アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

2009年春アニメ初回感想的ななにか


昨日から今日にかけて、最近のバイト先の異常な忙しさでたまったストレスを、そのまま閉店メンバー3人で深夜のフリータイムカラオケで発散してきたものです。4月からバイト先のデパートの閉店時間が一時間早まり、結果私のバイト先の閉店時間も一時間早まったのになんで今までより売り上げ高いの? バカなの?
そんなこんなで東方アレンジ、アニソン、懐かしいJ-POPソングを歌っては叫びを繰り返し今に至る。
石鹸屋はストレス発散に丁度いいですよね。絶叫系ばっかなんで、歌い倒してきた。歌った東方アレンジは、
○東方妖々夢 ~the maximum moving about~
○EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
○D-89
以上の3曲はぶっ続け
○タイヨウノハナ
○神獣の名の下に
○ハイコートポロロッカ
○最速最高シャッターガール
○ヤクプリ
○レザマリでもつらくないっ!
○二足歩行の天狗walkin'
○人間が大好きなこわれた妖怪の唄
○チルノのパーフェクトさんすう教室
○無何有の雪桜
○KAZE NO KIOKU
○ってゐ! ~えいえんてゐVer~

ついにサンホリも参戦ってことで「KAZE NO KIOKU」も歌ってきました。が、裏声使わないと無理でした。
妖々夢→妖魔疾走→D-89の三連コンボは正直きつかったです。とりあえずまずはストレス発散ってことで勢いで入れたんだけど、水がないと明らかに死ねるレベル。
ところで皆さんはカラオケで出番が回ってきたらどのように歌っているでしょうか。
私の場合はまず立つのは基本です。じゃないと腹から声が出ません。で、最近もっとうまく歌える(ような気がするだけかもしれない)ようにするには、身振り手振りを交えることだと思いました。実際採点機使ったわけじゃないから微妙だけど、いつもより高音があんまりきつくなかった(気がするだけかもしれない)。
簡単なもんでいいんですよ。例えばドラムのリズムに合わせて爪先で床を叩くとか、室内歩き回りながらとかね。だから今度は歌うときに動作を入れて採点に臨んでみようと思った。それだけ。




さて、春アニメもどんどん新しいのが放映されておりますが、観たやつは軽く感想でも書いてみようかと思います。

>Pandra Hearts
「小悪魔系金髪少年×ヤンデレ系黒髪少年」ですね、分かります!!
しかしOPがFictionJuctionだとはびっくりですわ。梶浦音楽じゃないのさ。オズの声どっかで聞いたことあると思ったら皆川さんじゃないですか。やっぱ皆川さんの少年ボイスはいいですね。
まだ雰囲気とか世界観とか掴みかねますが、とりあえず視聴継続。

>ハヤテのごとく!!
初回からほぼオールスター的な。ヒナギクさんなんでスパッツじゃないの?
とりあえず「若本ナレーションなつかしー」とか「クラウス……?」とか思いつつ観てました。まあ、初回から高いところで怯えるヒナギクさんを拝むことができたので眼福眼福。ご飯3杯とか余裕だから。

>バスカッシュ!
なんかの炭酸飲料のCMでやってたやつだよねこれ。
とりあえず下野紘・伊藤静・中村悠一・花澤香菜という好きな声優さんが揃い踏みなので観たけど、まあまあ面白いんじゃないかと。これから燃える展開とかあればいいと思います。

>鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
大佐の声に違和感ががががが! それ以外はあんまり気にならなかった。どうやらグリードとかももう一回やるみたい。本当の意味で再スタートみたいな。
しっかし、初っ端から氷結の錬金術師とかいうオリキャラの血で集めた槍を見たときは、レミリアのスピア・ザ・グングニルを思い出したね。あの狂気の笑みといい。
時間が許す限り視聴を続けたいと思います。しかし時間がなぁ……。もろバイト時間なんだよなぁ。

