アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

無茶はいかんよ


いきなりですが、女の子座りってあるじゃないですか。
あの正座を崩したようにお尻を床にペタンってする体勢です。
で、今執筆中の小説にヒロインがそんな体勢をとる場面があるんですよ。それを描写するために私が実際に挑戦してみたら見事に足を攣りました。アホここに極まれりですね。絵空です。
結局膝の関節が拒否反応を起こし、最後までケツを地につけることは叶いませんでした。やっぱ女の子ならではの姿勢なんですかね。
それよりこのまえの体型云々の話題でみんなで寄ってたかってレスされたのは何かの陰謀としか思えません。嘘です。

閑話休題。
さて、今日は来月幕張メッセで行われる『Flowering Night 2009』のチケットの発売日です。
というわけで丁度開店時刻に間に合うようにとらのあな町田店へ行ってきました。……ですが、


「Aブロック、Bブロック席はただいま完売となっておりまして……」


呆然。びっくらこきました。
聞くところによると朝八時には既に行列が出来ていたという。うん、正直舐めてました。知っていればもっと早く行ったのに! しかし後から思えば幕張メッセってかなりデカいハコでやるんだから人気もあって当然ですよね。失念してました。

flowering night 2009

それでも背に腹は代えられないから2階のスタンド席で妥協しました。
どうせなら近くで見たかったってのももちろんありますけど、要は盛り上がればいいんですよ!
パンフによれば初っ端から岸田教団がやってくれるので多いに期待。ああ、楽しみ!


博麗神社例大祭


それからその翌々日に行われる「博麗神社例大祭6」のカタログも購入。秋★枝さんの書き下ろし小冊子も付いてきたよ!
コミケで巡回していたサークルも結構ありました。こっちも楽しみだー。

最後にアニメイトによって積読本補充。電撃の新刊7冊、みーまーの続き3冊、ラノサイで気になっていた「ベネズエラ~」のシリーズ2冊を購入。
さーて、何から手に取るか悩みますなー。それを選ぶのもラノベ読みならではの楽しみですよね。とりあえず電撃大賞受賞作を適当に崩していきたいと思います。感想もなるべく早く上げられるように善処しますー。


以下はアニメの感想ですよー。ついに汐ちゃん登場です。

○とらドラ! 「もみの木の下で」
○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「夏時間」
○黒神 「イクシード」
○WHITE ALBUM 「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」
○とある魔術の禁書目録 「偽者(レプリカ)」

○とらドラ! 「もみの木の下で」

「それで、あたしのことも一から入れてよ」
と今回のあーみんのセリフは竜児には聞こえはしませんでしたが、これはやっぱり大河の保護者的な役割を担うようになっている竜児を振り向かせたいがために発した一言なんでしょうかねえ。
大河の「誰かが見ている」ということを伝えたいという持論は、やっぱりどこか身勝手だと感じてしまう私がいます。一見慈善でやっているようだけど、しょせんは「私はいい子ちゃん」ということを体言している自己満足。けどちゃんと大河も自覚しているってあたりがどこか皮肉めいてるよなぁ。
そしてあのアクシデントですよ。ただでさえスランプ状態だったみのりんにはこれはキツイです。
あんなことがあっても好きな人を多少強引であっても支えて上げられる竜児に拍手。
そして次回がなああああああああああ! アレかああああああああ!

