アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

気づけば冬コミ二週前


給料日はお買い物日和。というわけで買い物へ。
いやもう冬らしくなってきましたね。風は冷たいし、空気は乾燥してるし、私の苦手な季節です。
この季節はリップクリームと温かい缶コーヒーが手放せませんな。


まずとらのあなにてコミケ75のカタログ買ってきました。
表紙はなんと、うめてんてーじゃないですか! もうこれだけでテンション上がるよ! そういえばひだまりの最新刊が今月でしたっけ?
あとなんか特典みたいなクラッチバッグもらいました。えれっとさんの書下ろしが良かったんだけどすでに無くなっていたぜ。
あとはアニメイトで電撃文庫MAGAZINEと儚月抄の中巻とラノベ数冊。冬コミあるからこれでも抑え気味なのですよ。どうせもうすぐ夏目友人帳3巻とかんなぎ2巻のDVDで1万飛びますからー。
ラノベの方は戯言シリーズの新刊を見落としていました。ってやたら分厚いな今回! 700ちょっとあるじゃない!




東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 中 (2) (IDコミックス REXコミックス)東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 中 (2) (IDコミックス REXコミックス)
(2008/12/09)
ZUN

商品詳細を見る


せっかくだから感想でも。買ったマンガは随時こうやって感想つけてこうかな。
吸血鬼一行、パチュリーの住吉ロケットによって月へ。
今回の見所はもちろん咲夜さんVS依姫。「咲夜さんかっけえええ!」と唸らざるを得なかった。まさに完全瀟洒! 負けちゃったけど!
やっぱりこういうバトル展開な東方も燃えるね。下巻は最終的におぜうさまは戦ってくれんの?
というか普段二次設定ものの同人誌とかMADばかり見てるから、藍様がやけに知的な策士に見えたり、なんか姫様してる輝夜だなーと思ったりしてしまいます。いかんいかん、こっちが公式なのよ。
というか! 秋枝さんの描くぱちぇとてるよの可愛さは異常だと思います!

REX関連で、かんなぎ作者の武梨えりさんが体調不良で当面休載らしいですね。
アニメ化での多忙スケジュールの過労でしょうか。それとも例の中古騒動……?
ホントもう中古中古言ってるヤツはなんなの? 別に処女でも非処女でもどっちでもいいだろ……って思う私は異端なのかしら。




以下、アニメの感想。今週のかんなぎはもう腹抱えて笑いまくった。なんというあるある動画。

○かんなぎ 「マイク戦士貴子」
○CHAOS;HEAD 「洗礼 -prification-」
○とある魔術の禁書目録 「御坂妹(シスターズ)」





○かんなぎ 「マイク戦士貴子」
カラオケ回。ストーリー上は無意味ですが、大いに笑わせてもらいました。
どっかで見たことあるカラオケボックスだと思ったららき☆すたの四人組ががが。

>つぐみ
なんかだんだんつぐみの方が可愛く見えてきた件。ヘタだけどあの懸命さがいい。

>大鉄
いやまあ、原作読んでるから分かってたけどね、でも言わせてくれ。うますぎて吹いたwwww

>秋葉
歌はアニソンなのに地味にイケメンなんだよな秋葉は。君も一緒にランナウェイ!

>仁
歌い始め間違えちゃうことってあるよねー。私もよくやります。みんな笑って流してくれるけど!
あと歌ってるときに店員が入ってくるところのリアルさが何ともいえない。テーブル拭かなくていいから早く出ていってほしいですよねw
しかし……この一生懸命さと特に語るところのない微妙さがかわいさをかもし出す! 仁くんかわいいー!

>ナギ様
普通に笑った。もう口ずさめる程度には私も歌詞覚えました! 壮絶な、色気ぇ~。

>貴子先輩
うまいけどきめえwwww

私唖然。あとここだけ作画の気合の入れようがハンパなかったw

>ざんげちゃん
花澤さん(中の人)はいたってマジメに歌っています。
このヘタ可愛さが最後に私のハートをがっちりキャッチ。すみません、素で可愛いです。

はー、面白かった。こうなったら志乃先輩も歌ってほしかったけどね。目開いちゃうから。


○CHAOS;HEAD 「洗礼 -prification-」
やばい、わけ分からなくなってきたぜ。こうなったら全部妄想って思えるから困る。
で、優愛と七海もここでギガロマニアックスに覚醒するわけだ。これで全員かね。
でも終着は見えてきた感じですかねー。どう終わるかはさっぱり予想もつきませんけど。


○とある魔術の禁書目録 「御坂妹(シスターズ)」
一方通行の容赦のなさがアニメにも出てきた感じですか。意外に声高いんだね。
御坂妹のレベル6シフトの計画も明らかとなりどう動く上条。
なにげに黒子がイメージに近い声だったからまったく違和感なかった。
ああ、それと小萌先生が酒飲む描写もアニメでは初めてだったかな。こっちはすげえ違和感w

