アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

白山さんと黒い鞄 [★]


白山さんがかわいい。
とにかくこの一言にすぎる。というかどっかで見た絵柄なんだけどもなんだったかが思い出せない。
しかし物語としてはまだまだほんの序章といった感じ。暗黒ラノベに定評のある鈴木鈴さんみたいですが、今回はそんな黒要素はあんまり感じなかったよん。


白山さんと黒い鞄 (電撃文庫)白山さんと黒い鞄 (電撃文庫)
(2009/03/10)
鈴木 鈴

商品詳細を見る


ミステリアスで可愛いクラスメイトの白山さん。そんな彼女が肌身離さず持っている黒い鞄には、ある秘密があったのです──。
「九衛に、触るな、ニンゲンめ!!」
「見なかったって言ってくださいっ! でないと、わたし──!」
鞄の秘密を見てしまった衡(コウ)は、その日から白山さんにストーキングされることに! しかも白山さんは、鞄から出てきた謎の黒い少女と一緒に衡の寮の部屋にまでおしかけてきて──!? 
鈴木鈴が贈るちょっと不思議でちょっとスリリングな学園ラブコメ登場です!!


黒い鞄の中身は、パラレルワールド――!?

白山さんかわいいよ白山さん!

イラストの力もあると思うけど、もう白山さんが辛抱たまらんくらいかわいいです。
例えれば「ご愁傷さま二ノ宮くん」の月村真由みたいなのと通じる気がする。そこまでグラマラスじゃないけども。引っ込み思案ですぐきょどってドSな先輩に弄られればあたふたして、しかしどこか真っ直ぐな意志をも見せてくれた白山さんかわいいよ白山さん!(大事なry

さて白山さんのかわいさを一通り並べたところで話の大筋など。
一日一回は何か痛い目を見る以外はいたって普通の主人公・衡はある日白山さんがいつも引きずっている黒い鞄の秘密を知ってしまいます。
それからは彼女に下手なストーキングをされつつどんどん彼女の事情に巻き込まれてしまう。鞄の中の「嚢界」という別世界から「阿頼耶識」と呼ばれる二人の幼い少女が現れて好き勝手しまくり、あまつさえ逃亡を謀った二人を見つけるために衡と白山さんは立ち上がるが――!
この黒い鞄が白山さんの母の形見なんだそうで、そういう顛末も後に語られるんでしょうね。

謎の鞄への欲望に目をくらませ、様々な裏切りにあってきた過去を持つ衡は果たして白山さんを守る盾となりえるか。しかし伊織はまだしも衡自身には今のところ戦闘力は皆無だから今後どうなるかってこと。
それでも白山さんの中ではだんだん衡の存在が大きくなっていることは分かりましたね。なんというか微笑ましかった。もしかしたらもしかしちゃうんですかねっ!
とにかくまだまだ設定を煮詰めている感じなのでこの一冊では評価がしにくいということです。


面白かった。ストーリーは今後に期待ですです。みんなも白山さんのかわいさを味わうんだ! オススメ!

→『白山さんと黒い鞄2』の感想へ

2009-03-29 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。