アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

あけ☆おめ


A Happy New Year !!


年明けましたー! 皆さん明けましておめでとうございます。絵空は今日も元気です。
お年玉貰いました? お雑煮食べました? 友人に挨拶はしましたかーっ!?
というわけで、今年もよろしくお願い致します。変わらぬスタイルで駄目文やらラノベの感想をマイペースで書いていこうと思います!
結局去年は小説を二本しか書き上げられなかったという不始末。あーうー。今年は気合入れてもっといろんなヒロインを書いてみたいと思ってます。モチベが持てば、そして続けば――新人賞の応募も視野に入れようかなと考えておりますっ! 頑張ります!

それからテンプレも変更。ブルーやホワイトが主な私には珍しいイエローなスタイル。
トップには読書メーター(横型)を設置。「ajin.jp」様からお借りし、生成しました。いやー、これは便利ですね。
右上には文字の大きさを調整できるツールもあります。お好みの大きさに合わせて、よりラノベレビューなんかも読みやすくなるかと。


さてさてそれでは年末のコミケのレポート……というほどきちんとしたものではないかもしれません。
とりあえず続きから色々と書いていこうかなーと。





コミックマーケット75 感想


初の全日参加ということでもうとにかく全てが終わったあとは疲弊しきっていましたよ。
でも、雨降らなくて本当によかった。それどころか快晴だったもの。これは僥倖でしたね。
それと、人数が夏よりも多いんじゃねーの? という感じもしましたね。特に3日目は強く思いましたよ。
というわけで戦利品のお披露目を交えながら色々と書きます。

一日目は目的なくぷらぷらと東館回ったり、企業ブース行ってました。
東館ではえれっとさんの新刊ゲットしたり他にも絵が可愛いのを見てふら~っと。
企業ブースはハンパない混みようでした。ヴィジュアルアーツさんなんか3時間待ちとかだったそうですよ。さすがに私はそこに並ぶ勇気はありませんでしたけども。
新作アニメやエロゲのPVが流れてたりもしてましたね。スクイズはまた新作だすのか! とか。
そして相変わらずエロゲ関連は分からない私。というか8割くらいエロゲブランドが席巻しているよなあそこは。
そんなこんなで目についたのが一迅社さんのブースでした。

かんなぎTシャツ

このTシャツに釣られましたよ。行ったときはLサイズが売り切れで仕方なくMサイズにしたんですけど、着てみたらぴったりだった。うん、気にしない。
あとは儚月抄の卓上カレンダーとかも一緒に購入して満足満足。


二日目。体調不良でツレさんがここからダウン。結果一人。でも西側に並んで開場と同じタイミングくらいで中に入れました。早い。
その日の西側はほとんど東方関連なんでかなーり賑わってた感があります。ダイオキシンの列はすごかった。私も並んでたんですが折り返し地点あたりで完売のお知らせががが。
石鹸屋も結構込んでたなー。ブースをチラッとみましたが、なんとそこにはガイ長の姿が! 初めて生で見た!

CD

左上:Silver Forest
右上:岸田教団
左下:C-CLAYS
右下:いえろ~ぜぶら

新譜です。岸田教団は東方アレンジではなく、オリジナルだったんですがやっぱりオリジナルでもいいなぁ岸田は。
「SOUND HORIC」「SYNC.ARTS」「Alstroemeria Records」「COOL&CREATE」「石鹸屋」も回りたかったんですが、銀森とC土で時間食いすぎた。ここら辺は委託に頼るとします。やっぱ壁サークルを一人で全部回るのはきつい。

同人誌

東方系の同人誌。若干3日目のヤツも混じってます。だいたい20冊くらいあると思われ。
あー、この時点で結構お金が飛んでった気がします。だってみんな可愛いだもん! 釣られちゃうんだもん!
地霊殿本が一気に増えた感じですねー。やっぱりさとりんとかおりんりんが大人気。
非東方の同人誌もたくさんありますが、表紙からしてあうあうなヤツが多いんで自重します。

東方M1

そしていえろ~ぜぶらさんから恒例になりつつある東方M-1グランプリです。
今回からDVDということで一時間半にもわたるギャグの応酬を映像で楽しませてもらいました! 優勝商品は「主人公」ということだったんですが、敗者復活枠でヤツらが出た時点でオチは読めてしまったという。
それから観た人の大勢は「ウィンドガール」でもみじもみもみいいいいいいい(意訳:椛可愛すぎる)!!と思ったはず。私も椛のあのヴォイスはやばかったです。ケロちゃんの声も可愛かった。あやちゃーん! 俺だァー! その写真売ってくれぇー!
ネタも相当面白かったんですが、審査員たちがフリーダムすぎてそっちでも色々吹きました。