○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「夏時間」
渚が亡くなってから5年が経ち、汐ちゃんがついにアニメ版に初登場です。
この回で誰も渚について触れないことからも、よりその死がリアルに感じました。悲しすぎる。それから朋也も無精ひげが目立つ年頃になってきましたね。
この一話は朋也と汐ちゃんの初めて二人で過ごす日常をただ淡々と描いているだけなのに、全然見飽きるという感じがしませんねー。
次回は朋也と汐ちゃん二人きりでの旅行。これは目が離せません。

○黒神 「イクシード」
ようするにイクシードってのは必殺技とか異能力みたいな考えでいいんですよね。
やっと慶太が戦いの中で生きる決意をしてくれたみたいで。相変わらず表面はつんつんしてますけど。
エクセルとシュタイナーコンビが鬼強いことは分かりましたが、何よりもシンクロシーンが慶太とクロよりカッコいい気がする。っていうか力が入っている気がする。エクセルみたいな不遜で高圧的なロリキャラっていいよね。

○WHITE ALBUM 「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」
「ご褒美、さしあげます」
すいません。弥生さんたまりません。もう乗り換えちゃえよ。
これは私の超主観ですが、なんで冬弥は由綺に嘘をついてまで他の女と絡むんですかね。観ていてかなりイラつくんですけど。そりゃあ困っている人を助けたいって気持ちは分かりますけどね、そういった不用意な優しさがどんだけ重いのか分かってるんでしょうか。それで結局は本命彼女である由綺が傷つくことになるってもんなんだから。わざわざ背徳感背負って何になる。美咲さんも美咲さんで付き合ってること知ってるんだからもうちょっと遠慮しようよ。
最近緒方理奈の出番が少なくてがっかりです。ホントは彼女が奪っちゃうのかと思ったのですが、どうなるのかなあこれ。もうホントドロッドロですね!

○とある魔術の禁書目録 「偽者(レプリカ)」
おいおいおい、何このツンデレールガンかわいすぎなんですけどぉ!
今回ニヤニヤシーン大増量にもほどがありますね。アニメになって美琴の可愛さは三割り増し以上なんじゃないかな。とはいえ海原光貴初登場の回でもありました。いずれ「グループ」の主格となりうる存在なのでチェック。まあ原作15巻の話ですからアニメ化は望めませんけどね。
さて、次回はやっとのこと打ち止めが登場です。原作でもかなり好きな話なのでアニメではどう料理してくれるのか楽しみで仕方ありません。一方さんも出るよ!

2009-02-08 : 徒然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>女の子座り
自分、床に座るときは割とデフォであれですよ。
やっぱり正座は長時間だと疲れますし。
椅子に座るときは某Lの如く体育座りで。
かな~り座り方が特殊です。
椅子の座り方に関しては、デスノートが映画とかでブームになると痛い人を見る目で見られたし……。
まぁ、ようは慣れの問題です。

>東方
紆余曲折を経て、最近ようやくハマりだしました。
その経緯というのが、
 みんなしねばいいのにー☆→ししおどし・オブ・ナイツ
  →ナイト・オブ・ナイツ→フラワリングナイト
   →なんか音楽よくない?→プレイしてみよう
……という、自分でもよくわからん流れなんですが。
とりあえずいつもエロゲーの体験版で利用してるサイトからいくつか体験版落として、実際に購入を検討中だったり。
いろいろと出てるみたいですが、どれがお勧めでしょうか?
ちなみに私、弾幕はズブの初心者です。

>新刊
自分は執筆に一段落ついたので、ようやく積み本崩す時間ができてきた感じですね。
シャナの新刊出たけど、まだ前巻読み終えてないよ(汗)。
自分が読みたいもの+那智さんのお勧めで、積み本は増える一方です(激しく汗)。
2009-02-09 01:09 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
私はやっぱり床はあぐらですね。椅子はまあ普通にぺたんと。

>東方
音楽から入る人も少なくありませんし、実際私も東方Voから入ったクチなのでそういう意味では同志でしょう。
弾幕シューティングは慣れない人は全然慣れませんねえ。私もイージーシューターのへタレなので。。

どのシリーズから入るかですが、win版で一番古い「紅魔郷」からが順当です。が、別にどれから入っても問題ないかと思います。あえて言えば好きな音楽やキャラがいるシリーズから入ってもいいんじゃないでようかね。

>新刊
色々面白いのがたくさんあったので、また困らせてしまうかも……。
2009-02-09 16:35 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

