アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

最近涙もろい


冬コミ初日一週間前です。え、もう? そういえば今年もあと十日なのね。来週のいまごろは企業ブースをあらかた回ってるところでしょう。
今んとこ風邪も治ったし、万全ではないけれど良好。3日分の軍資金、十分で重畳。コートもあるし、マフラーもあるし、カイロもある。
サークルチェック……終わりません。誰か手伝ってええええ! 案の定東方系が集中する29日がやばい感じです。多すぎです。
そんなこんなで来週は亡くなった祖母の四十九日もあったりドタバタしています。
クリスマス? なにそれ食えんの? ははっ、こちとらバイトなんだよ⑨!

さて、ナオさん並びにブラックさんからバトン頂きましたー。やります。
ちなみに私は周りには特にオタクであることを公言してはいません。なのでリアル友人たちで私をオタクと認識している人はかなり少ないです。このブログもまったく知りませんしね。まあ言う必要もないし、言ったら好きなこと書きづらくなってしまいますから。
だからたまに「アニメとか好きなの?」と問われれば、「まあね」くらいには言いますがそれ以上は言わない。
その代わりリアルで深い話が出来る人もごくごく僅かな人数になってしまうんですけども! 特にラノベと東方語れる人少なすぎる! 悲しきかな悲しきかな。
そろそろ脱線しそうなので話を戻してバトンいきましょ。


○・×でお答えください

Q1 ヲタと言われて完全否定できない
A1 ○ 別に否定する気もありません

Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ あんまり借りないけど安いときは1クール分くらい一気に借りる

Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ あたりまえー

Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ あたりまえー

Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × 特には

Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 休憩時間はラノベの時間。でも学校には持っていかなかった

Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ○ むしろそこしか見ない

Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 別に見られて困るものじゃない

Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ あたりまえー

Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 × VHSの画質の酷さ教えてあげようか? 見逃したら動画サイトへ!

Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ そりゃありますわな

Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × むしろすぐに笑う

Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ リアルだったらドン引きですが、二次元なら特には

Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ ktkrは定番

Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ 最近1クール1タイトルと決めました

Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ 『エロゲー』余裕ですね

Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 『涼みや』辞書登録してないんですよね。別にする必要もないけど

Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ いわゆる同族嫌悪ってやつですね。「あれはない」ってのはある

Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × そんなにゲームやりません

Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × これでもノートだけはマジメに写していたほうです

Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ あたりまえー

Q22 また、それを貼っている。
A22 × 私じゃなくて妹が

Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ 最近は「亡き王女の為のセプテット」がオススメ

Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 実はスポーツ少年だったので運動はむしろ大好き

Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 東方入るんだったらたぶんある

Q26 土日は引きこもる。
A26 × バイトだよバカ野郎

Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ あたりまえー

Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × このまえたまたま見たガンバ大阪VSマンチェスターUのカードは燃えた! 久々に見入った試合だった!

Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × それくらい知りましょうや

Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × いや、別に

Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × これでも6年テニスやってんですよ。あとはバスケとか

Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○ このまえのが初めて。これからも行くよ!

Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 林原さんくらいなら一般人でも分かると思うんですけど

Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 × 多々はない。可愛い女の子とならちょっときょろきょろするけど(失礼)

Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ もう慣れた

Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ むしろそれ以外の使い道がない

Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × リアルにラノベと東方語れる友人がほしい

Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 × 高校時代は部活。今年はバイト

Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × なぜか比較的リア充の皆さんとつるんでます

Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 変じゃない! ちゃんとテーマ決めてるもんね!(何

Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × 風呂入って飯食べますよ普通は

Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ 「テーゼ」ですね

Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ あたりまえー

Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ 秋葉原行ってみなさい。そんなん掃いて捨てるほどあっから

Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ 月一で通いたいね

Q46 お疲れ様でした。
A46 お疲れさまなのです

━判定━
○「0」超健常者。 です
○「1~5個」 まぁ、健常者です。
○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」 ヲタです。
○「31~40個」 キモヲタ入ってます
○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。

○は25個でした。温いですね。期待してた人ごめんね!




