アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん6 嘘の価値は真実 [★]


…………うん?
あ……れ……? これで終わりなの……?
なんというかすごく感想に困る一冊だった。というかほんとにどっちか死んじゃったの?
そこらへんは次巻の大江湯女が語るお話で明らかになるんでしょうか。なんつーか煮え切らないラストだ。


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈6〉嘘の価値は真実 (電撃文庫)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈6〉嘘の価値は真実 (電撃文庫)


梅雨の季節。狂気蔓延る屋敷からどうにか抜けだし、無事まーちゃんとらぶりーな関係に戻った今日この頃をいかがお過ごしになれそうか考えていた昨今。体育の授業をサボり中、人間をお辞めになったらしき侵入者が学校に来訪した。殺傷能力を有した、長黒いモノを携えて。
そしてそいつは、無言でいきなり自我を暴発させた。つまり、長黒いモノをぶっ放した(エロい意味じゃなく)。気づけば、体育館の床一面には阿鼻叫喚の赤い花が狂い咲き始め……。
えー、最後に一言。さよなら、まーちゃん。……嘘だといいなぁ。


狂気の末に撃たれた弾丸は、エセか真か――。

4月の監禁事件を乗り越えたみーくん。迎える季節は梅雨。
雨降る体育の時間、舞台そででいちゃいちゃする二人をよそにライフル片手に人間放棄した侵入者さんがご来場。らっしゃーせ!
二人をよそに侵入者さんは教師や生徒の手足に弾丸で穴を空けまくる。乱れ咲く血潮の花。阿鼻叫喚の地獄絵図。雨音に消される怒号と悲鳴。
そして侵入者さんにまだ見つかっていない二人。果たしてみーくんとまーちゃんの運命は?

そういえばみーくんの本名が明らかになりました。「枝瀬」だそうですね。「エセ」とかみーくんらしい苗字だ。
今まで巻き込まれた事件の登場人物たちのその後を幕間に挟みつつ、本編では侵入者さんの「俺TUEEEE」劇場が始まります。とにかく誰彼構わず死なない程度に手足をライフルでぶち抜きまくるというぶっ飛んだ加虐趣味をお持ちのようです。おおこわいこわい。
誰かの日常と彼らの非日常が妙なコントラストをかもし出し、不思議な感じな本に仕上がっていると思う。
というか今のご時世侵入者とか珍しくないから普通にこんな人いたら怖いですよな。二次元に限った話ではないし。

そして、あの衝撃のラストかつ煮え切らないラストにいくわけですけども。
しっかしホントどうなってしまったのだ。表紙的に考えれば死んだのは……と考えられるけども、まさかとも思ってしまう私。だってそしたらまーちゃんはどうするのさ。
何はともあれまたしても次巻へ続く的な流れ?
4月に続刊出るけど、大江湯女さまが語り部みたいじゃないですか。どうするんですか。どうなるんですか?


まあ、面白いから好きなんだけど、やっとシリーズに追いついた。電波の方も続刊あるみたいですね。
この狂気に満ちた物語もいよいよ終わってしまうけど、どう締めくくられるか楽しみ。オススメ!

→『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7 死後の影響は生前』の感想へ
←『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん5 欲望の支柱は絆』の感想へ

2009-03-28 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

