アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

鍋は人数多いほうがいい


ぼちぼち年末の予定が明らかとなってきた気がします。
とりあえず28~30は冬コミ行くとして、大晦日はバイトが入ってたり。まあその日はラストが早いんで10時過ぎには帰れるかな。
ところでバイトしてる人に一つ聞きたいんですけど、年末年始って給料に特別手当あったりします? うちのバイト先は全くそういうのないんですけどこれ普通ですか?
なんか友人に聞くとそういうのあるところが多々なんですよね。これは失敗したと言わざるを得ない。だってうちの職場交通費(チャリ通だけど)もでないんですよ? これが不景気の影響なのか。

まあ職場のグチはともかくとして、とりあえず大晦日の夜に除夜の鐘でも聞きながら年越し談笑会でもいかがですかと。

話題フリーでとにかく楽しめればいいんじゃないかなぁ。あくまでまだ予定の域なんでそーなのかーレベルで受け取っておいてください。
というか大晦日くらいしか夜遅くまでネットできる機会がないんですよねー。いつもは親の目が光ってますから。
ただ、私ももしかしたら友人と初詣とか初日の出とか行くかもしれないんで確定とはいきません。湘南は初日の出きれいに見れるからいいですよー。湘南いいとこ、一度はおいで。




昨日、いや正確には今日の朝4時まで一人暮らしの先輩の家で飲んで食ってしながら鍋を頂いていました。
部屋漁ったり(けしからん本やDVDがいっぱい出てきたよ!)、大富豪とかUNOやったり(鉄板です)、職場のグチこぼしたりね。

「ぶっちゃけうちの女子のレベル低いだろ!」
「ですよねー! 分かりきってたことだけど」
「つーか、可愛い子はみんな周り(スタバとかケンタとか)に流れるからしかたねーっしょ!」
「対しうちはおばさんと老け顔しかいねえしよ! 何この差!」
「っとうにしゃーねえべー!」

「というか、~~さんスタイルよくねー?」
「(職場の)制服と私服の差がやべえ。俺マジでどっかのモデルかと思ったもん」
「確かにスラリとしてるけど胸はそうでもなくない? 言っちゃ失礼だけど」
「はー? おまえ分かってねえな。ぶっちゃけあれくらいがベストだろ」
「ナイチチ主義は黙ってろカス」
「それより制服から浮き出るブラのラインがたまんねえ!」
「あーっ! それ分かるわー!」
「おばさんとかのはかなり萎えるけどな!」
「あれはねーよ」
「っつーかだれか狙わないの?」
「彼氏いるだろ」
「俺聞いたけど、いるって」
「DA・YO・NEー!」


大げさにしてますが、だいたいこんなしょーもない会話してました。アホですね。でも楽しかった。
メンツは総勢男5人。全員が『現在彼女なし。ただし、元カノは一人以上いる』という肩書きあり。
なにこのめぐり合わせ。分かると、すっげえ悲しい輪の出来上がった瞬間でした。笑うしかありません。
なぜかそこからみんなお酒のペースが上がったのは気のせいです。きっと気のせいです!
まあ私はあんまり強くないんで度数が低いヤツをちびちび飲んでましたけどね。チューハイとか氷結とかジュースっぽいやつ。
というかこうやって飲み会とかやってると、やたら年食ったなーと感慨深くなります。ついこの間まで高校生やってたってのにね。時が経つのが早い早い。
これからも先輩の家は私たちの溜まり場になりそうです。




このまえアニメ観てたらバイオハザード5のCMやっててびっくりした。やっと発売日決定したか! 待ちわびたわ!
けど箱○かPS3かー! 微妙ー! どっちも持ってないんですよねー。
箱○は値下げしたから正直買うか迷ってたけどやりたいゲームが特にないんですよねー。PS3もやりたいソフトが少ない。メタルギアぐらい。
しかもどっちも壊れやすいって聞いてるからなかなか手が出しづらい。将来性で言えばPS3ですかねー。ブルーレイ観れるし、FFも出ますし。
とりあえず楽しみに待ってますー。
2008-12-13 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

