アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ふらわりんぐないと


絶望した! 文字拡大ツールは追記に反映されないことに絶望したー!
ということに最近気づいた絵空ですこんにちは。本日はお日柄もよく、心地良い散歩日和になりそうですね、となんかお見合い臭く言ってみます。
さてさて、お年も明けたことで初詣とか初夢もありますが、私の初夢は――忘れました。
ホントにすっぱりさっぱり何を見たか思い出せません。齢19にして痴呆症なのですか私は。
何かを見たというの分かるんですけど、肝心の内容が思い出せません。登場人物も何をしたかも、文字通り遥か彼方の夢物語でした。せつなす。まあ、初夢見たからでっていうって感じなんですけども。

それはそうと新アニメ「まりあほりっく」の毬也さんが可愛すぎる件。え、男なの? ああ、男の娘ね。全然オッケー。
というか主人公は百合嗜好だしメイドさんは常に冷めてるしネコミミ寮長さんはそこらの幼稚園児にしか見えないロリだし、なかなか私のツボを突いてくるアニメでした。製作はシャフト。早くも原作が欲しい衝動に駆られた。感想はまたいずれ。
サンレッドはどうやら2クールらしいですね。フロシャイムって本気出せば実は相当強いんじゃないの。

さて、公式サイトができていたので宣伝。ついに今年もあのイベントがやってきた!


Flowering Night 2009 全人類ノ天樂祭


何これ超行きてえ。

今年もやってきました100%東方アレンジライブ!
昨年のは動画で見たのだけれど凄い盛り上がりようですよねー。あの人数で( ゚∀゚)o彡゚えーりん! をやってたんですよ。参加してえ。
私的には岸田教団が出演するだけでも行きたいのに、石鹸屋、COOL&CREATE、CROW'SCLAWも出演ってそりゃあいきたくもなります。しかもその二日後には博麗神社例大祭ですか。3月楽しみすぎるんですが。
チケットが2月8日(日)からとらのあなでの専売なんで早めに取っておいたほうが良さそうです。やっぱり観るなら近いほうがいいしね。前売りや当日券みたいなのはないみたい。
が、一つ問題発生。それは言わずもがな、一緒に行ってくれる人です。
前から言及している通り、私の周りにはアニメやゲームはともかく東方知っている人が限りなく少ないのです。何人かいるにはいるんですが……ノッてくれるだろうかね。一応声掛けてみるけども。
まあ一人でも行こうと思えば行けますけど。なんかさ、寂しいよやっぱり。誰か(ry


