で、オタク男性と知り合うわけですよ。
そして那智さんが久々に妹さんと会ってみると、見ず知らずのオタク男によって思わぬ姿に開発され尽くした妹の姿が……。
とか、なってからでは遅いのですよ?
今ならまだ、間にあいます。

しかし……ねぇ。
これまでの言動から那智さんはツンデレやマゾの気質があると認識しているので、後半はむしろ那智さんの願望と判断していますが。
さすがに、いきなりコミケやコスプレとはちとハードすぎますぜ。
そりゃ、14歳でエロゲに目覚めた妹の話とかスゴイの読ませてるとはいえ。
物事にはこう、ステップというものがあるはずですよ。
ですから、冬コミはあきらめて、来年の夏込みにむけゆ~っくりと開発していくのが定石かとお勧めします。

>スカートの下に短パンとかジャージとか穿いてる子
私もあれは許せないですねー。
個人的に、スパッツも丈があるからアウト。
やはりはかないか、よくてブルマですね。

>パンツじゃないから恥ずかしくないもん!? じゃあせめてスパッツにしろ!
違うだろ!
パンツ見られたくないならノーパンだろ!

>下記事よりef
「ミキ」がわからないだと……!?
何も言うな、とりあえずyoutubeで「minoriworks」を検索するんだ。
原作のデモ2本が公式にupされてるから、とりあえずそれを見てきなさい。
重要なプロローグや伏線もですが、映像としての完成度も神がかっているのですよ。
ちなみに、「ミキ」はアニメmelodiesのOPにも1カット出ていますよ。
2008-12-08 21:29 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
TAKAです。

>腐化していく妹さん
YOU、もう隠しゲージ行っちゃいなYO!(何
人の何たらは蜜の味~と言いますが、いい言葉です(酷ぇ

・・・と冗談はここまでにして、My sisterもご学友の影響で徐々にそちらの傾向を見せつつあります。
おそろしや。
まぁ何年も全く違う環境にいるので、私が影響を与えていることは絶対に無いはず。

最後に『2次元の妹と3次元の妹には絶対的に違う何かが存在する!』と断言して終わります。

それでは。
2008-12-09 23:27 : TAKA URL : 編集
>TOMさん
いや、私からはもうあんまり言ってないんですよね。勝手にしろって感じで。まあ深いことは言いませんよ。

>例え話
むしろそれがいいのではと思った私は負けなのか。
妹のコミケデビューは来年受験なので、たぶん早くて再来年の夏でしょう。そんとき私は家にいるか分かりませんが。
別にエロゲしようがコスプレしようが私は構わないんですよ。ただ私を巻き込まないでほしいってだけ。

>「ミキ」
ああ、これは10話見て解決しましたよ。なるほどねーって感じで。


>TAKAさん
やっぱり友達関係の影響もありますよね。私のも少なからずそっちの影響もあるみたいで。

>『2次元の妹と3次元の妹には絶対的に違う何かが存在する!』
それは分かる! 言葉では言い表せないけど!
2008-12-10 16:23 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

