アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3 死の礎は生 [★]


1の児童虐待、2の老人虐待、そしてこの3ではついに動物虐待まで来てしまったわけですが。
今回はみーくんの妹が登場するんですがまた彼女もえらいぶっ飛んでますなー。
そしてこのみーまーシリーズにおけるみーくんの語り口調も今回ばかりは輪にかけて冗長だった。何度眠くなったことか……。


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 (電撃文庫 い 9-3)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 (電撃文庫 い 9-3)


バレンタインの季節。 街では、複数の動物殺害事件が発生していた。
マユがダイエットと称して体を刃物で削ぐ行為を阻止したその日。
僕は夜道で、死んだはずの妹(多分)と出会う。
そして妹っぽいものに遭遇した翌日。
僕は学校の朝礼で知る。 無自覚の悪意の伝染について。
三ヶ月の短い静穏へ精一杯の反抗を示す惨殺死体事件。
最悪な、殺人街としての街興しが、再び始まったらしい。
あー。 この立て役者は、僕の妹(暫定)なんだろうなあ、きっと。
……口癖の出番は、あるなら早めによろしく。


死んだはずの妹は、殺人犯となって――?

バレンタインの季節に立て続けに起こる動物殺害事件。それに伴ってか、或いは連なってか、起きてしまった人体惨殺事件。
そんな中である夜に死んでしまったと思い続けていた妹と再会を果たすみーくん。彼女が去った現場からは惨殺死体が――。

やばい。今回ばかりはみーくんの語り口調の鬱陶しさがたまらない。それがおかしいみーくんの心情って言うのは分かってますけどもう流石に見過ごせるレベルじゃねーぞ!
1,2はまだ読み流せるレベルでしたが今回はさすがにすごかったわ! もう何度瞼を閉じそうになったことか!
というか作者はこれを意図してやってるのか素でやっているのか聞きたいわホント。よくもまあここまでこんなに回りくどくて無駄に冗長な文章がぽんぽん思いつくのかが不思議でなりませんな。私と年齢が3つしか違わないのに、どんな人生経験しているんでしょう。ちょっと尊敬の意を表してもいいレベルです。ここまでくるとこれもある意味才能の一つだとうかがい知れますね。

お話としては相変わらずぶっ飛んだキャラとえげつない事件。みーくんがまーちゃんのために頑張るお話。
人が人を陥れようとする悪意、純粋すぎるほどの好意、狂おしい嫉妬、いくつも交錯する想い、それぞれがぶつかって交じり合ってドロドロになって収斂する一つの物語は、気味の悪いほどドス黒くてとても正視できないようなものですが、クセになってしまえば人によりし快感にさえなるのではないでしょうか。
なんだろう、これ以上ないってくらいみーくんの語りはうざったくなってきましたが、なんか心に残るんですよねこの物語は。
言葉では表せない何か。意味不明なのに、なぜか心に残る物語。不思議だよこの本は。

今回はにもうとがいい味出してました。しかしこの妹のツンデレのツンは軽く死ねるレベルだぜ。
やっぱりまーちゃんとぶつかってしまいましたが、あのやり取りは痛いなぁ。もちろんみーくんにとってもね。
よろしければ、にもうとが生きていることを祈るばっかりです。


ふわー、面白かったけどこの一人称が……。まあ気を取り直してね。いよいよここで折り返し地点なのだから。
というわけで狂気のヤンデレ小説第3弾の感想でありました。オススメ!

→『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4 絆の支柱は欲望』の感想へ
←『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意』の感想へ

2009-03-02 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

