アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

DQ3にあのヒロインを


ひとえに、懐ゲーにハマっております。


いやね、最近のゲームがつまんねえとまでは言いませんよ。ポケモンとかペルソナ4とかすごいハマってたし。
でもね、やっぱり昔の方が面白いゲームたくさんあったと思うわけですよ。そう思うのはだんだんゲームに興味をなくしているということなんでしょうね。それこそ小学や中学んときは純粋に、考え無しにゲーム楽しんでましたから。

さて年末はコミケの嵐だったんで今更のように部屋の整理をしていたんですが、今は懐かしきスーファミを発掘。動作確認。……こいつ、まだ動くぞ!
「ソ~フトソフトソ~フト(ロート製薬的発音で)」とかつぶやきながらソフトを探すと、マリオコレクション発見。ヒャッハア!
分からない人に一応説明しますと、「マリオブラザーズ1・2・3」と「マリオブラザーズUSA」が一つのソフトに詰まった超お得なものです。
つい最近某実況者さんのマリオ3を観ていたのでついついやりたくなって起動。ステージ1-1開始3秒でクリボーを踏み外して殺されました。萎えました。腕ナマりまくってるとです。
「笛無し」という制約の下、今はどうにかステージ4まで行きました。巨大化の面ですね。その前にステージ3で死にまくりでしたが。

次、目移りしてたら今度はドンキーコング3にハマりました。面白すぎ。神ゲー。
地道にバナナバードを救い、ボブスレーを出して今3面。水中面と滝面があるところ。やっぱディクシーが一番使いやすいよん。
他にもヨッシーアイランドとかスーパーマリオRPGとかテトリス武闘外伝(知っている人いるかな)とか出てきましたよ。懐かしすぎるよぉ……。
そして本命中の本命、DQ3を発見。イヤッホォォォウ! が、叩いてもこすってもフーフーしても動かない罠。がびーん。なっちーしょーっく。
だが、見つけちゃったものは仕方ない衝動でやりたくてヤりたくてたまらなくなってきました。こうやって書くと変態と間違われるから困る。近くのゲーム屋にはSFC版はなく、泣く泣くGBC版に。グラフィック大幅劣化に涙目。まあシステムはそのままなので気にしない!
DQはやっぱり3が神だと思うんですよ私は。転職とか音楽とか! 色々思い出深いんですよねー。最後にプレイしたのはたぶん小学5,6年だった気が。
そん次は5だと思います。ビアンカとフローラどっちを嫁にするか友人とマジ論議するに至るまでやった作品です。私はもちろん根っからのビアンカ派ですよ。幼馴染み派です。ぽっと出のフローラを選ぶ人はマジありえない。カレーライスのカレー抜きくらいありえない。
それよかDQと言えば、新作に当たる9が3月に出ますがDSなんですよね。ちゃんとPS3やら箱○やらでじっくりやりたかった(両方持ってないけど)。FFはPS3なのに!

で、件のDQ3ですがまだ始めていません。マリオとかドンキーやってたってこともありますが、ただ普通にやるだけではつまらねーなと、ある企画を思いついてしまいました。
この時点でどんな企画かがある程度想像できそうですが、皆さんの協力は必要不可欠ぅ! 果てしなくおバカ企画なのでお気軽にご参加ください。


↓「DQ3にあのヒロインを」↓


と、いうわけでDQ3で一緒に旅してくれるヒロインを3人募集します。
勇者はもちろん私(ナチ・男)でやりますのでハーレム状態が自然かつ合理的に出来上がります。おいしいです。
あなたの推したいあのヒロインこのヒロインをどうぞ勧めてやってください。マンガ・ゲーム・アニメ・ラノベ問いません――が、私の知っているキャラ限定ということで一つ。
転職ルートは以下の通り。()は希望属性。

・ルート1
盗賊→戦士(お姉さま、姐御肌、ドS)

・ルート2
魔法使い→賢者→盗賊(アホの子兼ロリ)

・ルート3
僧侶→遊び人→賢者(嫌そうにザオラルとかしてくれそうなツンデレ)


・例
霧雨魔理沙(まりさ)/東方/ルート2

・テンプレ
キャラ名(DQ内の名前・漢字なしの4文字まで)/キャラが出る作品/希望ルート


転職ルートは完全攻略目指すため意外にガチパです。
例の魔理沙は最終的に盗賊になるところからマスパ=イオナズン(ギガデインは勇者だけなんだよね)まで意外にはまり役なのですが、やっぱり魔法使うキャラはロリと相場は決まっていますよね。何言ってるか分かりませんね。魔法使いなのにアホの子でいいの? ってツッコミは無しで。属性はあくまで希望だから!
それとツンデレはやっぱり僧侶しかないと思いました。分かる人は分かってくれるはず。

というわけでー、10日(土曜)の24時まで募集しますのでお気軽にどうぞー。

2009-01-07 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

まーたアホな企画ですね。
なんかブラックさんも同じノリでハーレム築いたようですが、本当にこの変態どもめー。

自分は7で転職はやりこみましたねー。
ゲームシステムはともかく、シナリオの中身は7はかなりクオリティ高いと思います。

・アネゴリオン(くるがや)/リトルバスターズ!/ルート1
姉御肌やSは言わずもがな。
盗賊→女の子の下着盗んでます。
戦士→日本刀と機関銃の使い手。
これほどばっちりな人選はない!

とりあえずこれだけはもう鉄板で。
2009-01-07 21:00 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
スーファミどころかファミコンが未だに稼働します。
うちの親の物持ちの良さは異常だと思う。

ドラクエ3は間違いなくトップだとは思うんですが
5と6も捨てがたいんですよね…まぁどれも神ゲーって事でw
5の嫁は当然ビアンカですよね、あの流れでフローラ選ぶ奴なんて人でなしです(言い過ぎ)

シャナ(戦士→武闘家)、タバサ(僧侶→賢者)、ユキ(魔法使い→盗賊)
が俺のハーレムですが、賢者はホロなんてどうでしょう?
賢狼ですし、性格は遊び人ぽいですし。
「リンゴ買ってくれたらベホマしてやろう」とか!いいかも!(何

追記:
序盤はともかく、終盤は戦士より武闘家の方が強いかと。
「女戦士」と言う響きは魅力ですが、ガチパなら不要な職業だと思います。
2009-01-07 23:48 : ブラック URL : 編集
>TOMさん
7はやったことないんですよねー。
なるほど、姉御がいたか。ニックネームももう「あねご」で良いと思うんだ。

>ブラックさん
ねー、5はやっぱビアンカだよねー!
確かにわっちも良い線行ってますねー。私も密かに考えていました(何)。

ぶっちゃけ戦士でも武闘家でもどっちでも良かったりしました。なのでそのアドバイスは受け取っておきまする。
2009-01-10 18:45 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。