そんでもってその日も企業ブースへ行ったんですが、とらのあなブースにモモーイこと桃井はるこさんがいるじゃありませんか! 何やらサイン会を行っていたそうで。一瞬しか見えなかったけどいやいや良かった。
それから電撃のブースでは禁書ととらドラの合同企画みたいなもので、インデックス役の井口裕香さんと川嶋亜美役の喜多村英梨さんの姿もステージで見ましたよ。
いやいやこの日は濃かった。ずいぶん買い物してしまいましたさ。

三日目は好きなイラストレーターさんや原画さんのサークルを中心に回ってました。
MILK BARさんのレイマリ湯のみが入っているセットが欲しかったんですが、私の5人前くらいでそのセットが完売してしまったという涙目すぎる展開が。みつみ美里さん、七尾奈留さん、いとうのいぢさんとかのサークルはさすがの列でしたね。
そうそう、今回でとらドラ本とかんなぎ本が一気に増えたと思いましたね。とらドラは特にそれを思わせられた。みんな大河が大好きなんだなーと。

カレンダー

これ全部今年度のカレンダーです。一番下のAMRさんのカレンダーは特にでかかった。

紙袋

冬コミで貰った紙袋とか。毎度毎度これ持って家に帰るまでの周りの視線が気になりますw
まあ私はそこら辺結構割り切ってるんで平然としてられますけども。むしろ「ふっ、いいだろこれ」みたいに見せつけてやりましたよ(やめれ)


というわけで、色々ありましたけどやっぱり盛り上がりますねコミケは。なんだかんだで楽しかった。
これから当分はこんなイベントはありませんが、今年の夏コミも行けたら是非行きたいと思います。
次は誰か一緒に付いてきてくだs

2009-01-01 : イベント : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あけおめっ!
TAKAです。

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
去年は最後の最後で混乱させてすみませんでした ^^;

>コミマ
お疲れ様でした……でいいんですよね?この場合。
私は行ったことがないので報告からでしか状況が分からないですが、人の集まりようがハンパないのは伝わりました。
行けたらいろいろと得るものがあるんでしょうねぇ…
(´・ω・`)

それでは。
2009-01-01 20:56 : TAKA@携帯 URL : 編集
こんばんは、あけましておめでとうございます。
今年は小説の執筆・・・なんかもあるのでしょうか。

もうちょい経つと、段々遊べる時間が少なくなります。
今が一番楽しい時期。思う存分やりたい事をやってって下さい。

ごぶさたさんが失礼しました。
2009-01-01 21:02 : ぽちたま URL : 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コミケ楽しそうですね…行きたかった!
来年は一緒に行きましょう!
2009-01-02 00:26 : ブラック URL : 編集
あけま☆すた
あけましておめでとうございます^^ノ

昨年はお世話になりました<(_ _)>
今年もよろしくお願いします^^ノ

どうやら年越しでチャット会があったようで…
この大晦日を完全に寝て過ごした自分としては参加できず残念でしたorz
また次回の機会があれば誘ってやってくださいね><


コミケの方もバイトとかち合わせてしまい、また金銭的な面からも参加できませんでしたが、大袈裟な話死ぬまでにしてみたいことの1つと言っても過言ではないので夏か来年冬くらいに参加できればなぁって感じですね…



ではではあまり長くなっても失礼なのでこの辺でおいとましますね^^ノシ
2009-01-02 03:03 : 神宮 URL : 編集
>TAKAさん
明けましておめでとうございますー!
コミケで得るもの……まずえっちな同人誌ですね
それはともかくとして、かなり人は多いです。この中の誰もが同志なのか……と思うと何でもできる気になります(ぇ

>ぽちたまさん
明けましておめでとうございますー!
はい、小説執筆の方もちゃんとしたいと思っております。とりあえず前年は2作だったんで、今年は3作目標で!

>ブラックさん
明けましておめでとうございますー!
行きますか~っ、行っちゃいますか~っ! ついでに歌っちゃったりしますか!

>神宮さん
明けましておめでとうございますー!
次の機会には是非参加してくださいな。コミケはやっぱり人によって受け方は違いますけども、一度行ってみてもいいんじゃないでしょうかねぇ。

そんなわけで皆さん今年もよろしくお願いしますー。
2009-01-03 13:34 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

