アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

スクランブル・ウィザード2 [★]


年の差カップルを楽しむ現代ファンタジー第2弾。
月子の小学生らしい健気さや初々しさがこれでもかと出ていて、もうニヤニヤが止まりませんなー。
けどどう見てもイラストが12歳に見えない件。隣の新キャラでも15歳ですよ? もうちょっと幼さを出しても良いと思うんですが。


スクランブル・ウィザード2 (HJ文庫)
スクランブル・ウィザード2 (HJ文庫)


魔法士育成校で臨時教師を続けている十郎のもとに、卯滝唯里という少女が研修することになったと言って押しかけてくる。積極的に十郎にアプローチをかける唯里に気が気でない月子。そんな中、ある事件に巻き込まれ十郎と離れ離れになってしまった月子だったが……。


恋のライバル登場に月子が嫉妬!? 三角関係発展も――!?

弱冠15歳の優秀な魔法士・卯滝唯里が新しく研修教員として学校にやってくる。特別対策局の十郎に憧れ、あれやこれやと積極的に指導を受けたがって十郎にべったり状態の唯里にやきもち妬いちゃう月子がかわいすぎるんですけどー! 一巻で優等生の仮面が取れた分、感情がコロコロと入れ替わる月子が楽しくて仕方ない。
しかし唯里はこれで15歳かー。イラスト的にはとても15には見えませんけども。中々テンション高いキャラで発育もよろしい方です。
唯里のそれは恋心とは若干違う気がしますけども、憧れだっていつ恋に発展するか分かりませんわな。まあ重要なのは月子は十郎が他の女の子といちゃいちゃするのが気が気でないというところですが。
12歳と15歳に好意を寄せられ、ロリコンなら歓喜モンですがしかし、肝心の十郎はシスコンなのだからいたたまれない。

今回は一泊二日のキャンプに遭難者が現れて、その帰りに事件に巻き込まれるというもの。
この遭難者がとある事件関係で結構重要な言葉をいくつか遺しましたが、やっぱり姉さん生きていそうですね。
月子も俊介も相手に臆せず戦えるのは、それぞれ守りたいものがあるからか、或いは幼さゆえの「怖いもの知らず」さか。しかし、かつてはいじめっ子といじめられっ子のこの意外なコンビは割と相性いいんじゃない?
それにしても、月子の能力の規格外さがより浮き彫りになってきましたな。さすが世界に数人しかいない能力。ただし強大すぎる才能は、道具として扱われるのが主ですから月子になるべく普通に暮らしてもらいたい十郎の気持ちは分かります。かつての姉の姿を月子に投影してるみたいですし。
そして十郎とコンビを組む能勢ですが、もしかしたら敵側の囁きによって寝返りそうな可能性も出てきましたね。強いヤツと戦いたいという本能に忠実な彼は果たして残るか抜けるか、どちらを選ぶ。

消息を絶った姉の行方もだんだん明らかとなってきましたが、次に十郎の前に現れた際は果たしてどういう境遇なのだろう。かつて務めていた対策局とは死を装ってまで対極の位置にいるわけですし、もしかしたら敵対という可能性もあるのかな。いやでも姉も結構なブラコンだった気がするけども。

「でも、言わなきゃ伝わらないから、言う!――私の目標は椎葉先生なの! 先生みたいになりたかったの! 私が心配なら、ずっとずっと傍にいて! 私の先生でいて! 誰かのものにならないといけないなら、先生のものにして!」

今回一の月子による爆弾発言。必死さかながらの月子がもおおおおおおおおおおおおお! 何なのこの言い表せないニヤニヤは!


というわけで、恋もバトルも波乱の一冊でありました。次巻から本格的に唯里も絡みそうで楽しみ。オススメ!

→『スクランブル・ウィザード3』の感想へ
←『スクランブル・ウィザード』の感想へ

2009-01-08 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

