アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

C3 -シーキューブ- Ⅵ [★]


思えばバックスタイルの表紙は初めてなのではなかろうか。
私は決してロリコンなんぞではありませんが、さそりがためさんが描くロリキャラはすごくかわいいというか、見てるとムラムラするといいますか、とにかく他の絵師さんとは違う何かをひしひしと感じたりします。
今回新キャラがお団子ヘアーのロリっ子だったんですが、P56、88、235あたりの挿絵には思わず目をひん剥いた。せっちゃんかわいいよ!


C3‐シーキューブ〈6〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ〈6〉 (電撃文庫)
(2009/03/10)
水瀬 葉月

商品詳細を見る


フィアと白穂は強大なる敵に立ち向かうべく、夜の夜知家に集う。その敵の名は──「期末テスト」。このはと錐霞が先生役になり黒絵とサヴェレンティが応援する中で、粛々と勉強に励む一行。しかし勉強会は順調に進むどころか、謎のオドオド少女やらスコップジャージ教師やらが乱入し、思わぬ方向に転がりはじめ……? 果たしてフィアと白穂の試験結果は!?
さらには、試験打ち上げとして、みんなで高級プール施設に遊びに行くことに!! 色とりどりの水着を纏ったフィアたちのほか、あの意外な少女の水着姿も加わって……?
カオスな勉強会に嬉し恥ずかしプールにと、もりだくさんでお贈りするシリーズ第6巻、登場です!!


強さ、弱さ、裏切り、そして――。

ドキ☆ 水着だらけの大乱闘!? と言っても過言ではない。いや、過言ですね。
さてさて、このC3シリーズですが「家族会」「研究室」「騎士領」に次いでまたしても新たな勢力が出てきました。上記の3つだけで十分だと思ったんだけどどんだけ増やすんだろう。まあ、前回で「家族会」が実質崩壊しましたからその後釜と考えていいんでしょうかね。
しかしこの勢力はただただ最強を目指すという信念の名の下に行動をしていますが、ものすごい理由が曖昧ですよな。いや、この信条はこれ以上なく分かりやすいんですけども何が最強の定義なのかが分かりませんからね。
禍具を用いて未踏の最強存在――「竜」を目指すかれらは、たぶんこれからもフィアたちのまえに立ちはだかるでしょうな。つーか、新キャラのせっちゃんが愛らしい外見なのに結構腹黒い。でもこの人たちにとっては最強を目指すためならなんでもしそうですよね。

まあそれよりも今回は水着回といことが重要なのですよ。
この肌色率の高さ! はじける乳! 何よりもいんちょーさんのパレオ!
サヴェレンティやこのはのおっぱいも素晴らしいと思いますが、ちょっと性格に難在りの(そこがまたかわいいのですが)あの白穂がローライズとかいうすんげえなんかもう色々ギリギリなビキニで登場したときはびびりました。でも喜びのほうが強いよ!

まあ女性陣の水着を堪能しつつも、今回はフィアの成長を描いたお話でしたね。
悪意ある偽善で裏切られ、禍具というだけで人から恐れられ、それらは彼女の心をひどく傷つけたはずなんですが、彼女は倒れなかった。
人を傷つけるためだけの存在に生まれてきた自分を酷く嫌悪していた1巻のフィアからは想像もできないほど、彼女の心は強かになったんじゃないでしょうか。それはやっぱり、様々な人間や禍具たちと触れ合って、はじめての体験を色々として、これからは人を傷つけるのではなく、人を守っていくための存在になればいい。
これからもこんな、いやこれ以上の難関があると思うのです。でも、フィアの強さはもうブレない。それは春亮を始めとした、支えてくれる人がいるから。
最後はあの先生と和解できたようでなんとも微笑ましい気持ちになりましたよ。


面白かった。次回は短編集みたいなのでおバカでえっちな話を色々と期待しましょう。オススメ!

→『C3 -シーキューブ- Ⅶ』の感想へ
←『C3 -シーキューブ- Ⅴ』の感想へ

2009-03-24 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです。

最近は東方の地霊殿買ってみました。
が、ノーマルですら通常弾でピチュる…。スコアラーの人たちはあれ以上の戦場に得点を取りに行っているのか…!?

全然関係ない話題ですが、ポケモンの金銀のリメイク版の発売決定らしいですよ!
自分が初めて手に取ったゲームでもあるので、なんとも感慨深いです。

※追記
どうやら、確定ではないようです…。
お騒がせして申し訳ないですorz
2009-03-24 20:37 : デストロイア URL : 編集
>デストロイアさん
地霊殿はまずイージーからいやらしいですからね……。イージーでさえ未だクリアできていません。

>ポケモン金銀
確定ではありませんが、いつかできることを祈る!
2009-03-25 17:04 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

