アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ばけらの!2 [★]


ときに、男の娘は美少女をも超越する!


くああああああああああああ! おいおいジンくんかわいすぎかと! もう悶え殺す気かと!
元ネタは一人称が「わし」で美少年キャラを登場させた人といったらもうあの人しか浮かびません。さすがの総受けですね。
うん、まさかの一発ネタが続くとは思いませんでしたが面白いからよし。編集部もっとやれ。

※一部テンションが上がりすぎておかしくなるところがあります


ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)
ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)


GA文庫編集部の邪な企み(『ばけらの!2』に水着の絵がほしい)により、急遽沖縄行きが決まったばけもの作家たち! 但し参加できるのは5人まで。女性4人に対して男性ひとりの席をゲットできるのは、ヒカルか、それともエムか!? 結論はラーメン対決に委ねられた――!!
十一月刊の作品を一行も書かずに沖縄を目指す猛者! 楽しい「リア充」作家生活、キミも体験してみない?


ラーメン対決、沖縄旅行、謎の美少年作家も現れてんやわんやの第2弾!

杉井光が書く、実在のラノベ作家たちを美少女化し池袋で繰り広げられる大騒動、第2弾。
今回は美少女でばけものな作家たちと一緒に沖縄に行く席を賭けたラーメン対決、そしてその沖縄旅行、さらには謎の美少年作家が池袋に住まうことをお願いに来るお話と計3編。さらにさらに、ヒカルとイヅナのクリスマスを描くショートショートのおまけもついて大盛り上がりの一冊です。
カラー口絵の水着のところのポニテが誰かと思ったけどデニ子さんだったのね。まあ屍鬼さんと亜里沙さんのナイスおっぱいに視線独占でしたけど。

いやもうアホ極まりないやり取りの応酬なんですが次々とこの池袋作家チームにレーベルの壁をも乗り越えて犠牲もとい参戦する人たちは観ていて面白い。今回かなりの大御所も登場したことですし。しかし、あのフェレットなんというポジションに居座っていやがるんだ。羨ましすぎる。

そして新キャラの美少年にして天然ジゴロ、四性獣の「玄武」を担う鴻屋ジンくんが池袋に住みたいがゆえにその元締めとされる作家さんの試練を受けるお話がもうたまんねえなおい。
ジンくんのかわいさもさることながら、美少年と乳繰り合う(微妙に間違っていない表現)ヒカルに嫉妬するイヅナのかわいさは異常。嫉妬のワケがこれはもうまんまピアノソナタのナオとユーリじゃないですかねえ! なんて罪な娘!
ああ、もう我慢の限界だ。言ってしまおうか。いや、私には屍鬼さん亜里沙さんという素晴らしいおっぱいの持ち主がイヅナかわいいよイヅナァァァァ!

だが、やはりジンきゅんがいい!

今回自重しません。もうジンきゅんにノックダウンされましたはい。
是非に、是非に次回はヒカル×ジンを。もうヒカルが押し倒してジンが受けるかたちでお願いします! 逆もまた然りです!
クリスマスのお話は不器用なイヅナがかわいいなあ。もうどんな表情でもかわいく見えるよなイヅナ。


そんなこんなで軽く読めてニヤニヤできるばけもの作家達の物語第2弾でした。次回はどんな作家が参戦するのかね。今後が楽しみ。
イヅナの抱き枕カバーをコミケで見かけましたが、もしジンくんが出たら買っちゃおうか迷う私でした。

←『ばけらの!』の感想へ

2009-01-26 : 文庫感想 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ダメだ……。
なんかこの文面かいてる人は人としてもうだめだ……。
何の躊躇もなしに人として超えてはいけない一線を音速で飛び越えてるよ……!
もうダメだ……。(ガクブル)
2009-01-26 21:40 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
なんと美少女こと井上先生はリアルでいけぬこ研究会に加盟するそうなので、ジンきゅんもレギュラーキャラで定着するものと思います。そして僕らはイヅナの嫉妬に悶える・・・(* ̄▽ ̄*)

次に出てきそうな作家さんは、"麻雀最強伝説"水瀬葉月先生と予想を立ててますが、果たして?
2009-01-26 22:34 : 影武者 URL : 編集
>TOMさん
そんな貴方にオススメ「ばけらの!」。読めば……読めば分かるはずなんだ!

>影武者さん
ほう、そうだったのですか。ジンくんがレギュラーになってくれれば私も万々歳!
水瀬さんがくるとなるとまたロリ要員が増えそうですね。
2009-01-29 13:54 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。