アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

えむえむっ!7 [★]


この変態がたくさん出てくる小説がこんなに続くとはだれが思っただろうか。
コミックス1巻も発売して絶好調のシリーズ第7弾。もうね、私的には太郎と辰吉に永遠と女装してもらい続ければいいんじゃないかと思います。あとがきを読んで、女装ネタは今かなり需要あるんだなと確信しました。この作品にはスバラシイ女装男子が二人もいるんだもんね!


えむえむっ! 7 (7) (MF文庫 J ま 1-10)えむえむっ! 7 (7) (MF文庫 J ま 1-10)
(2009/02)
松野 秋鳴

商品詳細を見る


「M」な体質をなんとかして治したい砂戸太郎は「生徒たちの願いを叶える」という第二ボランティア部の美少女部長、石動美緒のハチャメチャな治療法のせいで、むしろ深みにハマっていく日々を送っていた。
そんな第二ボランティア部にとある依頼が舞い込んでくる。その内容は「バレンタインデーをぶっ潰してほしい」というもの。久しぶりの願いごとに燃える美緒だったが、嵐子のほうは猛反対で――。
かくして美緒率いる<カカオ・クラッシャー>と嵐子率いる<乙女の気概>によるバレンタイン全面戦争が幕を開けるのであった。そして物語は新たなステージへ!!


バレンタイン戦争勃発!? 乙女の意地を見せろ!

第2ボランティア部にバレンタインデー撲滅の依頼が舞い込む。自称神を誇る部長・美緒様は久々の願い事に張り切って取り組もうとするが、バレンタインデーに想いを伝えようとしていた嵐子はそれに猛反対。かくして二つの勢力が生まれ、戦争の域に達してしまったのだった――。
とかなんとか書いてるとシリアスっぽい雰囲気になりそうですが、基本的にバカで変態なのでやっていることはいつもどおりギャグ満載です。
今回の店長のパロディはミクでしたか。っていうかイケメンがあれやってるとかなり引きますな。

前半は依頼が舞い込んで二つの勢力がぶつかり合うところまで、幕間を挟んで後半はその二つの勢力の仲をどうにか保とうと太郎が奮闘します。変態的に。
幕間の2話では相変わらず太郎大好き母姉ズに+従妹がやらかしてくれます。もうこいつらホント早くどうにかしないと……。

「し、知らないんですか? シタモアンナニカラメテキテ――これは古代チアキニフマーレタイーン語で『非通知のワン切りって意味わかんなくね?』という意味なんですよ!」
チアキに踏まれたい語ってなんなんだ。みなみけ? しかしここは笑ってしまった。
姉のポールダンスもドン引きでしたが、母のアレはさらに引きました。お母さんもうやめてあげてぇ! 太郎ちゃんのライフはもう0よ! ……私が太郎だったらもうたぶん家を出ていると思います。
しかし従妹にもフラグが立っちゃってますねー。これは従妹ちゃんの出番も増えるか?

もう辰吉の出番も女装オンリーでいいんですけどね。見開きカラーの『俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない』のとこの辰吉のかわいさは異常。
いやしかし太郎の女装も完璧にサマになってきてますね。これはドMの上に女装癖も付属するということなのか。そうだったら嬉しいですね! というか太郎ちゃん一番かわいいよね! あのポニテが素晴らしいよね!
もうこの二人がいれば何もいらないと思います。次は女装ターゲットは真性ロリコンの日村あたりでどうでしょう?

まあマンネリ化しつつあった傾向のこの作品ですが、終盤でついにというかやっと動きが!
あの嵐子がついにやってくれました。もう絶対言えないかと思ってたけど、ちゃんと伝えられて良かった。
しかしそこに美緒様も鉢合わせてしまったところでまて次巻ですか。これは気になる。


……だんだん太郎のドMを直すという話の根幹から大きく逸脱していると思いますが気にしない。
このシリーズは安定した面白さですね。次回は修羅場か否か。オススメ!

→『えむえむっ!8』の感想へ
←『えむえむっ!6』の感想へ

2009-02-26 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。