アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

魔女の生徒会長Ⅳ 絶叫メリーゴーランド [★]


あれあれ、シロオってこんなに可愛かったっけ? なんかすげえ悶えたんですけど。
もちろん今回もバトルバトルバトルなわけですが、そんな合間にあんなことがあっちゃあね。
しかしシロオが生徒会長じゃなくなってなおこのタイトルで続けるのも何か違和感があります。


魔女の生徒会長〈4〉絶叫メリーゴーランド (MF文庫J)
魔女の生徒会長〈4〉絶叫メリーゴーランド (MF文庫J)


変わった生徒ばかりを集めた学校、帝都世紀末学園。変わり者たちの頂点に君臨する『魔女の生徒会長』剣シロオは、次期も生徒会長になるべく、D校舎に生徒を集めて生徒会総選挙を企画する。
「戦って、戦って、戦って、戦うのよ!」無差別超人オリンピックみたいな総選挙にうっかり巻き込まれた恋塚ミミクロは、不良どもに襲われそうになったところを不思議な女の子に助けられる。だが、その少女こそ、悪名高き『悪魔の双子』の片割れ、境グググチだった。
『汚染区域』D校舎を舞台に始まる戦いの果て、明らかになる真実とは――!? 超痛快学園ドラマ第4弾!!


次期生徒会総選挙勃発! 会長の座は最強の称号が有する!

タイトルからもうずっとシロオが生徒会長なんだと思ったら大違い。この帝都世紀末学園にもそこらの高校と同じく、生徒会選挙は年に1回あるのです。
「強い者が生徒会長になる」と分かりやすいことこの上ない趣旨で、あのD校舎をも巻き込んで生徒会選挙が始まる。予選と本選に分かれた生徒ほぼ全員参加によるバトルロワイヤル。これは燃える。
主人公のミミクロはもちろん特別な能力を有していたわけではないから、とっとと降参してリタイアって考えも頷ける。けれど不良に追われたところをD校舎の『悪魔の双子』と呼ばれた境グググチに助けられ、生き残ってしまったおかげでうっかり本選出場に。哀れミミクロ。

本選に残った面子はまた個性的なやつらばっかりですねー。生徒会の面々は当たり前、かのカリスマ・ジュリエットも当たり前、その取り巻きの四聖獣も当たり前。そっからまあオセロも当たり前だし、A校舎代表(あんな成りでしたが!)とかC校舎代表も、『悪魔の双子』ももちろんですか。唯一知らなかったのが獅子森メゾピアノ。
本選の対決方法はランダムタッグトーナメント。おいおい、4人入り乱れての乱戦ですか! 燃えるじゃねえか。
っていうか卍スザクくんがいきなりカッコいいキャラになりましたね。一巻の彼はただのチンピラだったのに、何この面構え。これぞまさに拳で語るという男という漢。

しかしあの魔女とタッグを組むこととなったのはまさかのミミクロ。運命のいたずらとしか思えませんな。そして解ける魔女の呪い。
あまりに突然で、あまりに久しぶりすぎた再会に乙女になるシロオがめちゃくちゃかわいい。しかもどう接したらいいか分からないで恥ずかしがりながらも、もう離さないってくらいべたべたするシロオがあり得ないくらいかわいいんですけどぉ! 本当にこれがあの魔女ですか!? ミミクロも超恥ずかしがりながらしかしまんざらでもないようです。これから今までの分も踏まえてちゃんと向き合っていければいいなあ。ラストのイラストにはグッときた。

いつの間にか本選がメゾピアノの覚醒によって怪獣大合戦になって最終的に選挙はぐだぐだとなってしまったんですが、シロオはこれで会長のお役目からおさらば。
これで無事平穏に終わるんだなーと思ったらまた一波乱。D校舎の裏で糸を引く人たちや、最終的な黒幕といえるシロオの妹や母親がなにやらやらかしてくれたようで、まだまだ続く。


いやいや、面白かったです。乙女なシロオというレアシーンも見れましたし満足。
魔女の呪いも解け、次でなんか終わりそうな雰囲気ですがシロオがちゃんと普通の女の子に戻れるか。次回も楽しみですね。オススメ。

→『魔女の生徒会長Ⅴ ママはあなたが嫌いみたい』の感想へ

2009-01-16 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

