アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

リメイクフラグ


あのポケモン金銀がDSでリメイク!?


そーなのかーってどええええええええ!
いきなり取り乱してすいませね。しかしこれが落ち着いていられるものか。いや、いられない。
なにやら今年のポケモン映画にジョウト御三家が登場するらしいじゃないですか。しかも金銀が発売してから今年で10年目らしいじゃないですか! これはもう立派なフラグですよね? そうですよね? また前売り券配布とかだったら泣きますよ。
もし公式発表なんてされた日には嬉しすぎて舞い上がります。ポケモン熱も再加熱ですよ。
金銀の懐かしいお話をしますと、初プレイはヒノアラシを選んでですね、ハヤトとツクシは楽勝だったんですが3人目のジムリーダーのアカネに毎日のようにフルボッコされていた時期がありました。ヤツのミルタンクのころがるの鬼畜さと言ったらありません。なぜか全く外さないんですよヤツの攻撃は。もし金銀時代でも特性があって「厚い脂肪」持ちだったら……と今思うと非常に助かりましたね。ええ。
あとハガネール使いのミカンもかなり鬼畜だった覚えがあります。ただ四天王は楽だった。
リメイクするとなるとカントーのレッドともまた戦える日がくるんでしょうね。楽しみだ。これでリメイクしなかったらかなり気落ちしそうですが。おとなしく続報を待ちましょう。
ダイパの方は確か特殊受けヨルノズクを育成中だった気が……。努力値いくつまで振ったっけか。。


近頃のラノサイの話題に便乗してみます。
私はラノベを読む際にブックカバーは基本かけない派です。
しかしそれは家中限定でありまして、外に持ち運ぶ際はもちろんカバーかけますよ。やっぱり、ほら、パンチラ程度なら別に構いやしませんが、さすがに際どい表紙だったりちょいとえっちな挿絵があると恥ずかしいじゃないですか。電車の中とかなら尚更。周りの人から「公共の場で何読んでんのコイツ?」とか思われたくないじゃないですしね。とてもコミケ帰りに萌え系イラストバリバリの紙袋を持ち歩いていた人間の発言とは思えませんが、それはそれこれはこれ。
あと単にカバーが汚れてしまうってのも理由の一つですかねー。テーブルの上にジュース溢して布製のブックカバーに助けられたという実話もあるので、やっぱりブックカバーは重宝したりします。


以下はアニメの感想です。

○まりあ†ほりっく 「疑惑の黒下着」
○みなみけ おかえり 「オレでよければ」
○続 夏目友人帳 「呼んではならぬ」
○RIDE BACK 「電光石火ライド」
○とらドラ! 「ずっと、このまま」





○まりあ†ほりっく 「疑惑の黒下着」
かなこさんは百合小説家にでもなればいいんじゃないかな。
さて、原作でも悶えた弓鶴さんの嫉妬回です。弓鶴さんかわいいよ弓鶴さん。だが桐さんの方がもっとかわいいです!
というかタイトルこれでいいのかと思った次第。その問題は開始一分で解決されたじゃないか。
最後の一発芸がかなり気になるんですが。続きはWebなのか? そーなのかー?

○みなみけ おかえり 「オレでよければ」
ひたすらマコちゃんのターンで女装キャラを愛す私にとってはもうこれだけでお腹いっぱいさ。
あとマグカップのお話で冬馬の「しっくりくる!!」には盛大に吹いた。

○続 夏目友人帳 「呼んではならぬ」
なんと夏目が妖怪の姿を見ることがなくなってしまう。声は聞こえるようですが、これは新しい展開。
ニャンコ先生も普段は喰ってやるとか言っておきながらちゃんと夏目のことを見守っていて、素直じゃないんだからなー。しかし今回のニャンコ先生のカッコよさはずば抜けていましたね。さんざん豚猫だの言ってごめんなさい。ちょっと見直したよ!
前回から引き続いていた多岐の呪いも解けて大団円。これからも多岐の出番があることを期待!

○RIDE BACK 「電光石火ライド」
ライドバックにも族車があったのか……。まあアレは違法改造だろうけども。
しかし弟を助けるためとはいえ、軍の白ライドにあそこまで真っ向から向かっていける琳に拍手。でも悪く言えばちょっと見境ないよね彼女。これで軍と関わる確立が嫌でも上昇するってわけだ。
まあ展開早いので視聴者としては飽きが来ないのが嬉しいところ。これからの展開に期待。

○とらドラ! 「ずっと、このまま」
原作8巻突入。タイトルからしてもうやばかったです。そんなのできるわけないのに……。
今週は特に動きがありませんでしたが、大河の竜児卒業宣言だったり、みのりんから「逃げるな」発言だったりと原作に準ずる展開でしたね。みのりんの「大河のヤツ大河のヤツ大河のヤツ……」ってところがすごい印象に残りましたわ。
次回はついに来てしまうのかアレが……。みのりんVSあーみんが。

2009-02-19 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。