アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

二人で始める世界征服2 [★]


悪になり切れない少女の世界征服物語第2弾。
なんつーか、1巻よりもまったり度は遥かに上がっている気がします。というかもう世界征服するよりも普通にラブコメやってくれている方が盛り上がる気がががが。
今回はずっとありすのターンでしたが、私はもっと千紗を出してほしいの!


二人で始める世界征服 2 (MF文庫 J お 8-2)
二人で始める世界征服 2 (MF文庫 J お 8-2)


僕こと赤尾竜太は、どこにでもいる本好きの高校生……のはずだったんだけど、クラスメイトの千紗の「お願い」を受け入れたせいで、スイッチひとつで巨大なドラゴン・リンドブルムに変身できるようになってしまった。リンドブルムの姿でやることは、ずばり世界征服。千紗=ラプンツェルと一緒に日々励んでます。
そんなある日、僕たちのクラスに転校生がやってきた。「わたくし、ドラゴンが大好きなんですの!」人の話をまったく聞かない迷惑千万なそのお嬢様は、なんとリンドブルムのために転校してきたらしい……。僕の未来はどうなる!? 世界征服ラブコメディ第2弾♪


ドラゴンLOVE少女襲来!?

両親を事故で亡くして気落ちしていた千紗へお願いを一つ聞いた結果、彼女のゆったりまったりな世界征服にドラゴンに変身できる改造人間として加担するようになってしまった主人公の竜太。そんなある日に転校生がやってきてドラゴン好きだという。そんな彼女に一同は振り回されてしまうが……。

幼馴染みのありすのターン。
成績トップかつほぼフルタイムで働く勤労少女なありすですが、今回は彼女の職場のシーンを通して普段見せない仕草を垣間見せられたりとなかなか魅力的に描かれています。やはりツンデレはいい。
だけどもね、私はどっちかといったらやっぱり千紗が好きなわけですよ。お団子ツインテールとかかわいすぎかと。
まあ二人で竜太の取り合いをするラブコメとしては王道の轍を踏んでいると思いますよ。若干策士っぽい姫乃さんが今後どうやって二人を焚きつけるかが気になりますね。彼女のラブコメ参戦は今のところにおわないなぁ。
でも日常パートだとこの二人結構仲いいと思うんですけどね。竜太が絡むと空気が変わる。

そんでもって転校生の龍造寺八都子。ドラゴンLOVEなテーマパーク取締役。
こいつも実は秘密結社がらみな裏業界人物だったんですね。「竜宮フォース」ってなんかちょっと厨っぽいぜ。
今回はその「竜宮フォース」と対峙することになるのですが、1巻よりもシリアスになりきらなくて良かった気がします。まあまったりのほほんがこのシリーズ最大のウリですのでこういう雰囲気で終わらせてくれれば。そしてまた傘下を加える「デーモンテイル」なのであった。ある意味世界征服はどんどん進んでいますな。
ただこの新キャラがね、キャラは立っていると思うのですが正直あんまり好きになれんかった。


二人の竜太争奪戦が面白いです。王道としては十分かと。次回にも期待。オススメ!

→『二人で始める世界征服3』の感想へ
←『二人で始める世界征服』の感想へ

2009-03-11 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。