アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

生徒会シリーズ、まさかのアニメ化


「生徒会の一存」 TVアニメ化決定!


富士見ファンタジアの「生徒会シリーズ」こと「生徒会の一存」が今年アニメになっちゃいます!
ってどええええええええ! マジですか。平和さんのところで知ってびっくり。ソースは新刊の帯と折込チラシらしいです。今月同時発売のドラマガにも詳細が載ってるんじゃないですかねー。
次にラノベ原作でアニメ化するとしたら「バカテス」とばかり思っていたところに不意打ち。一巻が丁度一年前なのに髄分と早い映像メディア化なのね。うーん、でもコミック化もしてドラマガ表紙も取って「このラノ」でも新人では一番だったし妥当なのでしょうか。
っていうか、あの動きに動かないただ駄弁っているだけの生徒会シリーズをアニメではどう動かすつもりなんだろう。無難にドラマCDにしておけば良かったものの……なんて黒歴史にならないことを祈るばかり。製作会社やキャストにもよりますが、ほどほどに期待しておきますよ、と。時期的に夏あたりかしら。

そういえば平和さんとこ主催のラノサイ杯(2008年下半期)がもう投票可能らしいので早く選ばないとなー。
既存部門はまだいいとして、新規部門が悩みに悩む。ホライゾン、アリア、いつ天、ダンタリアン、AURA、俺妹、迷クロ、ラノベ部等々出せばケッコー出てくるんですなこれが。最大5つまでなんで投票まで悩みまくるとします。


以下はアニメの感想ですー。相変わらず感想を絞りきれていません。

○とらドラ! 「星は、遠く」
○明日のよいち! 「ようこそ翼高」
○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「新しい家族」
○黒神 「契約」




○とらドラ! 「星は、遠く」
北村が「グレてやりゅううぅぅぅ」とか言って金髪になりましたが、アニメになっても全然似合わないなこれは。しかしその北村の気持ちも分からなくはないんだよな。
こっからあーみんが大好きになってたなー私は。そうそう、みのりんの言う通りあーみんは上っ面ではあんなこと言ってますが、みんながみんな幸せになれるように密かにがんばってんです。
そんでみのりんもみのりんでこっからあの傲慢でズルくなっていきますね。いや、上辺はいつもと変わりませんがまあそれは後々分かりますことよ。
でもって大河は浮かれているところでドーン! と叩き落とされるわけですが。ここから好きな人のために一生懸命振舞う大河にはもしかしたら泣かされるかもしれない。
さて、大河が生徒会長に立候補してしまい、どうする北村。


○明日のよいち! 「ようこそ翼高」
不良のクセにいぶき相手にはスーパー一途な鷲津かわいいよ鷲津。
っていうかあやめって貧乳だったのかアレ。むしろ標準くらい余裕で超してると思うんですけど。ああでもちはやの方が大きいってのは納得。
四姉妹ならもちろん長女のいぶき姉さんが好きな私ですが、与一はまずは次女を攻略した模様です。将を射んと欲すればまず馬からと言いますが、オチるのはええええ。まあ与一は天然のラッキースケベなだけですけども。
次回は新キャラ登場。うん、「脱いだらすごいんです!」って相当カオスな気がしてならない。


○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「新しい家族」
DJ・AKIOに吹いた。やっぱここ面白すぎますねw 今回の秋生さんには随分笑わせてもらった。
そして始まる新婚生活。いやーもー、初々しくて敵いませんな。渚ももちろんかわいいんですが、渚を意識しまくってあたふたしている朋也も十分かわいいの類に値すると思います。
そしてアニメでは初の渚のウェイトレス姿。あらかわいい。秋生さんが変装までして愛娘を写真に収めたい気持ちも分からないでもないです。
そして前回卒業したばっかりなのに、もう身ごもったいましたか。できちゃいましたか。相変わらず展開早いですねー。


○黒神 「契約」
アクションシーンは一話に負けず劣らず良く動く。そして背景もかなり力が入ってる。
いやもうヒロインのクロを見ているだけで和むもんですが、一際戦闘モードに入るとガラリと雰囲気変えますよね。闘志を目に湛えると言いますか、凛々しさが付属されるみたいです。
「ドッペルライナーシステム」は理解したものの、しかしいまだに専門用語が多く、そこら辺は回を重ねて解説してくれることでしょう。クロと慶太の契約から覚醒のシーンは燃えるなーと思いつつもよく分からなかったし。
そして今まで事勿れ主義の慶太はクロとの出会いをきっかけに、どんどんこの血生臭い世界に浸かっていくんでしょうね。楽しみ。

2009-01-17 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

生徒会がアニメ化ッ!?
なんていうか、静止画がとてつもなく多い気がする(´・ω・`)
けどまぁ、深夏の動くを姿が見られるのならどうでもいいか♪

バカテスがアニメ化されないのはなぜだろうナァ・・・ 話数的にかな??
2009-01-18 10:05 : 鯉 URL : 編集
>鯉さん
たぶん静止画が多そうですがまあそれは会社の意向次第でしょうねー。
バカテスは話数はありませんけども、たぶん春ぐらいには発表あってもいいんじゃないでしょうか。
2009-01-19 15:35 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。