アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

バレンタインリザルト


来るバレンタインデーは5人からもらっちゃいました。もちろんこのまえ話したAちゃんからも。
しかし非常に残念ながら別にモテ期到来というわけではありません。全部職場で友好的な奥さんや女の子からの義理だっただけです。私のモテ期はいつなのか……あ、もう終わったのかHAHAHA。
……貰っておいてあれなんですけど、私甘いもの苦手なんだよなぁ。特に甘ったるいものは無理。ビターで苦味があるチョコはいけるんですがね、ホワイトとかはもー渋い煎茶とかないとやってられません。ケーキとかも実は食べてる途中で飽きちゃうタイプです。
ですが今更「手作りクッキーが良かった」なんて言ったらまずハブられること間違いないんでいいませんけども。女性を怒らせると後がかなり怖いからね!
逆チョコ? そんなこと言ってんならホワイトデーなんてもういらないでしょう。

別にバレンタインデーに合わせたわけでは決してないのですが、最近髪切りました。
バイト先は食品を扱うので身だしなみにはかなりうるさいのです。店長から遠まわしに「早よ切れ」的なことを毎日のように言われれば嫌でも行かなきゃなりません。首の後ろまでながーく残してあった髪を襟足からバッサリともってって今はショートヘアー仕様になってます。ただしもみ上げはそのまま。もみ上げだけ異様に長いです。でも、もみ上げ弄るの好きなんだからしょうがない。
ともあれ、いつも長めに残しているんでがらりと印象が変わりました。いつもの担当美容師さん曰く、「なんか小奇麗?」らしいです。そのとき私の耳朶は明らかに語尾が上がったことを捉えました。なんで疑問系だったんだろう……激しく気になる。まるで私が常に汚らわしいみたいじゃないですか失敬な。たぶんスッキリしたって意味だと思ういや思いたい思うことにしようそうしよう。

そういえばハルヒちゃんとちゅるやさんのアニメ見ました。
ハルヒちゃんは漫画のほうが圧倒的に面白いことが分かりました。続きはたぶん見ない。
一方ちゅるやさんはゴトゥーザ様の「ググレ」に大笑いさせていただきました。みくるではない素が出てますよあれ。面白かった。ただの同人だったのが公式アニメにまでなるってすごいですよねー。


さて、以下はアニメの感想。CLANNADはホントいいデキに仕上がってますよね。涙が止まらなかった。

○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「大地の果て」
○黒神 「サブの契約者」
○WHITE ALBUM 「イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから」
○とある魔術の禁書目録 「打ち止め(ラストオーダー)」


○CLANNAD ~AFTER STORY~ 「大地の果て」

CLANNADは人生

という言葉を改めて実感した思いです。もう泣きました。京アニいい仕事しすぎるよ。
原作やったはずなのに、やっぱりアニメでも我慢できません。やっぱり朋也の声とか動きとかあるからでしょうかねえ。
一面の菜の花畑で抱き合う親子のシーンはなんとか我慢できたんです。汐ちゃんの「パパ」はかなり危なかった。で、耐えたきったと思ったら今度は電車でのアレですよ! まさかの二段構え! 汐ちゃんがいい子すぎて泣いた。涙腺崩壊してからは堰を切ったようにボロボロ涙が出てきちゃってもうタイヘンでした。最後の汐ちゃんの笑顔がまたさぁ!
あー、アニメ観てて良かった。DVD買おうかな……。あ、あと駒場のモノマネは面白かった。

○黒神 「サブの契約者」
慶太はサブだったのか……。最初から知ってたクロを責めたいのは分かりますがもうちょっと落ち着いてほしい。
これはもう慶太がちゃんと覚悟決めないとクロも本来の力を出せませんよねえ。しかしクロが戦えば戦うほど慶太の寿命が削られるって言うんだから難儀なお話です。
沖縄は次回からか……?

○WHITE ALBUM 「イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから」
マナちゃん高校生だったのか。しかし一番かわいいなこの子。
やっぱり話を追うごとに関係はどんどん複雑化。美咲さんは怒らせるわ、理奈ちゃんには誤解されるわ、はるかはなんか冬弥に妙に執着するわ何なんだ一体。そして一番謎なのが冬弥なんだよなあ。迷走しすぎなんじゃないですかねえ。どんどん坩堝にはまっている気がします。
そんな冬弥に憤りつつもお話はかなり面白いと感じてしまいます。もっと複雑になっちゃってくれていいよ。

○とある魔術の禁書目録 「打ち止め(ラストオーダー)」
一方さんメインのお話がきましたー! 打ち止めかわいいよ打ち止め。
アニメだと打ち止めの話し方がうるさく感じますな。原作はかわいく感じるのにねー。「ミサカはミサカは」って声になるとちょっとうるさいです。あれは紙面にだけ通用する話し方だろうね。
まあ面白いのでよかです。吉川さん妙に色っぽいですね。

2009-02-16 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。