アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

二人で始める世界征服 [★]


なんというマイペース世界征服。
いやはやこれは面白いというより、読んでて楽しかったですねー。なんともゆるーい。
こんな二人になら世界は征服されてもいいと思ってしまいます。


二人で始める世界征服 (MF文庫J)
二人で始める世界征服 (MF文庫J)


僕こと赤尾竜太は、高校の入学式当日に、クラスメイトの女の子に声をかけられる。
「あの、覚えてませんか? 幼稚園のときおもちゃの指輪を探してもらった、千紗です」そう名乗った気弱そうな彼女は、地味だけど笑顔が可愛い、スタイル抜群の美少女だった。声をかけられたことで仲良くなり、幼馴染みのありす、委員長の高槻もまじえて楽しい学園生活をスタートさせたが、ある日、千紗の両親が亡くなってしまう。
「僕にできることがあったらなんでも言って」とはげますと、千紗はとんでもない“お願い”をしてきて……!? 問答無用のぽややん世界征服、始動!


悪の秘密結社は正義の味方!? 二人のゆるーい世界征服の幕開け!

幼稚園のときに顔馴染みのあったらしい美少女・久喜島千紗の両親が亡くなり、それを気に病んだ主人公の赤尾竜太が自分にできることがあったら何でも言ってと言ったおかげで、世界征服を手伝ってほしいと頼まれてさあ大変――な、ほのぼのコメディ。

世界征服の手伝いを頼まれるや否や、いきなりドラゴンに変身する改造人間にされてしまうという不条理な超展開には思わず笑ってしまいましたが、そこからたった二人で『デーモンテイル』としての征服活動をいざ開始。
「銀行強盗をしましょう!」とか「子供を誘拐しちゃいましょう!」とか目をキラキラさせて悪の極みを輝かさんとする千紗ですが、現場に赴けば銀行強盗から民間人を守ったり、飛んでいってしまった風船を取ってきたり、車道に飛び出した子供を救ったりとやることなすこと善行三昧。気がつけばご町内の人気者。いや、みんなドラゴンだぞ!? もっと驚こうよ!
しかも、秘密結社の女首領ともあろう方がそこいらの主婦に混じって井戸端会議ですよ。なんですかこのシュールな光景は。しかもあの「ラプンツェル」時のセクシーコスチュームで!
「リンドヴルム」としてのドラゴンモード竜太は子供たちの遊具同然。しかし本人はまんざらでもないご様子。
なんというほのぼの。いかにも能天気な世界征服ですが、そんな空気がどこか心地いいんですよね。

でもって、『デーモンテイル』とは相対するアンシーリーコートの『レッドキャップ』の女首領こと幼馴染みの片桐ありすが厄介ごとを抱えてしまい、それを解決しようと奮闘します。悪になりきれない『デーモンテイル』と正真正銘の悪の組織『レッドキャップ』が絡んでどんな結末になると思ったら、王道を踏まえつつも意外な方向に進んでいったような。
そんでアンシーリーコートから抜けた『レッドキャップ』は色んな確執(主に千紗とありすのいがみ合い)を抱えつつも『デーモンテイル』へ。これで千紗とありすによる竜太の取り合いが始まるわけで。私としてはやっぱり千紗ルート希望です。あとこの『レッドキャップ』の構成員たちが笑わせてくれる。つるぺたありすを慕うこいつらはどう考えてもロリコンどもです本当にありがとうございました。
にしても「リンドヴルム」モードの竜太の俺様演技はなかなかハマっていましたね。そのうち日常会話でもこの俺様演技が漏れてしまうのではないでしょうか。


いやー、楽しかった。世界で一番優しい世界征服ですね。次回にも期待したいところです。オススメ!

→『二人で始める世界征服2』の感想へ

2009-01-13 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

