アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

さくらファミリア!3 [★]


杉井光、あなたが神か


おいおいおい。12月・ピアノソナタのユーリ、1月・ばけらのの仁、そして2月・さくらファミリアのヨハネというまさかの男の娘三連続コンボですか。かわいすぎかと! どの娘も甲乙つけがたいくらいものすごいかわいすぎかと! 感想サイト回ってたらうららさんの感想には全面的に同意せざるを得ない! というか、杉井本は比較的絵師に恵まれているかと思います。

そして相変わらず…… こ れ は ひ ど い ! (褒め言葉)


さくらファミリア! 3 (一迅社文庫 す 1-4)
さくらファミリア! 3 (一迅社文庫 す 1-4)


聖姉妹の絆を守るため、罪を負って天界に連行されたガブリエルさん。
このままでは翼を斬られて地獄に堕とされてしまうという。
あんなセクハラ天使でも、ぼくらの大切な家族。
無情な裁きの手から救い出すため、ぼくらは無謀にも天界に赴く。
本題も忘れてセクハラのために次々と襲いかかってくる魔軍、天使軍。
そして神の軍勢すべてを巻き込んだ陰謀に暗躍する、第三の使徒。
黙示録に記された世界の終わり、さらには最後の審判――
「祐くん、あのね。お願いがあるの」 「……キスして」
恋も戦いも涙も笑いもみんなまとめてクライマックスへ! 極大スケールのドタバタ借金ラブコメ、神速LOVE寄せの第3弾!


たとえ仮初だったとしても、家族を助けるのに理由はいらない!

天界に連行されたガブリエルさんを無情な裁きから救うために、祐太たちが地獄を通じて天界に赴くお話。天界編クライマックス。
しかし天使も悪魔も神様もみんなそろってアホですね。どんだけロリ好きなんだよ! というかここまで許容できる一迅社のふところがでかすぎます。1巻や2巻でも散々言ってきたけど苦情きたら何も言い返せないよ!
地獄はるーしーのロリ版を崇拝する性犯罪悪魔ばっかり、かといって天界も不況の波を受けて(妙にリアルだ)やる気を失った天使だけ。偉い人たちはシスコンにおっぱい好きとかもうダメ人間(天使)の極み。こんなんでいいのか天界!? 誰かクーデターでもなんでもしてください。るーしーは結構偉いんだからもうトップになっちゃえよ……。
「神様のメモ帳」のニートたちはカッコよかったのに、こいつらはホントだめだ!

ガブリエルさんの話かと思ってたら、本筋はいつもは若干影がうすい妹・レマが中心のお話でしたね。2巻の感想で「レマが攻める展開をください!」と言ってたので嬉しかった。挿絵も多かったし、ついに祐太ともキスできたしね。しかしそれでもやっぱりエリやるーしーよりは目立ってはくれないんだよなぁ……。
自己犠牲を図って家族を救うというのはレマらしいといえばらしいけど、そんなの誰も望んではいないし。でもレマは祐太の本命がエリだと思っちゃってるから自分が犠牲になって二人が幸せになれれば……みたいなことを考えているわけですよ。もうちょっと強気になってもいいんじゃないかなあ。レマには自分に自信を持ってほしいのです。双子なんだからさ!

割とシリアスっぽいお話だったのにシリアスになりきれないのはアホなキャラばっかりだったわけで。その上ニコニコとかヤフオクとか普通に隠さずに使っちゃってるから全然シリアスになりませんわなぁ。どんだけ日本に依存してるんだよこの世界は! もうやだこの国。
しかし今回の解決法はニコ動もヤフオクも駆使して、なんか無駄に壮大だった気がします。つうか祐太も祐太で自分のキスシーンをニコ動にアップするとか結構アブナイことするね。ものすごく頭の悪い考えだと思ったけど、なんか納得してしまった私もいるわけで。でもみんな間接キスでいいのかよ!?

そして色々と酷かったのですけど、割と綺麗に収まりました。
たぶん「天界編」ってあるからまだ続くとは思うのですが……これ以上どんなバカをやらかすというんだ。そこら辺杉井さんには期待しておきましょ。主にガブリエルさんの性教育的な意味で。男の娘ネタなら早いとこ祐太も女装させてしまえばいいと思うよ。


はー、ものすごいくだらないんだけど面白いんだよなぁ。続きはいつになるか分からないけど気長に待つことにします。オススメ!

←『さくらファミリア!2』の感想へ

2009-02-28 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

このシリーズは未読だったんですが、
 >ロリ版を崇拝する性犯罪悪魔
よくわからんがこの一文で読むこと決めたよ!
3巻ってなると、積み本的に読むのは先になりそうですが。
積みゲーの処理を優先してるから、積み本まで処理できねぇ……。
今はプーになって時間はあるのに……。

>男の娘
うん、本当にもう何も感じなくなってきたよ。
はじめはヤバい人がいるって思ってたけど、なれてくるとこの那智さんがもう自然だわ。
うんうん、那智さんも立派にカオスサイドの住人だね。

というわけで、ブラックさんの受験もすんだし、ロリ派×ホモ派ショタ派のカオスメッセとかやりたいな~とか思う今日この頃なのですが。
いかでしょう?
2009-02-28 20:03 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>TOMさん
るーしーは褐色ロリ属性です。その手がすきならば確実にツボかと。

あのですね、可愛ければもう性別の境なんてどうでもいいんですよ私としてはね。つまりなにが言いたいのかといえば、女の子だろうが男の娘だろうがかわいいは正義ってことです!

メッセってまだ使えるんだっけ……。なんか2月末日でサービス終了と言うメールをMSNから貰った気が。
2009-03-02 17:14 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

