アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

“文学少女”と死にたがりの道化(1)


“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ) 1 (ガンガンコミックスJOKER)“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/04/24)
野村 美月

商品詳細を見る


ガンガンコミックスJOKER創刊と同時に刊行された、マンガ版文学少女。
原作の雰囲気を壊さず、柔らかくて透明感のある高坂りとさんの絵がマッチしているといえるでしょう。特にカラーページはすごく綺麗です。これは原作ファンにも十分オススメできるレベル。コミカルとシリアスをメリハリ良くきっちり分けられていて読みやすさも○。
そして遠子先輩やななせがすごくかわいい。マンガ版ではどうなるんだろうなー、と思っていたけど全然かわいい。原作の終わりを知っているとここでのななせのツンツンした行動がああなるのかと思うとニヤニヤできるけど、軽く鬱る。
しかし原作一巻からなかなか重いお話だったなそういえば。このときまでの千愛ちゃんはただのかわいいだけの存在だったしね。次巻はきっとアレをやるだろうからどう描かれるか期待。




さて、嬉しい情報がきましたよー!

「文学少女シリーズ」劇場アニメ化決定!

文学少女「劇場」アニメだとおおおおおおおおおおおおお!!!?!
映画ですか! うわー、すげえ期待だよこれは。でも文学少女は地上波でやるには結構重くて鬱ったりするお話もあるのでなんか納得してしまった。なんか「空の境界」みたいに章分けして、シリーズものでやるってお話も聞いた気がするのですが、果たしてどうなるのか。激しく気になるのぜ。
公開したら絶対観にいこう。


「バカとテストと召喚獣」アニメ化決定!

ついにアニメ化公式発表きましたよ! 放送は来年1月からみたいです。
アニメグラみたけど美波も姫路さんも秀吉もすごくかわいかった。うわー、楽しみだぁ!
とにかく明久=下野紘を変えてくれなければいいよ。むしろキャスト全員ドラマCDそのままでいいよ。にしてもこれで同人のバカテス本ももっと増えると思うとニヤニヤが止まらないなー。あ、新刊も今月出るんだったぜ。

まだありますのよ。
来週のWJからあの西尾維新が原作を手がける「めだかボックス」が連載されるようです。そういえばいつだったか読み切りが一度掲載されてましたね。「あー、西尾維新らしいな」という印象があった気がする。絵もきれいだった記憶が。
というか西尾維新は講談社の人間だとばかり思ってたから、ジャンプに来たのは正直にびっくり。

あとオリコンデイリーが2日続けてけいおんのED,OPの順位だったことに盛大に吹いた。
大丈夫か日本!? いや、私も買ったんですけどね! こりゃあ今週のCDTVに期待がかかるNE!

2009-04-27 : コミックス感想 : コメント : 1 : トラックバック : 1 :
女装少年アンソロジー «  ホーム  » 剣の女王と烙印の仔Ⅰ [★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
文学少女 ss
_(文庫)文学少女と繋がれた愚者/野村美月商品価格:630円レビュー平均:0.0 あしなが学生募金昨日の日曜、あしなが学生募金に行って来ました。 毎年やってますが、私は今回が初めての参加になります。 街角で私達(ボランティア)が募金箱を持って募金を呼びかけ、通行...
2009-05-01 00:54 : youtube最新動画勝ちニュース
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-28 21:13 : : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

