アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

2008年下半期ライトノベル萌杯


2008年下半期ライトノベル萌杯に投票します。

要はラノサイ杯のキャラ版みたいなやつですね。作品の完成度関係なく好きなキャラに投票していいんだとか。制約らしい制約といえば期間内に刊行された本でなければならないということでしょうか。
とにかく素敵なおバカ企画の発案者の極楽トンボさんには尊敬の意を抱きつつ私も投票。さて、今回はちゃんとトラバ忘れないようにしないと。

◇CAUTION◇
以下、好きなキャラについて語るのでかなり自重を知らないパターンが来ます。特に既存部門は注意です




『新規部門』

境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/10/10)
川上 稔

商品詳細を見る


○GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン/葵・喜美

【08下期ラ萌投票/新規/9784048672702/葵・喜美】

青い黄身って言ったヤツ表に出ろ。セージュンも好きなんですが、やっぱり喜美姉さんですよねぇ!
素晴らしいおぱーいの持ち主でもあるし、おまけに喜美姉さん自体エロスな部分も(エロスそのものと言っても過言ではない)あるので大好きです。しかもなんだかんだで愚弟大好きなところもかなり大好きだったりする。トーリはホントいい姉ちゃん持ってるよね。


コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る (ファミ通文庫)コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る (ファミ通文庫)
(2008/10/30)
野村 美月ほか

商品詳細を見る


○コラボアンソロジー2 "文学少女"はガーゴイルとバカの階段を昇る/井上心葉

【08下期ラ萌投票/新規/9784757744844/井上心葉】

うん……ごめん、やっぱり心葉ちゃんだけは外せなかったんだ。つーか普通にかわいいから!
ぶっちゃけななせちゃんとか遠子先輩とか美羽より全然かわいいから! 寡黙系文学美少年ですね分かります! 図書委員とかやってて運動音痴、そして虚弱体質という勝手な設定を心葉ちゃんに植え付けつつ、だんだん心葉くんも女装がまんざらでもない人になればいいと思いますというかなれ。


緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)
(2008/12)
赤松 中学

商品詳細を見る


○緋弾のアリア/星伽白雪

【08下期ラ萌投票/新規/9784840126007/星伽白雪】

アリアに投票すると思ったの? バカなの? 私の本命は白雪さんですのよ。
「尽くすタイプの幼馴染みキャラ」というものはいつの時代も需要があるのでございます。下手にツンデレるのではなくてね。彼女はそれに長い黒髪の和風美人、加えて巨乳なんです。乳がでかいんです(大事なことなのでry
しかも巫女さんなので清純派――と見せかけておいて下着の色は黒だったりと、見えないところでアピールしている健気さと言うものが彼女にはあるんですね。2巻では微ヤンデレを匂わせてマイナスステータスになりつつありますが、私は白雪さんの恋を応援しましょう。アリアなんかに負けるなよ。




『既存部門』

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)
(2008/11/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


○バカとテストと召喚獣/木下秀吉

【08下期ラ萌投票/既存/9784757745186/木下秀吉】

秀吉の性別は秀吉に決まっているだろう常考。つーか私の中ではラノベ界の元祖男の娘な気がします。
確実に目覚めてしまったのは心葉ちゃんの衝撃ですが、それでも十分秀吉はかわいいなーとか思ってました。あの女郎言葉で演劇部ってとこがまたツボなんですよね。つーか、常人でも秀吉かわいいって思うでしょう。一緒に寝たいって思うでしょう!?
アキちゃんも一緒に投票しようと思ったけどね、やっぱり私の愛は秀吉一本でございます。


さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
杉井 光

商品詳細を見る


○さよならピアノソナタ/ジュリアン・フロベール

【08下期ラ萌投票/既存/9784048674294/ジュリアン・フロベール】

ジュリアンことユーリくんでございます。いやもうかわいいなぁ! 4巻の挿絵で一番かわいかったよ!
もう美少年じゃなくて普通に女の子でいいと思います。というか、自ら女装をするところからして明らかに狙ってますよね分かります。最初は真冬にべったりだったのに最終的にはナオに向かってきたところを見るとナオが羨ましくてたまりません。しかもどのヒロインよりもナオを寝取ってしまうなんて……恐ろしい子! ユーリ恐ろしい子!!


