アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ついったー便利


珍しく話題がたくさんあると思う。
このまえ我らがきゃながわにも雪が降ってきました。初雪です。
しかし異常な寒さでした。バイト帰りでもろ被害受けたのでもうてんやわんや。降雪にはしゃいでいる場合ではありませんでした。マジ寒かった。寒いのは勘弁してほしいので早く暖かくなってほしいですわな。
今週天気がずっと悪いので心配です。金曜は幕張メッセでライブ、日曜は例大祭だというのに。

そういえば地霊殿も出たし久々に東方キャラソートなんかやってみたら、咲夜さん・ゆゆ様・ゆかりんが同率一位でした。……もうこの中から一人なんて選べない!
四~十位は妹様、パチェ、ゆうかりん、早苗さん、さとりん、もこたん、おぜうさまがいたことは覚えているんだけど誰が何位かまで覚えてませんわ。そして相変わらず紅魔組の人気は強し。


なんかメッセのサービスが2月で終了ってメールが来てた気がするんだけど、全然未だに使える件。メッセがなくなるっていうからなんかしらのコミュニケーションツールをまた始めようかと思ったらこれだよ。まあ、いいんですけどね。

そんなこんなを経て「Twitter」を始めました次第です。

自分が今何してるかを一言で書いていくというソーシャルネットコミュニティってやつですね。携帯からでもできるからこれは新たな暇つぶしとして最適かもしれない。
例えば二日後に迫った『Flowering Night 2009』でリアルタイムに「石鹸屋かっけええええ!!」とか書けるわけです。書く余裕があればのお話ですが。それに日曜の『博麗神社例大祭』でサークル列で並んでるときとかも、携帯から何かしらTwitterでつぶやいておけばいいのです。
フォローし合えばチャットまがいなこともできるらしいので、まあそれはおいおい。私のホームへはweb拍手の下のところからいけます。主にはラノベとか東方とかアニメの感想とかつぶやく予定です。
皆さんも興味があれば是非やってみてはいかがでしょうか。


高校卒業してから一年が経とうとしています。
ホントなんかこの一年早かった。これからもたぶん「この一年早い」とかいい続けると思いますけど、それでも言わずにはいられない不思議。
さーて、いよいよ三月というわけですがこれは新生活への準備期間というわけですね。
かという私も四月からきゃながわの田舎から東京都心部へ毎日通うことになるわけですが、交通費がばかになりません。定期3ヶ月で5万……だと(非学割)。まあこれは理由の一つになりますが、バイトを増やそうと思っています。こんな片田舎より都心のほうが時給がいいに決まってますから。
問題はその内容です。ぶっちゃけこれ以上髪のことうるさく言われるの嫌なので飲食がメインなのはやめておく。ファミレスとか居酒屋とか嫌です。カラオケとか漫喫辺りに行こうと思っているんですけど、面接受からなかったらもう背に腹は代えられないので時給だけ見て決めましょうかね。
学費も払ってかなきゃいけないし、これからはお金が掛かりそうです。自分で財産管理しなきゃいけないんで厳しい。贅沢できないのです。
でもたぶんラノベの読書数は減らないと思います。通学時間とか超暇なのでそこに読書を当てるつもりです。ただ都心だから通勤ラッシュが怖いよ……。


ついに我が家にもペンタブがやってきました。妹が前から所望したらしく、めちゃくちゃはしゃいでます。
それにあやかって私も絵を描き始め、いずれはpixivのデイリーランキング1位獲得へ!――なんてことには間違ってもなりませんが、ちょっと物珍しかったので試しに棒人間(これが限度)を描いてみたらすごくやりやすい。
これがきっかけで妹がちゃんとした絵師になってくれることを祈ります。現在はお世辞にもうまいとは言えない画力なので。というか妹の友人のレベルが高すぎるだけですけどね。
というかその友人とこのまえ「咲夜さんは巨乳派? 貧乳派?」という論議になって私は「もちろんPAD抜きの生乳派!」って言ったらすごい同感されました。なんだこの妙なシンパシーは。


どうでもいいことだらけの戯言は今日はこのくらいで終いです。
2009-03-04 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

とりあえず便乗で登録はしてみたが……
使い方がわかりません。
メッセの使い方もあれなのにさらにこれを覚えろって、那智さん、私への苦行ですか。
マゾ気味のくせにサドの私に攻撃たぁいい度胸じゃn(以下略
はい、なんかいろいろ間違ってますね。
書き込み方はわかるんですが、他に何がどうできるんですかね?

自分は予算ケチってるから、携帯でネット接続できないんですよねー。
一言書き込みといわれても、そんなわけであまり利便性がなかったりします。
凱さんにもmixi誘われてるし、つなげるように契約変えるべきなのか思案中。

メッセは普通に使えるっぽいどころか、なんか先日新バージョンが出たばっかみたいですが……。

>バイト
自給が高くても、交通費が高いのはどうかなーと思ったり。
へたすりゃ、増えた給料が同じく増えた交通費に消えたり……。

>乳
パッドなんて邪道だ!
そこまでして巨乳にみせる必要がどこにある?
貧乳でいい!むしろ貧乳がいい!
2009-03-05 17:23 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
コミュニケーションツールなら、Skypeが楽しいですよー。
チャットができて、マイクがあれば通話もできますし。
Twitterも面白そうですねぇ。
2009-03-07 02:49 : ブラック URL : 編集
>TOMさん
他には直接メッセージを送ったり、友達を増やすみたいな感じですかね。
メッセは新バージョンが出てたのか……どおりで。

>バイト
まあ3ヶ月に1回で5万ですから。給料は毎月ありますし。


>ブラックさん
ブラックさんとかやってるやつですね。記事とか読んでて楽しそうだなーとは思っていました。近々導入しようかしら。
Twitterもこれはこれで便利ですよん。
2009-03-07 17:07 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