2008-12-15 : 徒然 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>冬コミ
自分はエロゲやガンプラ、遊戯王で多額の出費が見込まれるので、冬コミ限定グッズの回収まで予算が回るか危険信号ですね。
今年も最後まで、そして来年も頭から、いつものように火の車ですー。
もっとも、私は公式厨なので同人には基本的に興味がないですから、そのぶんは出費も少ない……はずなんですけど。

>かんなぎ
アニメがおもしろいときいて見ようかと思った矢先の非処女問題で興味を無くした私が。
いやね、さすがにヒロインが使い古しは酷いよ。
作者はガチで手術・入院したみたいですが、やっぱり非処女問題の誹謗中傷のストレスで胃に穴でも開いたんですかね?

>別に処女でも非処女でもどっちでもいいだろ
否!断じて否!
非処女はもはや女に非ず!
よって!よって非処女にはメインヒロインの資格など存在しない!
使い古しのヒロインなど、断じて認めてなるものか――!

エロゲだと基本、雨宮優子のような特殊な事例をのぞけば、ヒロインはみんなデフォは処女ですからね。
たまにヒロインが非処女だったりすると、下手すればシリーズやメーカーが一気に終焉します。
などなど、ヒロインが処女かどうかは、とても、とても、重要な問題なのですよ。
むしろ私には、非処女を許せる感覚が理解できません。
二次元にしろ、三次元にしろ。
2008-12-16 02:56 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
秋★枝さんのパチュリー良いですよねw
「…今年は末吉だった」の所なんかもうね!もうね!(何

武梨さんは貧血による立ちくらみで階段から落ちて
どうたらこうたらだと聞きましたが、真相は不明です。

実際処女だとか非処女だとかどうでも良いですよねー。
中古だと嫌いになるって事は、そのキャラが本当に好きじゃないって事でしょう。
キレて漫画バラバラにするとか、作品とキャラを愛してないにも程がある行為ですし。
こういってはアレなんですが、所詮漫画の中の話です。まぁ現実でも考え一緒なんですけども。
2008-12-16 23:34 : ブラック URL : 編集
>TOMさん
やはりそこら辺は価値観の違いなんでしょうかねー。
私としてはやっぱりどっちでもおkみたいな感じなんですけど。
複雑な問題です。

>ブラックさん
おお、色んな意味で同志! いいよね秋枝さんのパチェ!
マンガバラバラとかDVD粉砕とかあったみたいですね。もうアホかと……。
まあゲームもマンガもアニメもラノベも割り切って考えちゃえばそうなんですけどね。所詮はフィクションだろ? みたいな。そこら辺の境界線が分かってないと見境つかなくなりますし。
2008-12-17 15:06 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
>中古だと嫌いになるって事は、そのキャラが本当に好きじゃないって事でしょう。
え、好きなキャラがどこの馬の骨とも知れない野郎に犯されて平気だと?
むしろ好きなキャラであるほど、許せない気がするんですがねー。
恋愛の末に幸せにというのならともかく、突然の寝取られオチはあんまりですよ。
陵辱系の同人で喜ぶやつなんかはもう、ファンを名乗るのもおこがましい最底辺人種。
現実のところ、使い古しヒロインにキレてるやつにかぎって、脳内や同人では穢し放題だったりするから矛盾してるんですよね……。

たぶん分類として、
 1.絶対純潔至上主義派
 2.正直どっちでもいい派
 3.俺以外の野郎に抱かせるなんて許さない派
 4.むしろ処女に魅力を感じない人妻フェチなどの変態性欲者
ってな感じだと思うんですよ。
私はこの分類だと1ですが、おそらく、件の暴徒と化したファンはむしろ3なんじゃないかなと思います。
やっぱり女の子には、穢れ無い、綺麗なままでいてほしいじゃないですか……とかエロゲーマーがいっても説得力ないんだろうけど。

ちなみに私はロリコン&純潔主義の影響で、3次元では中学生くらいまでしか意識できないぜ!
使い古しを女性として意識するくらいなら、誇りある妖精さんの道を選びます。

>マンガバラバラとかDVD粉砕とか
あれは処女肯定か否定かというより、ただのヴァカかと……。
なんか某エロゲでは「ヒロインの処女膜が欠落している不良品につき返品」まで徹底したのがいるという話ですが、やるならそれくらい徹底しろよ、と。


というわけで、大晦日?の夜会は
 年越しロリロリナイトフィーバー
  ~アニメやゲームにおけるヒロインと処女の相関性について~

――ってな感じでいきましょう。
この問題は、男としてオタクとしてロリとして徹底議論する必要がある重要な哲学的問題です。
2008-12-17 23:24 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
その分類だと私は2になるわけですね。

>年越しロリロリナイトフィーバー
  ~アニメやゲームにおけるヒロインと処女の相関性について~

年越す話題じゃありませんよそれww
2008-12-19 12:47 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

