アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

みっおみおにされた


「コミックス」とどっちで更新しようかと思ったけどちょうどいい話題ができたんでアニメのお話。


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る


我ながらものっそい影響されてんなーと思いますが、これは買わないとって思ったんだ。
ホントはEDだけ買えばいいかと思ったけど、なんかその場のノリってやつで買ってしまったのよ。
はい。っつーわけで、今日渋谷のアニメイトで買っちゃいました。というか公式発売日は明日なのに、私が行ったときはもう品薄って感じでしたよ。OPに至っては通常版しかもうなかったしね。まあ本命は澪全開のEDだったから良かったのだけど!
それぞれのCDにカップリング曲が1曲ずつあって、全4曲聴きましたけどもやっぱダントツで「Don't say “lazy”」がいいです。カッコいいもん。でも元気いっぱいな「Cagayake! GIRLS」もフル聴いて好きになったよ!




最近のアニメ。

○けいおん!
澪がかわいすぎるという一言に尽きる。夏コミはけいおん同人誌でいっぱいになりそうな気がす。
正直澪以外は……って感じだよ。唯みたいな頭弱い子は苦手だし、ムギはたくあんだし、律に至ってはもう某柔道な位置だろう(某柔道は分かる人には分かる。ドラムス的な意味で)。つーか、あずにゃん出ないの?

○咲 -saki-
百合的な意味で夏コミ盛り上がりそうな咲。のどっちのおっぱいが素晴らしすぎて何も言えません。
麻雀が分からない私にはかなり雰囲気アニメになってますが、もう百合を楽しめればいい気がしてきた。

○Pandora Hearts
アリスが川澄さんだったのを先週初めて気がついたのだった。良く聞けばセイバーの声質に似てるな、今回の川澄さん。絵が綺麗だし、話もまあまあ面白いので一応継続中です。

○バスカッシュ!
バスケシーンやってないとかなりだれる作品だと思った。ちょっと観るのが厳しくなってきたのぜ。

○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
どうやら最初っからやり直すみたいね。その割にはすごくハイペースだけれど。
一昨日のが一巻の一番初めのお話で、来週からもうタッカーさんいっちゃうんですか。まあいいんだけど、あの話はトラウマなのだよ……。

○ハヤテのごとく!!
ハヤテは安定して面白いと思う。しかし今やっているのがどこら辺なのかが忘れてしまった。なんせハヤテはいつも友人から借りて読んでいるものでね。とりあえず早くハーマイオニー出てくればいいと思うよ。

まともに観てるのはこれくらいかなー。「戦国BASARA」は妹(保志好き)とたまに見るけどギャグ目線で観りゃすんげー面白いよ。声優はガチなのに戦闘がww
それと「Phantom」と「戦場のヴァルキュリア」をすごく友人に勧められた。観てみたいけど時間がないのよ時間が! あとなんか面白いのはあんまり聞かないな。ラノベ読みとして「アスラクライン」は気になっていたけどあんまりいい評判聞かない。そういえばTLでは「東のエデン」が人気みたいだけど、面白いのかしら。
つーか、「初恋限定。」も観れてないよ。BS11が映るTVが妬ましいわ。




最近、アクセス数が200~400だったのが、今では400~700くらいになり、「増えたなぁ」と感慨深くなった。いや、ひとえに皆さんのおかげなんですけどね。ホント、ありがとうございます。
アクセスといえばこのごろ「ソードアート・オンライン」で検索して来てくれる人がすごく多い。感想書いてから爆発的に増えた気がする。やっぱり今年の電撃大賞は貫禄が違うんだなと思った。だって今月の電撃でアニメ化した「アスラクライン12」より初版部数が多いって話を小耳に挟んだほどですよ。今後川原礫という名前は電撃を背負う人になりえるのではないでしょうか。私も期待しています。
ちなみに、うちの今月(暫定)一番の検索ワードタイトルは「緋弾のアリア」です。次点が「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。なんだんだで俺妹って人気あるんだなー。あと「生徒会の五彩」も検索数が徐々に上がっている傾向。

あ、そういえばこっちは大したことないけど、ラノベの読了数がやっと500いきました。
まあまだラノベ読みとしてはこれからって感じですけど、どんどん読んでいこうと思います。なんか長編タイトル読みたくなってきたなー。フルメタとかBBBとかそろそろ手出すかな。

そんじゃま、今日はこの辺で。また明日からしばらくらラノベの感想書くよー。
2009-04-21 : アニメ話題 : コメント : 3 : トラックバック : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

>アスラクライン
個人的に今期のアニメではとくに好きな一本です。
派手にロボットやら怪獣やら弾幕やら入り乱れるバトルで、視聴前のイメージと実物はだいぶかけ離れてましたが。
原作はダンタリアンの書架と同じ三雲さんでしたし、1巻を買ってみました。
積んでますが。

>東のエデン
1話目は変態でもイケメンなら何しても許される的なぶっ飛んだ話だったんで、地雷かと思いました。
が、2話目で徐々に背景が見えてくるとなかなかに面白そうだなと。
視聴する場合、継続するかどうかは2話目まで見てから判断をお勧めします。

とりあえず、原作が好きなんで期待してたタユタマは予想通り地雷臭がしてきました……。
あかね色の監督というだけあり、やっぱりキャラの性格や言動が原作と違ってたり、ネタバレ改変あったり。
きちんと原作再現してくれないと、原作知らずに原作まで低く評価する人間が出るのに……。

そんなわけで、文学少女の映画化にあまり期待が持てなかったり。
あの雰囲気の再現は難しいと思いますし。
半分の月の実写映画とかもどうかと思うし。
将来的にやりそうなところだとリトバスもアニメは無理がありそう。

中途半端なアニメ化や再現困難なアニメ化はむしろやらない方がいいと思う原作至上主義者です。
2009-04-23 01:06 : ロリ男爵†能美TOM URL : 編集
……何度打っても「ん」が抜けてnameが義乳になってた吟です。つまらんことでコメするの諦めようかと思ったw

東のエデンは結構見てると「ほぉ、そーいうことかぁ」とまぁ後からくるものがあるアニメって感じです。
ってか今期は自分も結構見てるけど、咲は麻雀云々雰囲気じゃないと思います。
麻雀知ってる自分でもあれは理解できない、実は異能バトルですからねぇ(´・ω・`)
2009-04-23 18:29 : 吟遊 URL : 編集
>TOMさん
>アスラクライン
へー、そうなんですか。確かにダンタリアンの人なんですよねー。どうすっかな……。

>東のエデン
こっちは今度観てみようかなと思います。なんか評判良さそうですしね。

まあ私も原作主義ですけど、文学少女の劇場版にはすごく期待していたりします。半月の実写版はどうかと思いますけど。


>吟さん
おひさー。
東のエデンは今度見てみますねー。確かに咲はバトルモノで観てもいいかと思うw
2009-04-25 19:10 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

