アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ようこそ青春世界へ! [★]


「天使の飼い方・しつけ方」「バトルフィールドは空騒ぎ!」の淺沼さんの新作です。
この作品を手に取った理由がこの主人公の秘密だったんですが、それをここで言うと問答無用な超絶
ネタバレになっちゃうから追記にとどめておきます。ネタバレOKって人だけ追記に行ってほしいわけです。
物語に関しては可もなく不可もなくといったところでしょうか。この1巻では青春してるところは感じるけども、それで? って感じで終わっちゃったからなぁ。
でもキャラがみんなかわいいから許せちゃう。


ようこそ青春世界へ! (一迅社文庫 あ 1-1)ようこそ青春世界へ! (一迅社文庫 あ 1-1)
(2009/02)
淺沼 広太

商品詳細を見る


「高校では手芸部に入りたい!」という夢が入学早々に破れた双葉薫。
「手芸はダメでも、衣装を作るっていうのもいいかも」と入ってみた演劇部は
衣装を作るどころではないほどに本格的な活動をしていないゆる~い部活だった!
個性的な部員たちに翻弄されながらも楽しく過ごしていた双葉だったが、
ある秘密がバレたことをきっかけに、事態は思わぬ方向に……。
ゆるくてまったりな放課後ドタバタ演劇部ラブコメ、開演です。


求めよ青春、恋せよ若人!


かわいい男の娘と聞いて即買い余裕でした

どこの感想だったか忘れましたが「男の娘」と聞いて手に取りました。趣味はお裁縫で、衣装を作るのが大好きだというハイクオリティ美少年ですよぉ! 実際読んでみてらめちゃくちゃかわいいじゃないですか。カラーイラストも好きなんですが、個人的にはP113の男の子ってばれちゃった挿絵が大好きです。衝撃です。ツボです。この恥じらい感がたまりません。私の思考もスパークするってもんです。
これ以上語ると後が分からないので自制。

さて肝心のお話は、部活モノ+まったりなコメディ系みたいな感じ。軽いノリなので楽しめます。
というか、双葉薫くんを男だって認知してなおそんな薫くんにあられもない想像を向けて萌えてしまう柴村かわいいよ柴村。柴村が「げんしけん」の斑目に見えたのは私だけじゃないはずだ。もう完全に同族意識ですね本当にありがとうございました。
いやでもね、薫くんはケガレをしらないトゥーピュアピュアボーイなわけですよ。言ってみれば素直で従順な妹系の男の娘なんですよ。このタイプの男の娘はなかなかお目にかかれないので、正直めちゃくちゃツボってしまいました。こんな妹……いや、弟ならほしいよぉおおおお! ウェイトレスさんとかやらせt(以下自主規制
つーか薫くんは特にわけもなく女装して登校しているし、男だということも秘密にしているってことは学籍も女の子で登録されているんだろうか。だから体育とか見学してるんだよね。
しかしかわいいかわいいって言われ続け、女の子の格好をさせられるようになっただけで女装してまで女の子でい続けたい薫くんはなんかすごいな……。
しかも本人は男と女どっちともいえないで、どちらが好きなのかも分からないて。このむずむず感とか焦らされる感じがいい。なんかいい。

さて、総勢部員5名+お手伝い的ポジション1名みたいな感じの演劇部ですが薫くん以外のみんながそれぞれに片想いしててこれなんてハチクロ? とか思ってましたが意外なところでカップル成立してしまったので拍子抜け。
そこで葵の告白にちゃんと気絶したフリをしていた柴村は男だなぁ。でも心境かなーりフクザツでしょうね。
なんか告白までの流れが急展開過ぎたと思ったけど、青春なんてそんなもんなのかも。
キャラ同士のかるーい掛け合いとか軽妙なノリとかは好みなんですけど、お話にこれといって山場がなかったのが残念かなぁ。
この何ともいえぬ物足りなさが抜ければもっと良くなると思います。


いやいや、私みたいなショタ系もいける人には大きな需要があると思います。続きでてほしいなぁ……。
続刊が出るとなれば今度は薫くんの恋愛方面も掘り下げてほしいところです。オススメ!

2009-03-12 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