以下、アニメの感想。efはやっぱりいいなぁ。最近涙もろくなったな私。

○ef - a tale of melodies, 「reread」
○とらドラ! 「大橋高校文化祭(中編)」
○夜桜四重奏 「サクラマウ」(最終回)
○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「突然の出来事」




○ef - a tale of melodies, 「reread」
一期の最終回OPが挿入されたり、ミズキが完成させたあの歌だったり、シャフトの演出は本当にすごいです。しかも一期のOPは微妙に今までのとは違っていたんですよねー。比較してみたら鎖の色とか後ろの文字とか違うんですよ。大きく変わったところで言えば、

千尋・蓮治

このラストシーン。それぞれきちんと幸せを掴んだことを明示してくれました。
それにしてもミズキはホント強い子なんだなーと思う。あの告白もらしいっちゃらしい。久瀬さんもそんなひた向きな好意向けられればそりゃ生きたい理由くらいにはなるって。
しかもあれだけ負けると分かった勝負から逃げてきた久瀬さんが手術に挑むんですよ。それだけミズキの影響力は強いんです。勝ち目のない奇跡に挑む久瀬さんが男らしい。
そしてみやみやと紘くんが優子さんに「ありがとう」って言ったとこ、かなり切なかったね。この胸を覆い尽くす感情はなんなんだい! そしてそこから入る一期OPは鳥肌モン。
そしてEDのミズキが完成させたあの歌。もうさ、あんなもん聴かされたら泣くしかないじゃんよ!
次回、最終回。手術を受けた久瀬さんの運命は。そして、火村は優子さんと会えるのか。目が離せません。
ここまできたらもちろんハッピーエンドでしょ?

○とらドラ! 「大橋高校文化祭(中編)」
独身(30)暴走しすぎだろww 中の人の叫びが微妙にリアルだからなんか怖いw
竜児とみのりんが大河の家庭問題で口論になりますけれども、私も最初はみのりんが不思議に思えたよ。でも結末知っちゃうとアレですね、みのりんが大河を再び傷つかせまいとどれだけ必死だったか見える。

○夜桜四重奏 「サクラマウ」(最終回)
全体的に説明不足感が否めなかったけども、概ね満足な最終回。
最後はやっぱり夜桜らしく大団円でしたな。円神は調律され、桜は散り、桜真町には平和が再び訪れる。
全体的にはシリアスでしたが、ところどころでの小ネタやキャラのどうでもいい掛け合いが面白かったですね。できたらもっと日常パートを増やしてほしかったんだけどなー。
まあ終わりよければいいんです。ありがとうございました。

○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「突然の出来事」
芳野さんの過去話と岡崎父の事件。ついにここまできたかー。
やっぱり皆口ボイスはいつ聞いても癒されます。公子さんかわいいよ公子さん。
「大事なものを見失うなよ」という芳野さんの言葉は深いっす。
そしてここでプロポーズきました。ロケーションもなにもあったもんじゃないですが、渚の応答がいちいち可愛いから困る。
次回は卒業。なんか話進むペーがここにきてグッと上昇気味ですね。

2008-12-21 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
狂乱家族日記 拾壱さつめ [★] «  ホーム  » 激辛! 夏風高校カレー部(いもうと付) [★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お勧めのアルバイト
個人的なお勧めのアルバイトは電器屋です。ヤマダ電機やビックカメラみたいな。何故だか自給がすごくよく、まとまって入れるのが魅力です。接客がメインになり、ずっと立ちっぱなしになるので、それが苦にならない人にはお勧めです。ちなみに男性が女性と出会うなら、デパ...
2008-12-29 02:26 : アルバイトのある生活
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

