アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 [★★]


まあ改めてアニメ化決定おめでとうございますよっと。アニメ化ってことでいち早く感想。
しかしアニメ化決定しても本編でやることはてんで変わらない。会長のアホの子具合も、知弦さんのドSや腹黒さも、深夏の熱血っぷりも、真冬の腐女子っぷりも、杉崎のエロさもいつもどおり。小気味良い会話の応酬で今回も笑わせてくれました。
今回は「四散」ということでどこか不穏な雰囲気がエピローグで流れていましたがどうなることでしょう。


ところで、トゥルーエンドはもう深夏で決定でしょうね


生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)


今やすっかり腐りはて、扱い的には杉崎ポジションまで堕ちつつある少女――椎名真冬。そんな彼女がついに表紙だ! 内容的にも彼女がメインヒロ……おっと、ここから先は読んでのお楽しみだぜベイビー!


生徒会ハーレム四散の危機!? そのとき杉崎の決断は――!?

上の文で不安をグッと煽ってみましたが別に大したことはありません。いや、あるけど。
今まで「存在しえない~」とまばらだった企業パートがついに本格的に絡んできました。さらには椎名姉妹の親子問題もここに来て杉崎の前に立ちはだかる。次回、「生徒会の五彩」ではここら辺杉崎の立ち回りに期待です。美少女ハーレムのためならたとえ火の中水の中の熱い杉崎が見られそう。これで深夏あたりがついにオチるんですかねーそうなんですかね。

しかし富士見はやることが違うなー。ネタの境もレーベル関係なくあっちこっち。ジャンプ系が主ですけど。まあもう今更ですかそうですか。あと知弦さんの「チッヅチヅにしてやんよ」は言いにくすぎるかと。
それにしても生徒会ラジオ再びな「リベンジする生徒会」の定められた一言ネタは笑いが止まらなかった。これ確かにむかつく。深夏が思わずぶっ壊れちゃうほどむかつくのは分かる。ぼうけんのしょが消える音は私もトラウマです。
あとあと深夏の「夢」にはすごいニヤニヤしてしまいました。だって女の子だもんね。どっかのドス黒い書記とか腐りきった会計とは違い熱血少女は純情少女でもあります。この瞬間もう深夏がトゥルーエンドなんだなと。
真冬もなんかポジション的に危うくなってきましたね。まあ腐女子でゲーマーってだけでアレですが、だんだんみんなから意見もスルーされるという哀れっぷり。最早杉崎同等の扱い。けど私も「杉崎×中目黒」はいけるよ。あ、好み的には「中目黒×杉崎」の杉崎受けの方がいいかな。
……こういうのに共感できてくると本当にもうダメなんだなーって思ってきた。

こんないつもどおりの雰囲気だったんですが、終盤ではいきなりの急展開。
椎名姉妹の問題に加え、生徒会のあの子から杉崎へのマジもんの愛の告白とダブルパンチ。困惑する杉崎。思わず「ええええ」みたいな。椎名姉妹については終着地点が明確になってきましたね。
そして企業編も忘れなきよう。枯野という黒幕っぽいのが出、「世界の中心」と呼ばれた碧陽学園と杉崎が真に抱える問題、そしてハーレム四散の危機を示す意味深なやり取り。ここら辺は珍しくシリアスでしたな。
あとがきで次回の「五彩」が第一部のクライマックスと葵さんが言っていました。完結はしませんが、ここいらで一区切りでしょうね。このメンバーでのやり取りももしかしたら後が少ないのかもしれません。とにもかくにもこれからの五人の関係に注目です。


うん、いつもどおりで面白かったです。次巻(四月発売)が気になりすぎますが、気長に待ちましょう。
というわけでただ駄弁るだけの生徒会シリーズの感想でした、気になる展開なのでポイント加算で。超オススメ!

……あ、真冬は初の表紙おめでとう。

→『生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5』の感想へ
←『生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1』の感想へ
←『生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3』の感想へ

2009-01-21 : 文庫感想 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

深夏可愛いよ、深夏!!!

ヒロイン?
そりゃ深夏に決まっ・・・(ry

婦女子要素も・・・恐ろしい子ッ!!
2009-01-21 19:33 : 鯉 URL : 編集
お久しぶりです
少し前に私のブログに「生徒会シリーズアニメ化したらいいなー」
みたいなこと書いておいたら本当にすることになろうとは・・

>生徒会の四散
フラゲしてその日に読み終わりました。
もしかしたら本当にこのメンバーでの日常を見れるのも少しかも知れませんね。

では
2009-01-21 19:46 : 方舟@ネット環境安定せず URL : 編集
キター!
何がって?
那智さんのBL覚醒に決まってるじゃないかっ!
正直、アニメ化よりもそっちのほうが興奮したぜ。
ついにここまで堕ちたか……と。
もう本当にここまで堕ちたら救いようがないよね!

私は野郎には興味ないからなー。
個人的には書記様リスペクトと会長愛好に尽きますね。

さて、こちらでは入荷遅れでようやく今日入手したところです。
なのでこれから読むって段階ですねー。
よって内容についてはコメント控えときます。

しかし、この動かない作品をどうアニメ化するんだよ。
無難にドラマCDとかにしたほうがよかったと思うんだけどねぇ。
2009-01-21 23:33 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>鯉さん
ねー、深夏かわいいよねー。

>方舟さん
アニメ化するはいいんですが、黒歴史っぽくなりそうで怖いですな。
もしかしたら杉崎以外生徒会メンバー一新もありえるかもしれません。

>TOMさん
腐りましたごめんなさい。
私もドラマCDの方が……的な意見です。
2009-01-22 14:06 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。