アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

2008年のラノベはこれを読んでおけ!


寒いー! 風が冷たいですね。
午前中は恐らく年末最後のお買い物に行って来ました。午後はずっとバイトです。今からです。
あとは冬コミに使うお金下ろしたり。もう明後日なんだなーと。

買い物メモ。ガガガ、富士見、MF、SD、ファミ通の新刊。

・夜桜四重奏6
・ひだまりスケッチ4
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱02
・SH@PPLE -しゃっぷる- ④
・黄昏色の詠使いⅧ
・ハイスクールD×D2
・緋弾のアリアⅡ
・魔女の生徒会長Ⅳ
・かぐや魔王式!
・“文学少女”と恋する挿話集1
・迷い猫オーバーラン!2
・がく×ぶる
・人類は衰退しました ①~④

積み本なくなりそうだったんで、田中ロミオさんの人類は~を一気買い。4巻は今月刊。
『かぐや魔王式』『がく×ぶる』は表紙買い。でも後者は『ライトノベルの楽しい書き方』と同じ作者だから知らないわけじゃないんですね。
角川、HJはまだ発売してませんでした。むー、明日こそ本屋で買ってきます。
こう一気にたくさん買うと何から読むか悩みますよねー。まあとりあえず“文学少女”から行こうかなと。

あ、そういえば昨日の例の妹様のステッカーですが画像アップできるようになりました。ブラックさんありがとう!
というわけでもらったものがこれ↓

妹様

とってもラブリーな妹様をありがとうございましたー。後ろにあるのはたぶんクリスマスプレゼントかな。
これはゆかりんも楽しみだ。




今年もいよいよ大詰め。ということで「私が選ぶ2008年のラノベはこれは読んでおけ!」のコーナー始まります。
業者の回し者ではありませんが、是非是非お年玉ででも買って読んでみてくださいな。


“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
(2006/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る


○“文学少女”シリーズ/ファミ通文庫
今年の鉄板。本編が完結し、番外エピソードの「恋する挿話集」も今月発売。
このラノも1位を獲得して知名度もぐぐーっとアップ。この機会に一気読みはいかが?


とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


○とらドラ!/電撃文庫
アニメも絶好調なこのシリーズ。アニメはどこまでやるか知りませんけど、アニメで知った人は原作も是非。
最早、巻を追うごとに単なるラブコメディにはなっていません。かなり青春モノ。


境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る


○境界線上のホライゾン/電撃文庫
川上稔新シリーズ。私はこっから入りましたが、かなり世界観にのめりこんでおります。
ページ数、設定の複雑さや登場人物の多さが鬼門ですが、それを乗り越えさえすれば素晴らしい物語に出会えるはず。


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る


○とある飛空士への追憶/ガガガ文庫
何も言わずにとりあえず読んでみてくださいな。大空ロマンの恋物語です。
なんと来年2月に続刊があるみたいです。これは期待。


さよならピアノソナタ (電撃文庫)さよならピアノソナタ (電撃文庫)
(2007/11)
杉井 光

商品詳細を見る


○さよならピアノソナタ/電撃文庫
今年完結。恋と音楽と革命の物語。かなり青春してます。
胸を打つメロディと青春特有のやるせなさが味。感動したい人は是非是非。


化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る


○化物語シリーズ/講談社BOX
正月を笑いで過ごしたい方には超オススメ。来年にはアニメ化もするのでかなり期待してます。
これでもかとくる言葉遊びに貴方は笑いに耐えられるか――!?


以上の6タイトルは自信を持ってオススメです。
2008-12-26 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

