アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

もうすぐチョコの日ですね



120000HIT Thanks !!


12万ヒット超えました。こんななんでもないブログですけど、閲覧してくれた全ての方にありがとうございます。どうやら昨日のうちに越えたらしく、11万からちょうど一ヶ月です。一ヶ月で一万かぁ。なんか感慨深いですよー。
っていうか最近のアクセス数の上がり方がハンパないことになっていてびっくりです。トータルもユニークもいつもの倍くらい。最初は何かの不手際で炎上してんのかと思いました。こんぐらいじゃ炎上とはいいませんか。
理由は恐らく電撃大賞受賞作の一斉感想かと思われます。やっぱり皆さん気になるんですね。解析のサーチワードを見ると「ロウきゅーぶ!」「パララバ」「アクセル・ワールド」が一昨日から急増していました。
あとあと他の感想サイト様にもリンクなんて繋げていただいちゃったり、感謝してもしきれません。この場を借りてありがとうございます!

さて電撃新人ラッシュも無事終わりましたし、軽く総評。
ホントは二日で終わらせるはずだったんですけど、バイトが長時間あるとやっぱり厳しい。まあどうにか三日で終わらせることができたんで良しとしましょうね。
電撃新人四作を面白かった順に並べると、

アクセル・ワールド>>>ロウきゅーぶ!>>パララバ東京ヴァンパイア・ファイナンス

という感じでしょうか。
どれもひとえに面白かったですが、特に「アクセル・ワールド」は今後も期待できる傑作と言っていいでしょう。
他の感想サイト様を見てるとやっぱり「アクセル・ワールド」「ロウきゅーぶ!」の2作がかなり好評みたいです。
「ロウきゅーぶ!」はあからさまに萌え(カラー見開き1ページ目からメイド服たくし上げだからなあ)やら序盤からロリコン受けしそうなキャラたちがきゃっきゃしてたりしましたけど、スポ根燃え展開でやられた人が多いみたいです。ラノベ業界をスポ根で生きていくにはかなり険しい道みたいですが、作者さんには頑張ってほしいところです。萌えもいいけれどもっと燃えを!




二月も中旬に入り、もうすぐ年に一度のあれですね。ほら、あれですよ、チョコの日。
昨日バイト先の女の子(高一・彼氏持ち)とそういう話題になったんです。その女の子を仮にAちゃん(職場でもちゃん付けしてます)としましょう。

Aちゃん「~~さんは今年チョコ貰う予定あるんですか!?」

はいここで疑問。
あのさ、こういう質問って普通男の私が「Aちゃんは今年誰かにあげるの?」って言うもんじゃないんですかね。私にだってそういう甲斐性くらいありますよええ。まあ質問する前にされちゃったんですけど。
しかし、そんな予定はもちろんあるわけなく「ないよ」と答えます。

Aちゃん「つまんなーい。あ、じゃあ彼氏のついでで良かったら上げましょうか!?」

4つも年下の女の子から元気いっぱいに情けかけられました。うん、全然悲しくないヨ? いやマヂで。
というかねえ、本命いるんだったら誰彼かまわずあげるんじゃなくて、誠意を持って本命にだけあげればいいんです。皆さんもそう思いますよね?
だから言ってやろうと思いました。そんなんじゃ彼氏くんも悲しむよって。
しかも私にだって一応男のプライドというものがあります。たとえ義理でも、そんなお情けのおこぼれを頂戴して舞い上がるほど、私も落ちぶれちゃいないんだぜと。クールに決めてやろうと思いました。
さあ言うぞ、と彼女に向き直ります。








私「是非お願いします!!」








15歳の女の子に平身低頭する19歳男の構図を思い浮かべましょう。とっても滑稽だね!
……やっぱりもらえるならほしいじゃないですかぁ! おこぼれでもいいじゃないですかぁ!
若干引いていたのはたぶん気のせいです。はっはっは、これで一個は確保できたよー!
2009-02-11 : 徒然 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うわぁ……。(可哀そうなものを見る目で)