>咲 -saki-
麻雀を「とりあえず3つ同じ柄をそろえてポンすればいい」としか思っていない私が観るのは、主に百合百合のためであります。でもリンシャンカイホウの演出は無駄に過剰だと思いました。いや、いい意味でですよ。
それにしてもアニメでもはいてないのは相変わらずなんですね。とあるのどっちのカットがすごく際どかったです。咲も優樹もなかなか際どいところですけどね。
思ったけど、萌えキャラなので見栄えもいいから、本編終了後にちょっとした麻雀講座的なものを入れてもいいんじゃないかと思った。

>けいおん!
まだ一話しか放送してないのにMADと「弾いてみた」の動画が出すぎで仕事速すぎだろww うんたんうんたんが頭から離れないw
それにしても今期のアニメではものすごい人気っぷり。さすが京アニというべきか。今年は軽音ブームか。しかし「けいおん!」で音楽始めて挫折する人間がどれくらい出るんだろうなと思った。私はもう以前に挫折してるから問題ないよ。でも、やっぱバンドっていいなーと思ってしまう。「翼をください」の演奏シーンは澪のベース音がカッコよかった。結構しっかりしてるから、これは文化祭のステージ期待してもいいんじゃないですかね。
なんかアニメになって唯の頭弱い子度がすごい上がった気がするのは気のせいか。まあ、私は澪だけしか観てないんですけど。
とりあえず私の中ではED>>OPだった。澪オンリーのカップリング曲があるという噂なのでCD買うかもしれない。
そして一つ紹介したいけいおんMADを勧めてみよう。これは公式にしてもいいレベル。



「イェイ!」と「ハァイ!」でノックアウトされました。
これ観て「ハリケーンミキサー」速攻で落としましたがなにか?




