アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

いつか天魔の黒ウサギ3 神隠しの通学路 [★]


面白くなってきたけども主人公月光でよくね? と思う自分がいる。
文は改行多いのに比較的スロースタートってのもなんかアレですが、いよいよ「俺たちの闘いはこれからだ!」って感じ。終わらないよ?
あと今回は挿絵がいちいちかわいすぎる。月光とか美雷とか月光とかヒメアとか月光とか。


いつか天魔の黒ウサギ3 神隠しの通学路 (富士見ファンタジア文庫)
いつか天魔の黒ウサギ3  神隠しの通学路 (富士見ファンタジア文庫)


「魔女を殺す方法を教えにきた」--見知らぬ空間で、天魔からそう告げられる月光。
一方、大兎はヒメアを守る方法を探していた。そんな中、大兎の幼なじみ・遥が、誘拐されて……!?


強さを求める理由は誰が為に――?

15分間に7回殺さないと死なない呪いを受けた少年・鉄大兎と、その呪い主である最古の魔術師のサイトヒメアが繰り広げる学園リバースファンタジー第3弾。
2巻の感想で物語進むのはえええとか言ってたけど実はまだまだ序章だったのね。今回プロローグが2回あるのはなんか間違えたのかと思ったけど、読んだらそういう演出なんだって分かった。
今回は幼馴染みである遥の秘密が明らかとなり、消えた遥の行方を追うがためと、己の無力さを改めて自覚した大兎が異世界に修行にいったりの一冊という印象。なんというか展開が少年誌っぽい。でもそこがいい。

2巻では不足気味だった大兎・ヒメア&月光・美雷の絡みが増えて嬉しい。
もう月光が文句垂れつつもなんだかんだで大兎に力を貸したり、ものすごい俺様理論でヒメアを助けたり、美雷に本音をネタに弄られてぶち切れる月光にニヤニヤが止まらないよ!
まあ月光は置いておいて、ヒメアと美雷のかわいさも増量されていた感じがします。思えばヒメアと美雷がお互いの名前で呼んでいるのって今回が初めてだったような気がしないでもない。でもなんか友好的な雰囲気だったからなんか嬉しいなー。野郎二人は日々罵倒が絶えないというのに。まあそれは表向きだけどさ。

まあ次回にはこの月光率いる生徒会一行が遥を助けにいくために異世界へと赴くお話。
この二組の絡み要素が薄くなってバトル一色になると正直辛いのぜ。まあ次も読むと思いますけどね。


というわけで学園リバースファンタジー第3弾の感想でした。次回にも期待する。オススメ。

→『いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室』の感想へ
←『いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み』の感想へ

2009-04-02 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。