アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

来年アニメ化しそうなラノベでも予想してみる


というわけで年末も近いわけですから、ちょちょいと予測でも立ててみます。あくまで私的見解。
とりあえず今のところアニメ化が確定しているものから挙げてみましょうか。

○アキカン!(スーパーダッシュ文庫)
○マリア様がみてる 4期(コバルト文庫)
○鋼殻のレギオス(富士見ファンタジア文庫)
○スレイヤーズ 5期(富士見ファンタジア文庫)
○化物語(講談社BOX)
○狼と香辛料 2期(電撃文庫)
○アスラクライン(電撃文庫)
○神曲奏界ポリフォニカ 2期(GA文庫)
○よくわかる現代魔法(スーパーダッシュ文庫)
○電波的な彼女(スーパーダッシュ文庫)

これくらい? 上4つは確か1月から放送だったはず。マリみて観てないんですよねー。
スレイヤーズとレギオスは楽しみ。アキカンってアニメ化かなり早かったような。
あとはわっちの2期と化物語には期待してます。




こっからは予想。まだ正式に発表はされてません。

○バカとテストと召喚獣(ファミ通文庫)
最早来年の鉄板。ドラマCD2枚も出てることだし、もうならないほうがおかしいんじゃないかなー。

○俺の妹がこんなに可愛いわけがない(電撃文庫)
コミック化。でもストック少ないから来年って線はなさそう。いつかやりそうだけど。

○神様ゲーム(角川スニーカー文庫)
地味にコミック化してたんですよね。原作ストックもあるし、ありっちゃあり。

○えむえむっ!(MF文庫)
コミック化。6巻のアンケート葉書に『美緒様の声のイメージは?』って項目があった気がする。

○おと×まほ(GA文庫)
ドラマCD、コミック化。徐々にアニメ化へのステップを踏みつつあります。しかし少年が魔法少女化って受け入れられるのか。

○“文学少女”シリーズ(ファミ通文庫)
このラノ1位、コミック化。完結したけども人気はまだ続いているはず。可能性はある。

○生徒会シリーズ(富士見ファンタジア文庫)
コミック化。ありっちゃあり。ただ場面が変わらないからドラマCDの方がいい気がする。

○嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(電撃文庫)
いきなりアニメ化なんて流れがありそう。でももうすぐ完結なんでしたっけ。

○ドラゴンクライシス!(スーパーダッシュ文庫)
ストックもあるし、もしかしたらあるんじゃないかな。結構売れていたような。

○オオカミさんシリーズ(電撃文庫)
こっちもストックとしては十分。人気もあるほうだと思うけど。


願望としてはフルメタ4期を是非。
あとはせかだんとかベントーとか詠使いとかムシウタの2期とか紅の2期とか。
ゆゆぽはとらドラやったんだから田村くんもアニメやってほしいなーとは思います。作者に頼むのは筋違いですけど。
こんな感じでいかがでしょう。

以下、アニメの感想。

○ef - a tale of melodies. 「reunion」
○とらドラ! 「大橋高校文化祭・前編」
○夜桜四重奏 「キミノマエ」
○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「約束の創立者祭」





○ef - a tale of melodies. 「reunion」
一話で色んなことがありすぎて困惑気味。
ミズキ=ミキでいいんですよねコレ。ということはミズキは久瀬さんに昔会っていたわけだ。あのリボンとかそうだったんですね。
優子さんはあれどうなっちゃうんですか。え、あれまさか死んだわけじゃないんだよね。そうなんですよね。
EDの「ebullient future」には泣きそうになりました。

○とらドラ! 「大橋高校文化祭・前編」
ここまでは親父さんもいい人に見えるんだけどね。やっぱ結末知ってるとすべてがずうずうしく見える。
次回荒れそうですね、みのりんもアレですし。

○夜桜四重奏 「キミノマエ」
盛り上がって参りました。っていうか次回最終回っぽいですね。
完璧オリジナル路線に入ったんでどう締めてくれるのか。やっぱ八重さんカッコいいわ。

○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「約束の創立者祭」
秋生さんと早苗さんのやり取りはホントに毎回笑える。早苗さんかわいいよ。
あーあ、私も将来渚みたいな甲斐甲斐しい嫁さんがほしいですよ。朋也うらやま。

2008-12-14 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