そんな感じで。観れなかった「夏のあらし!」「戦場のヴァルキュリア」もたぶん視聴する予定。
以下は3月分の読書メーターまとめです。



3月の読書メーター
読んだ本の数:51冊
読んだページ数:7802ページ

二人で始める世界征服 2 (2) (MF文庫 J お 8-2)二人で始める世界征服 2 (2) (MF文庫 J お 8-2)
読了日:03月01日 著者:おかざき 登
はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
\やべえ/
読了日:03月01日 著者:大沖
プリンセス・ビター・マイ・スウィート (MF文庫J)プリンセス・ビター・マイ・スウィート (MF文庫J)
読了日:03月02日 著者:森田 季節
スクランブル・ウィザード3 (HJ文庫)スクランブル・ウィザード3 (HJ文庫)
どんどん面白くなってきてる。続きが早く読みたいですね
読了日:03月03日 著者:すえばし けん
ようこそ青春世界へ! (一迅社文庫 あ 1-1)ようこそ青春世界へ! (一迅社文庫 あ 1-1)
この男の娘はかわいすぎる……!
読了日:03月04日 著者:淺沼 広太
ネコソギラジカル〈上〉十三階段 (講談社文庫)ネコソギラジカル〈上〉十三階段 (講談社文庫)
潤さんやっぱカッコいいわ!
読了日:03月05日 著者:西尾 維新
会長の切り札  忍者ガールで罠をはれ! (角川スニーカー文庫)会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ! (角川スニーカー文庫)
こういう光明と朋絵みたいな距離感が大好きなんだよなー、私は
読了日:03月07日 著者:鷹見 一幸
レンタルマギカ  旧き都の魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 旧き都の魔法使い (角川スニーカー文庫)
読了日:03月08日 著者:三田 誠
とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)
ラブコメという枠を飛び越えて、語られたお話は幸せがいっぱい詰まっていました。本当にお疲れ様ですゆゆぽ先生!
読了日:03月09日 著者:竹宮 ゆゆこ
いつも心に剣を 1 (1) (MF文庫 J し 5-1)いつも心に剣を 1 (1) (MF文庫 J し 5-1)
読了日:03月11日 著者:十文字 青
とある魔術の禁書目録 17 (17) (電撃文庫 か 12-19)とある魔術の禁書目録 17 (17) (電撃文庫 か 12-19)
魔術サイドのお話なのに空気過ぎるインデックス。もう暴食ネタでしか存在感をアピールできないのか。。それよりも五和かわいいよ五和
読了日:03月13日 著者:鎌池 和馬
神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
読了日:03月14日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
栞かわいいよ栞。彼女はかなりドツボ
読了日:03月14日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
一番かわいいの桂馬ですね分かります
読了日:03月14日 著者:若木 民喜
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈6〉嘘の価値は真実 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈6〉嘘の価値は真実 (電撃文庫)
来月続刊出るけどもどうするんだこれ
読了日:03月15日 著者:入間 人間
エスプリト 1 (1) (BLADE COMICS)エスプリト 1 (1) (BLADE COMICS)
みおのわくわく心に触発されますな。こういう生き生きしたマンガ好きです
読了日:03月15日 著者:筒井 大志
こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
下手なエロマンガよりよっぽどエロいよ! そんなわけで柑奈ちゃんにはもっとやってほしい
読了日:03月16日 著者:紺野 あずれ
HURTLESS/HURTFUL (MF文庫 J し 2-7)HURTLESS/HURTFUL (MF文庫 J し 2-7)
読了日:03月17日 著者:清水 マリコ
みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
何この最強三姉妹は。誰も彼も変態すぎるw
読了日:03月17日 著者:桜井 のりお
みつどもえ 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
みつばがいちいち私の腹筋を掻っ攫っていきます。小6でこんなにドSだなんて……いい
読了日:03月17日 著者:桜井 のりお
エア・ギア 24 (24) (少年マガジンコミックス)エア・ギア 24 (24) (少年マガジンコミックス)
久々にすごい盛り上がる巻だった。咢のカッコよさは異常
読了日:03月18日 著者:大暮 維人
とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
「アイテム」の面々がいたことにびっくり。しかし本編に負けないくらいの面白さは確実に見せられますね
読了日:03月18日 著者:鎌池 和馬
セキレイ 8 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 8 (ヤングガンガンコミックス)
今回も素晴らしいおっぱいでございました
読了日:03月18日 著者:極楽院 櫻子
C3‐シーキューブ〈6〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ〈6〉 (電撃文庫)
なんというサービス回。やっぱり水着は映えますな
読了日:03月18日 著者:水瀬 葉月
ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
なんともゆる~い雰囲気が好き。鐘成さんかわいいよ鐘成さん
読了日:03月19日 著者:桂 明日香
ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
鐘成さんとトッキーのかわいさがやばい。ニヤケが止まりません
読了日:03月19日 著者:桂 明日香
イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)
一気に面白くなってきた。しかしノウェムがどうしても正ヒロインに見えてしまうぜ
読了日:03月19日 著者:三田 誠
SH@PPLE―しゃっぷる―(5) (富士見ファンタジア文庫 た)SH@PPLE―しゃっぷる―(5) (富士見ファンタジア文庫 た)
舞姫が退行しちゃったお話が好き。がんばれおとーと
読了日:03月20日 著者:竹岡 葉月
白山さんと黒い鞄 (電撃文庫)白山さんと黒い鞄 (電撃文庫)
白山さんかわいいよ白山さん。しかしどこかで見かけた絵師だ
読了日:03月21日 著者:鈴木 鈴
いつか天魔の黒ウサギ3  神隠しの通学路 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ3 神隠しの通学路 (富士見ファンタジア文庫)
盛り上がってきた? 今回の月光は逸材すぎる
読了日:03月21日 著者:鏡 貴也
超自宅警備少女ちのり2 エクストリーム・エグザミネイション (GA文庫)超自宅警備少女ちのり2 エクストリーム・エグザミネイション (GA文庫)
268ページあたり乱丁? まあ一巻のノリと同じくらい楽しかったので良かった。みこやんかわいいよみこやん
読了日:03月23日 著者:小幡 休彌
バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)
ジャンプのリアルな裏事情が垣間見える巻だった
読了日:03月24日 著者:大場 つぐみ,小畑 健
ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)
ハンコックかわいいよハンコック
読了日:03月25日 著者:尾田 栄一郎
生徒会長サマは放課後M!? (美少女文庫)生徒会長サマは放課後M!? (美少女文庫)
読了日:03月26日 著者:巽 飛呂彦
黄昏色の詠使いIX  ソフィア、詠と絆と涙を抱いて (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-9 黄昏色の詠使い 9)黄昏色の詠使いIX ソフィア、詠と絆と涙を抱いて (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-9 黄昏色の詠使い 9)
素晴らしい。二人の互いの想いに涙が止まらない
読了日:03月26日 著者:細音 啓
みつどもえ 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:03月26日 著者:桜井 のりお
狂乱家族日記 番外そのよん (ファミ通文庫 あ 8-2-4)狂乱家族日記 番外そのよん (ファミ通文庫 あ 8-2-4)
切子さんかわいいよ切子さん。比較的和む一冊でした
読了日:03月27日 著者:日日日
みつどもえ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:03月27日 著者:桜井 のりお
みつどもえ 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:03月27日 著者:桜井 のりお
みつどもえ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
くっだらなくてすっげえ笑える。ベッドと心霊写真の話は声出して笑ったw
読了日:03月27日 著者:桜井 のりお
WORKING!! 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
最近流行のファミレスラブコメと聞いて。伊波さんかわいいよ伊波さん
読了日:03月28日 著者:高津 カリノ
緋弾のアリアIII (MF文庫 J あ 5-6)緋弾のアリアIII (MF文庫 J あ 5-6)
白雪さんをもっと出してあげてください……!
読了日:03月28日 著者:赤松中学
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
カッコいい幼女ってのもまたいいですな。衣かわいい
読了日:03月28日 著者:小林 立
放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
なんというエロス。そしてニヤニヤマンガ!
読了日:03月29日 著者:黒咲 練導
聖剣の刀鍛冶5 (MF文庫 J み 1-13)聖剣の刀鍛冶5 (MF文庫 J み 1-13)
ルークがデレた! しかし鞘のお話はすごかったなー
読了日:03月29日 著者:三浦勇雄
WORKING!! 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
ぽぷら先輩かわいいよぽぷら先輩。なでなでしたい
読了日:03月29日 著者:高津 カリノ
学校の階段の踊り場 (ファミ通文庫 か 8-2-1)学校の階段の踊り場 (ファミ通文庫 か 8-2-1)
表紙は希春姉さんだったのね。いずみ先輩と美冬の百合加減がたまりません
読了日:03月30日 著者:櫂末 高彰
WORKING!! 3 (3) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 3 (3) (ヤングガンガンコミックス)
一番かわいいのは宗太くんだと思います
読了日:03月30日 著者:高津 カリノ
おと×まほ 7おと×まほ 7
かなたんまさかのパワーアップ!
読了日:03月30日 著者:白瀬 修
WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
佐藤意外にかわいいところあるんですねーw
読了日:03月31日 著者:高津 カリノ
学園カゲキ! 6 (ガガガ文庫)学園カゲキ! 6 (ガガガ文庫)
読了日:03月31日 著者:山川 進