私はむしろ、自分で作ってクドと仲良く……って感じですね。
もらう予定もないし、もらうつもりもない。
ぶっちゃけ、お菓子や料理なら自分で作ったほうがうまい自信もありますし。
そういえば数年前、よくわからんが机に海上自衛隊のロゴ入りチョコが置いてあった時は軽くヒいたな……。

まぁ、今年は休日なんで個人的に助かりますね。
正直言うと、もらう気が毛頭ないからそれはどうでもいいんだけど。
ただ、野郎サイドからの「もらえなかった人コミュニティ」へのお誘いが鬱陶しい。
私はもらえないサイドじゃないんですよ?
クド一筋なんで、渡されても断ってるだけで。
2009-02-11 22:57 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
12万おめでとうございます><
自分とこも今日はアクセス数ぶっ飛んでましたね…休日効果?

例年だと学校の同級生やら後輩から貰えるんですが
今年はまぁたぶん時期的にも無しでしょうね。
義理チョコなら彼氏持ちでもあげて良いのではw

それはそうと今年は逆チョコとやらがあるそうですね。
そんな事言ってる女は味噌でも舐めてれば良いと思います。
2009-02-11 23:16 : ブラック URL : 編集
>さあ言うぞ、と彼女に向き直ります。
……なんて分かりやすいタメの使い方!

最近某女性が何かと近くに寄ってきて何があったんだと不思議に思う吟です。お前彼氏持ちだろッとここで突っ込みを入れてみる。
と、まぁブラックさんも言うとおり今年は逆チョコが流行っているようですね。というか、バレンタインでチョコあげる自体になったら男としては一年中女性に貢いでばかりのイベントになる気がします。どーしたものか。

……まぁ、今年も結局クラスメイトからの義理チョコに期待するんですけどね(´・ω・`)
2009-02-12 01:34 : 吟遊 URL : 編集
12万ヒットおめでとうございます!!

今年のバレンタインは土曜日、
そして学校は休み・・・。
今年は妹のチョコのみですかねぇ・・・。

まぁ、チョコなんて貰えなくても
生きていけますよ!!
コンチクショー!!
このモヤモヤはアニメでも見て、憂さ晴らしでもしてきます(笑)
ではでは、これからもがんばってください~
2009-02-12 13:11 : 電波 URL : 編集
>TOMさん
アッー! いや、なんでもない。
でも実際もらえるとなるともらっちゃうんじゃないでしょうかねえ。さすがに私はそんことできませんわ。


>ブラックさん
>義理チョコなら彼氏持ちでもあげて良いのではw
むっ、意見の食い違いですね。いや、やっぱり女の子同志ならともかく彼氏いる子は他の男子に上げなくてもいいと思うのです。

>それはそうと今年は逆チョコとやらがあるそうですね
なん……だと……。なんですかそれは。男から男ってことですか!?(アッー!
冗談はさておきそんなこと言われてるんですかー。うーん、無理だ。


>吟さん
もしかして二股ですか? 昼メロ展開ですか!
逆チョコってそんなに流行ってんだ……知りませんでした。


>電波さん
>まぁ、チョコなんて貰えなくても生きていけますよ!!
DA・YO・NEー!
はい、これからもよろしくお願いしますー。
2009-02-12 15:36 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
>彼女いようともらえるものはもらっちゃう
>彼氏いるなら男にはあげない
どっち!?
え、もらうのはOKであげるのはNG?
なんたるヘタレ!なんというヘタレ!

>アッー!
……。
…………。
………………。(腐った蜜柑を眺める目つき)
那智さんのBL嗜好って、三次元にまで侵食してたんだね……。
恐ろしい、恐ろしいわこの侵食速度……。

さておき、もし今のバレンタインに期待がもてなくても気に病むことはないと思いますよ。
まだ若いんですから、いずれ素敵な出会いはありますよ、きっと!
……素敵な、素敵な、男性との。
2009-02-12 21:43 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
ヘタレは自覚してるから何度も言わんといてくださいー。

>那智さんのBL嗜好って、三次元にまで侵食してたんだね……。
さすがにそれはないです! いやマジで。そこまではまだ末期じゃないよ!
2009-02-13 18:27 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