C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
水瀬 葉月

商品詳細を見る


○C3 -シーキューブ-/サヴェレンティ

【08下期ラ萌投票/既存/9784048674225/サヴェレンティ】

彼は男の娘でもあり女の子でもある。そう、捉え方によっては彼は女体化できる男の娘なのである!
性別も胸の大きさも髪の長さも自由自在な人ならざるものですけどそんなの関係ねえ! しかも巨乳のドジっ子メイドさんとかかなりツボなんですけど。考えろ、乳の大きい男の娘と考えるんだ! 色々な意味でものすごいことだぞそれは(普通に乳のでかい女の子とは考えられない)! ちょっと想像したら鼻血が出そうになってしまった。ふぅ……。


生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/09/20)
葵 せきな

商品詳細を見る


○生徒会シリーズ/中目黒善樹

【08下期ラ萌投票/既存/9784829133286/中目黒善樹】

ごめんね、もう大好きだからマジで。かわいい男の子は正義。かわいい男の子は正義!
虚弱系のきゃわいい美少年は大好きです。もう明らかに杉崎にメロメロですね彼。
真冬が色々と杉崎×中目黒(逆でも可)の濡れ場を想像してしまうのも至極当然といわざるを得ないんだ。つーか、杉崎もエロスの塊なんだけど意識してないうちに中目黒にもフラグおっ立ててますよね。天然? 天然なの? 天然誘い受けなの? さぁ、真冬は早く二人の同人誌を書く作業に戻るんだ。


とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)
(2008/10/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


○とらドラ!/櫛枝実乃梨

【08下期ラ萌投票/既存/9784048672658/櫛枝実乃梨】

みのりん大好きだ!

最後は至極真っ当にみのりんです。部活もバイトも両立させる勤労少女、一輪のヒマワリのような陽気な笑顔と性格。竜児は本当にみのりんに恋できて良かったんだと思います。結局は大河に行ってしまったけど、彼女が好きだったという気持ちは決して嘘なんかじゃありません。
もう9巻のラストはすごかったからね。たぶん来週のアニメはここら辺やるんじゃないかと期待しております。
とにかくみのりんが大好きなんだ! 最後はあーみんも同じくらい好きになったけどやっぱ私はみのりんなんだよ!




以上です。男の娘5人の精鋭陣で攻めてみました。しゃっぷるの雪国とかえむえむの太郎とかにも入れたかったんだけど、みのりんは絶対入れたかったから泣く泣く断念。
2009-03-14 : ライトノベルサイト杯 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ダメだこいつ早くなんとかしないと……!(汗)

もはや特殊な性癖に対する抵抗なんて皆無ですね。
この前まで自分の性癖に戸惑ってた人と同一人物とは思えないです。

那智さんも特殊性癖に完全覚醒したから、今メッセやったら相当なカオスが期待できそうなんですがね~。
2009-03-14 22:57 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
TAKAです。

>ホライゾン
1巻目が終わってから音沙汰無しでちょっぴり続きが気になる今日この頃。
「青い黄身」・・・奥深い言葉ですな(何
喜美姉さん最高です!
個人的には黒藻の獣も癒し系でいいなぁとか思っていますけど・・・

それでは。
2009-03-15 22:56 : TAKA URL : 編集
>TOMさん
これが地になりつつあるってもんだから慣れというものは怖いですな。

>那智さんも
「も」……? あ、自分のことですね分かります。


>TAKAさん
川上さんてそんなに刊行ペース早い人でしたっけ……? でも上が発売されてからもう半年ですか。そろそろ電撃文庫MAGAZINEにジョイ方が載ってもいい頃合だと思いますが。
喜美姉さん最高ですよね!
2009-03-17 03:18 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

