アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

超自宅警備少女ちのり2 エクストリーム・エグザミネイション [★]


超自宅警備少女、再び。
一発ネタだと思ったけど続刊が出てびっくり。でも2巻も楽しかった。
冥極寺さんがすごくいいキャラしてると思います。なにこの絶妙なツン期。


超自宅警備少女ちのり2 エクストリーム・エグザミネイション (GA文庫)超自宅警備少女ちのり2 エクストリーム・エグザミネイション (GA文庫)
(2009/03/14)
小幡 休彌

商品詳細を見る


瀧口譲は梅木家の超自宅警備少女ちのりとともに、学校へ向かっていた。天才のちのりといえども定期試験を無視するわけにはいかないからだ。登校中、早速ぐずりはじめるちのりをなだめる譲。そう、譲の受難の日々はまだまだ続いているのだ。
そんな中、巨乳のボランティア講師シスター・プリンによる家庭訪問によって、ちのりのテンションは一気にヒートアップ! だがそのシスターにもなんだか思惑があるみたいで? はた迷惑なヒキコモリ少女がひきおこす超絶ドタバタコメディ第二弾、登場!


自宅警備少女、いざ学び舎へ――!?

オタク少女コスプレ少女ヒキコモリ少女でまるでダメ人間の代名詞ことちのりさんがついに登校する!?
まあ、金髪巨乳シスターな新キャラのプリンさんという餌に釣られただけなんですけどね。もうダメだこいつ……早く何とかしないと。ヒロインに自らの写真を抱き枕に使われる主人公はラノベ界広しといえど、この譲くんだけに違いない。色々と病気過ぎますちのりさん。
でもこのドタバタ少女も学校に着いた途端に黙り込んで挙動不審になりまくります。というか自分が浮いた存在って分かってるからこそ、なんか痛々しい。ああ、この人ほんとにヒッキーなんだ。

まあ今回の事件はあまり地底関係はないのですが、自宅警備せざるを得ない理由となったドデカヘドロンを付け狙うやつらが接近してきてさぁタイヘン。というか防壁が壊れたのが完璧に本人のせいでもあるんですけども。
それが今回の新キャラのシスター・プリンなのですが、なんつーかおバカですぐ調子こく敵役だなぁと。まあそこがいいんですけどね。このおバカギャグコメに合ってるし。

しかしサブキャラがちゃんと生きている小説ってのは良いものです。
冥極寺さんはなぜか譲よりもちのりにデレてるし、ユモケンはなんかちのりと主にオタク関連で通じ合ってるし、存在薄い田中さんは敵なぎ倒していると豹変したりといちいち濃い。つーか、冥極寺さんがホントいいキャラすぎるよ。1巻は敵同士だったのに、変なところで優しさを見せ付けられるから(なぜかちのり相手に)いちいちニヤニヤしてしまうぜ。
鏑木先生も最初は典型的な感じ悪い教師なイメージだったけど、あれは半分操られている感じだったからなのかなぁ。エピローグでは実は生徒のことをちゃんと見ているいい先生なんだなーと。
これでちのりも脱ヒキコモリできるでしょうか。いや、無理そうだななんか。
続刊は夏休みのお話らしい。でもこのヒッキーを海やら山に連れて行くことは可能なのか?


やー、面白かった。次回も大騒ぎしてくれること請け合いでしょうな。オススメです!

←『超自宅警備少女ちのり』の感想へ

2009-04-04 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

