アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み [★]


一巻みたいな熱い展開を期待していたからか、二巻は比較的落ち着いていたのでなんとも拍子抜け。
次巻への伏線や流れの運びが主だったみたいですねー。まあ続きはそう長く待たないので機体はしていますけども。
しかし少年誌的な強さインフレが絶えない気がするんだけど大丈夫なのかなあ。


いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み (富士見ファンタジア文庫)
いつか天魔の黒ウサギ2  《月》が昇る昼休み (富士見ファンタジア文庫)


次元の裂け目を管理する宮阪高校生徒会長・紅月光は、銀髪の悪魔から“月の侵蝕に気をつけて”と告げられる。その直後、蛇の悪魔が生徒をさらう事件が発生するのだが!? 学園リバース・ファンタジー、第2弾!


最愛の人を守るために、少年は決意を固める――!

15分間に7回殺さないと死なない呪いを受けた少年・鉄大兎と、その呪い主である最古の魔術師のサイトヒメアが繰り広げる学園リバースファンタジー第2弾。
物語の展開が早い早い。2巻にしてラスボスっぽい『天魔』も現れ、もしかして3巻構成なのかと思ったけどあとがきを見る限りでは長編シリーズっぽくなるみたいなんですよねえ。まだまだ続きそうなので一安心。
だけども強さインフレがすごそうですよねえこのシリーズは。一巻で倒したはずの弟は実は生きていたし、月光の切り札でもある凶剣が通用しない敵が続々出てきて、主人公側では月光しかまともな戦闘要員がいないので心配。敵さん強すぎるって。でもそのうちあの大兎も何かに目覚めそうな気がしますが。美雷も一応悪魔だからそれなりに強いんだろうけど、あのドジっぷりを見ているとそう見えないって言うね。いつも月光に丸め込まれちゃってますから。

今回は大兎・ヒメアサイドと月光・美雷サイドがきっちり分かれていたからか、皆無とはいかないまでもこの二組のやり取りが少ないのが残念だったなー。短編でもいいからこの二組が絡む日常風景を読んでみたいものです。
しかしヒメアも美雷もそれぞれのパートナーにベタ惚れだから二人のかわいらしさは今回でも十分でしたね。ヒメアの純真からの好意も素敵なんですが、やっぱり私は口では月光に反抗しながらも頼られると即座にデレる美雷の方がかわいく見えますよ。美雷かわいいよ美雷。

派手な戦闘こそなかったものの、ヒメアの元恋人・バールスクラと《幸福》の魔法によるもう一人のヒメアとの対峙は燃えましたね。あの無意味な九年間を埋めるが如く、ただヒメアと一緒に生きていたいがためにあんな無茶な行動を取った大兎には熱いものがあったなぁ。どんなに無様だってどんなに泥臭くたって、一人で無理なら二人で乗り越えればいいんです。
そう考えると結構等身大っぽい大兎ってなかなか臭いセリフ吐いてますよね。


楽しかったけど、もっと大兎と月光を絡ませてほしいですねえ。うん、次回に期待しよう。オススメです。

→『いつか天魔の黒ウサギ3 神隠しの通学路』の感想へ
←『いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後』の感想へ

2009-01-30 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。