アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

SH@PPLE -しゃっぷる- ④ [★★]


SECの男気に全俺が泣いた。
ものすごい今更なんですが、思ってみれば雪国もこれ立派な男の娘なわけで。
で、その今回の口絵カラーで雪国のセーラーとかスク水姿のサービスカットがあったわけですが……。もうメインヒロイン雪国でいいよ。
鳥子が使っていた魔法のハリセン欲しいんですけど。雪国にはメイドとチア姿を是非!


SH@PPLE―しゃっぷる―(4) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(4) (富士見ファンタジア文庫)
(2008/12/20)
竹岡 葉月

商品詳細を見る


真夏の祭典まであと少し。青美女学院で合宿しながら演劇の練習に励む雪国。蜜への思いはなかなか届かず、むしろ鳥子と接近するがそれはそれで!?
そんな中、雪国を♂と知る「X氏」が跳梁し、雪国&舞姫を脅かす!


X氏の陰謀と正体とは!? リバーフェスタ編も佳境!

今でも十分カオスな恋愛相関図が組めそうですが、鳥子や芝目の本格的参戦によってまたしても波乱の予感。
さてさてお話の方は3巻と上下構成的なものでその続き。舞姫に化けた雪国の正体を知る謎のX氏の脅し。さらにはなし崩し的に人力リバーフェスタで空舟中生徒会+SEC+青美ソロリティVS青美生徒会+部活連合の形で劇を競うことに。
それにしてもアレですな、もうどんだけ人間関係を複雑にさせるのかと。
鳥子は雪国に気があることは早いうちに分かりましたが、SEC会長こと芝目が舞姫に真剣に向き合おうとしています。これまではSECとしての傍観者でしたが、本格的にこの恋愛大絵巻に参戦です。頑張ってくれ!

雪国サイド。
雪国の気持ちでの一番はもちろん蜜なんですが、逆に彼を想って取り巻く人たちの積極的なアプローチにだんだん気づいていくのだろうか。
それはそうといつも凛々しく、カッコいい印象としていた胡蝶の宮は今回初めて弱さらしい弱さをさらけ出した気がします。一つの団体の頂点に立つ者の厳格と責任を誇りにし、しかし逆に幼さゆえの未熟さで時にそれらを抱えられなくなってしまう彼女の姿が、普段とのギャップの相まって印象深かった。
また鳥子の猛攻とも言える積極的アプローチには「このマセガキめ……」などと思ってしまうのですが、それがまた初々しい。ただ雪国の想い人は鳥子ではないので目を背けざるを得ないかたちで有耶無耶になってしまったんですよね。それがなんとももどかしい。
肝心の蜜はといえばなにかとギクシャクしてしまっている感じ。悪くはないが良くもない。雪国は積極的に歩み寄っているのだけどねぇ。

舞姫サイド。
入れ替わる前はやること成すこと制限されたり人の目を気にしていた分、空舟五中の「兄貴」として自由に振舞える自分がやっぱり現在一番生き生きできるのでしょうかね。SECにもきっと居心地がいいんだろうなーと。
特筆すべきは何度も前述していますが、SEC会長の芝目。終盤のあの場面で想いをグッと堪えた芝目はもう漢かと! 絶対うまくいってほしいです! きっと気づいてあげろよ舞姫!

雪国の秘密を握るX氏の正体は意外といえば意外。分かったところで、ああなるほど、と。
しかしこっちもかなり心痛いなー。ホントは笑顔で送ってあげたいんだけど、本心はこれまでどおりあの人にずっと傍にいて欲しい気持ちは分かります。不本意ではあるのだけど、あの人が笑顔でいてくれるならそれも致し方ないのだろうか。
そんなX氏が雪国に最後は一矢報いたのは、最後の可愛らしいあがきだったのだろうね。強いよね、この子。


うーん、人間関係がどんどん複雑化していく。
この入れ替わり生活はこれからも続きそうですが、雪国が蜜に振り向いてもらうためにはこれまでのことを一つ一つ説明しなければならないんですよね。これ以上嘘を積み重ねて大丈夫なんだろうか。蜜は分かってくれますかね。
というわけで姉弟入れ替わりラブコメ第4弾でありました。今後もこの物語からは目が離せませんね。超オススメ。

→『SH@PPLE -しゃっぷる- ⑤』の感想へ
←『SH@PPLE -しゃっぷる- ③』の感想へ

2009-01-06 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。