追記からは12月の読了本まとめ。




続いて12月の読了本まとめ。

12月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:8875ページ

サイコロジカル 下 (講談社文庫 に 32-5 西尾維新文庫)サイコロジカル 下 (講談社文庫 に 32-5 西尾維新文庫)
読了日:12月01日 著者:西尾 維新
司書とハサミと短い鉛筆 (電撃文庫 ゆ 1-18)司書とハサミと短い鉛筆 (電撃文庫 ゆ 1-18)
読了日:12月02日 著者:ゆうき りん
迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)
常に死と隣り合わせの状態の緊迫した雰囲気に、その上恋愛要素もあって抜けどころのない一作だったと思います。総じて面白いです
読了日:12月04日 著者:林 亮介
世界の危機はめくるめく!2 (ファミ通文庫)世界の危機はめくるめく!2 (ファミ通文庫)
一巻と違ってラブ要素多め。スカートめくりもパワーアップして楽しかった
読了日:12月05日 著者:佐藤 了
デモンパラサイト5  黒き魔王は、覇を求む。 (富士見ファンタジア文庫)デモンパラサイト5 黒き魔王は、覇を求む。 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:12月06日 著者:北沢 慶
学園カゲキ 5 (ガガガ文庫 や 1-5)学園カゲキ 5 (ガガガ文庫 や 1-5)
読了日:12月07日 著者:山川 進
激辛!夏風高校カレー部(いもうと付) (集英社スーパーダッシュ文庫)激辛!夏風高校カレー部(いもうと付) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了後の昼飯に早速レトルトカレー。うまい
読了日:12月07日 著者:神楽坂 淳
狂乱家族日記 拾壱さつめ (ファミ通文庫)狂乱家族日記 拾壱さつめ (ファミ通文庫)
読了日:12月08日 著者:日日日
さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)
本当に素晴らしかった。ラストがべただったけどすっごい好き
読了日:12月08日 著者:杉井 光
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
楽しかったけど、マンネリ化だけは勘弁ね
読了日:12月09日 著者:伏見 つかさ
世界平和は一家団欒のあとに〈6〉星弓さんちの非日常 (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈6〉星弓さんちの非日常 (電撃文庫)
なかなかデレない柚島さんがもどかしい。だがそれがいい
読了日:12月10日 著者:橋本 和也
カンピオーネ! 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-2)カンピオーネ! 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-2)
読了日:12月11日 著者:丈月 城
電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫)電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫)
読了日:12月12日 著者:片山 憲太郎
此よりは荒野 (ガガガ文庫)此よりは荒野 (ガガガ文庫)
読了日:12月14日 著者:水無神 知宏
スクランブル・ウィザード2 (HJ文庫 す 3-1-2)スクランブル・ウィザード2 (HJ文庫 す 3-1-2)
読了日:12月15日 著者:すえばし けん
ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫 (ほ-01-04))ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫 (ほ-01-04))
読了日:12月16日 著者:本田 透
C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)
いんちょーさんにズキューン
読了日:12月17日 著者:水瀬 葉月
アニスと不機嫌な魔法使い2 (HJ文庫 (は02-01-02))アニスと不機嫌な魔法使い2 (HJ文庫 (は02-01-02))
読了日:12月19日 著者:花房 牧生
おと×まほ 6 (GA文庫 し 2-6)おと×まほ 6 (GA文庫 し 2-6)
読了日:12月20日 著者:白瀬 修
放課後の魔術師  (2)シャットダウン・クライシス (角川スニーカー文庫)放課後の魔術師 (2)シャットダウン・クライシス (角川スニーカー文庫)
読了日:12月20日 著者:土屋 つかさ
司書とハサミと短い鉛筆 (2) (電撃文庫 ゆ 1-19)司書とハサミと短い鉛筆 (2) (電撃文庫 ゆ 1-19)
読了日:12月21日 著者:ゆうき りん
二人で始める世界征服 (MF文庫J)二人で始める世界征服 (MF文庫J)
世界で一番優しい世界征服。ほのぼの系好きですわ
読了日:12月22日 著者:おかざき 登
ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮
読了日:12月24日 著者:西尾 維新
死神のキョウ 2 (2) (一迅社文庫 か 1-2)死神のキョウ 2 (2) (一迅社文庫 か 1-2)
読了日:12月26日 著者:
“文学少女”と恋する挿話集 1“文学少女”と恋する挿話集 1
芥川くんと美羽の話が一番好きかなぁ。やっぱり文学少女大好きだ
読了日:12月27日 著者:野村 美月
ムシウタbug  8th.夢架ける銀蝶ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶
かっこう、ハルキヨ、霞王のカッコよさは異常。これでやっと本編との繋がりが理解できました
読了日:12月28日 著者:岩井 恭平
SH@PPLE―しゃっぷる―(4) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(4) (富士見ファンタジア文庫)
SEC会長を本気で応援したい! 兄貴をオトせよ!
読了日:12月29日 著者:竹岡 葉月
緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)
巫女といいチアといい私の好みを悉く押さえてくれてます。これでメイドさんがくれば!
読了日:12月30日 著者:赤松 中学


計28冊でした。一日一冊ならず。でも読書ペースは徐々に上がってる?

2009-01-04 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めましてでどうもです!

一ヶ月で28冊も……凄いですね。
こっちが知ってるのは戯言シリーズと学園カゲキシリーズくらいです。
2009-01-04 18:19 : いつ珈 URL : 編集
お久しぶりです。とはいっても覚えていないかもしれませんが…。

東方系だと最近は緋想天の楽曲というものを買ってみました。「地の色は黄色」に一目惚れ。
ゲームのほうは苦手なので手は出していませんですはい。
アレンジの歌入り楽曲はニコニコで聴くくらいですねー。

アニメに関してはうらやましいです・・・。
自分の地域だと放送するものの、普通よりかなり遅めにやるんですよね。
おかげでかなり視聴意欲がそがれてたりしています。だってテレビよりつべの方が早いとかどういうk(ry

ラノベはすごい量読んでいますね…。自分だと読む以前にお金が続かないです(苦笑
元々から漫画とかは気に入ったもの以外はほんとに買わないですからね…。
最近だと電撃文庫の「断章のグリム」シリーズを読んでいますね。
これがなかなか面白いですよ。余裕があるならお勧めしたい作品ですね。

では。
2009-01-04 20:32 : デストロイア URL : 編集
>いつ珈さん
こちらこそ初めまして。
そんなに凄くもないですよー。上には上がいるものですし。

>デストロイアさん
お久しぶりです。いやいや、もちろん覚えていますとも。

緋想天面白いので是非。楽曲も原曲に負けてませんよね。私は「フラワリングナイト」のアレンジが好きです。

あー、アニメに関してはうちの地域もそれありますよ。確かにアレは意欲そがれますよね。
そういう場合は大抵ようつべかヴェオで済ませちゃうんですけども。

断章のグリムは興味あるんですけども、積み本崩さない限りなかなか手を出せず。。
い、いつか……。
2009-01-06 18:38 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

