アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

とある科学の超電磁砲(3)



とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
(2009/02)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


1巻より続いていた 「レベルアッパー編」 がついに完結!
ほかにも美琴と黒子のプール掃除など、おなじみのキャラクターたちが大忙しの大人気シリーズ!

レールガンもアニメ化するのか。とりあえずおめでとうございます。
禁書の勢いはホントに止まらないなぁ。びりびり大好きな私はもう歓喜です。
さて、本編は木内先生の壮絶な過去に涙ぐみつつ「レベルアッパー編」がついに完結しましたが、いやはや本編に負けず劣らずな面白さがあってすごいです。迫力あるアクションシーンとゆるゆるな日常パートにちゃんとめりはりがあって読みやすい。あと黒子はカバー裏自重しろw
やっぱレベル5は相当強いんだなと改めて思わされた。美琴さんマジパネェ。
ガチレズに突っ走る黒子は見てておもしろいですが、改めて二人の繋がりの強さが伺えましたね。本編薄かった要素がこう全面的に出て良かったのです。続きにも期待。
お、そういえば今回15巻で出てきた「アイテム」の面々もマンガで窺えましたね。もう見れないと思ったけど麦野さんお久しぶりです。フレンダはやっぱかわいいなー。




そういえば読書メーターにマンガも取り入れることにしました。
とりあえず覚えている範囲まで入れたら結構な数いってしまったな。しかしまだまだ読みたいマンガは減らないのぜ。
さて、今日は富士見とガガガの新刊を入手。いつもどおり徒歩五分の本屋にいったのですが、ずっと通っているのに初めて美少女文庫を扱っていることに気づいた。最近はTLにちまちま話題になるので一冊くらい読んでおいて損はないかと思ったのですが……アレを対面で購入する勇気は私にはなかった。なんつーかエロいのがあからさますぎるぜ! てなわけで、こういうときのアマゾンですね分かります。
最近アニメの感想がからっきしだったので、ちょいちょい感想入れてみます。

>とらドラ!
昨日のはやばかった。やっぱり10巻の内容に行くみたいでしたが、ところどころ抜けているあのセリフやら行動やらがはしょられていて、記憶に新しい分違和感です。あーみんのアレがないなんて……! しかし、みのりんのアレは良かったなぁ。原作にはなかったからね。
というかここ最近のとらドラはやばいですね。本気でDVDほしくなってきた。あとPSPのゲームもほしくなってきたよ
さて、次回が最終回です。Twitterでの発言が増えるでしょう。たぶん泣いちゃうなぁ……。

>CLANNAD ~AFTER STPRY~
これは先週最終回を迎えましたが、もう良かったよ。ただ風子のおかげで涙は引っ込んでしまったが。
汐ちゃんが逝ってしまったところで「ああああ……」となって、朋也のあの叫びで「うおおおおお!」ときました。よく分かりませんね。しかしCLANNADもDVDほしいなぁ。ふと観返したいと思うときが絶対くると思うんですよね。

>鉄腕バーディーDECODE:02
ここにきていきなり面白くなってきました。
バーディーの過去編で不覚にも涙。あの過去は壮絶すぎる。でもあんときの作画の意見が真っ二つに割れているけど私はアレでもいいと思うなぁ。バーディーが散りゆくヴァイオリンを眺めての心の揺れ具合を現すならばあれくらいやってもいいでしょう。
現代に戻ってもナタルの問題やテロリストたちとの因縁の対決がありますし、最終回に向けて目が離せないアニメ。

>RIDE BACK
今週の展開が鬱過ぎる……。というか久々にやっとみんな集合という流れからのアレはないよ。
いよいよ最終回に向けてどう転がっていくか分からなくなってきたなぁ。琳や珠緒先輩や岡倉さん、ライドバック部の今後の動きが気になりますね。どうなっちゃうんだろう。

>とある魔術の禁書目録
上条さんのお説教モードはアニメだとマジパネエっす。
そういえばインデックスはスペルインターセプトとかいうやつ使えましたね。原作では影もないからすっかり忘れてました。
さて、順調に原作を消化しつつありますが風斬さんのところで終わりそうですね。レールガンやってから2期やる流れにならないかしら。でもまだストックが全然あるからやりそう。そして早く五和とオルソラを出してくれ。
2009-03-19 : コミックス感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

密かに、超電磁砲の3巻には、SS2巻に登場していた
学園都市第7位の削板さんも陰で出てましたね(笑)

アニメは、おそらくレールガンをしてから、人気があった場合、
2期をつくるのではないでしょうか??早く、見たいキャラも多いので、期待大です!!
2009-03-19 17:56 : エリス URL : 編集
すごーいパンチ! で軍覇いましたねそういえば。
その流れになればいいですねぇ。まだ半分も出ていませんから、もっと進めてほしいものですな。
2009-03-23 17:27 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