読書メーター


ラノベ:26冊(内美少女文庫1冊)
マンガ:25冊

マンガもつけたからいきなり多くなった。
しかしコメントのほとんどが「○○かわいいよ○○」というのは、我ながら語彙力の乏しさをうかがわせる。
来月からこの読書ペースを維持できるかどうか。

2009-04-07 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
魔女の生徒会長Ⅴ ママはあなたが嫌いみたい [★] «  ホーム  » 聖剣の刀鍛冶5 [★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夏のあらし アニメ
夏のあらし!(5)商品価格:420円レビュー平均:5.0 ぶりのあらの料理を教えてくださいするとしょうがが常温に保存していたため暑さでどろどろになっていました。香味野菜(ねぎや生姜)を使わないぶりのあらの料理法をご存知のかたレシピを教えてください。ちなみにトマ?...
2009-04-08 00:33 : お父さんのための経済社会ニュース速報
コメントの投稿
非公開コメント

今ようやく咲1話見ました。
福山さんの声が結構合ってたと思いますw
またお話しましょう。優希かわいいよ優希…(*´Д`)

麻雀講座は公式ブログでやってますよー。
適当すぎですが、何となくはわかると思います。
俺に聞けばたいていわかるよ!(何
2009-04-09 13:11 : ブラック@携帯 URL : 編集
>ブラックさん
今度は2話観終わったあとで!
公式ブログであったのか……。それは知りませんでした。また麻雀教えてくださいね!
2009-04-16 03:25 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

