アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

バカとテストと召喚獣6 [★★★]


待ち焦がれた姫路さんのターン!!

姫路さんやばい。ホントやばい。
さーて、やっときたよきましたよ姫路さんの攻めが! 最近は美波のが押してた感じがあったんだけど、やっぱ私は姫路さん応援したいなー。美波も好きだけど、やっぱ私は姫路さん好きだー! 姫路さん好きだー! 大好きだー!(大事なことなので何回も言います
そして最近は女装ネタばかりだった明久が久々にカッコよかったです。バカだってやるときゃやるんだよ! そしてなんだかんだで明久のカップリングは一番雄二が合っていると思うよ!
いよいよアニメ化も決まったことですし、もっと広がれバカテス旋風! ちなみに表紙は工藤さんです。


バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)


待望の夏休み! だが、悲惨な結果に終わった期末試験によりそのまま補習に突入した明久とFクラスの面々。暑苦しい鉄人の授業を黙々と受けていたある日、「そういえば召喚システムの点数がリセットされたって話はどうなった?」と気づいた彼らは、白金の腕輪を使って召喚獣を喚び出してみる。しかし、そこに現れたのは古今東西の物の怪に姿を変えた召喚獣だった――!?
「友達はボ−ル!」(by 新種妖怪・坂本雄二)負けられない肝試し対決で贈る第6巻!!


ドキドキ肝試し対決! 今宵の明久は漢を魅せる!?

私がこんなにも萌え悶えたのは久々ではなかろうか。
いつも「~~かわいいよ~~」とか言ってますけど、今回の姫路さんはやばいよ。うん。もう一回言おうか、

姫路さん大好きだあぁぁぁあああああああああ!

満足。読んでくれた人は私と同じ心境だと嬉しいなっ!
さて、今回は夏の補習に明け暮れる2Fのメンバー達が、試験召喚システムの不具合についてババァ学園長を半ば脅す形で言及し、学園長ババァが補習の名の下に召喚獣を使った肝試し大会を開くお話。そこに騒ぎを聞きつけた3年(主に常夏コンビ)が絡んできて、2年VS3年という驚かされる側と驚かす側に分かれて「対決」になることに。
みんなの召喚獣がオカルトチックになってしまうんですが、秀吉の猫又はひじょーに悶えますね! 秀吉の見た目にネコミミと八重歯は卑怯だぞ! あとスカートになってるビジュアルには「分かってる」といいたくなる。あと美波の召喚獣がひどい(絶壁的な意味で)。

まあ肝試しっつったら男女ペアってのが当たり前ですが、2Fは女子が三人(素で秀吉をカウント)しかいないのでもっさいペアが生まれまくりんぐ。雄二・翔子、工藤さん・ムッツリーニ、木下姉妹はまあ想定内のペアリングでしたが、まさか美春・久保くんの至上偏愛コンビがペアを組むとは思わなんだ。
というか久保くん……キミはもう戻れないところまできてしまったのだね。そしてそれでキャラが立ってしまったんだね! ぶっちゃけ一発キャラだと思ってたので、これからも久保くんの活躍には期待しよう。

「じゃあ……ウチが、ずっとアンタの隣にいてあげるって言ったら……アキは、受け入れてくれるの……?」
「……明久君は……私のこと、どう思っているんですか……?」
二人とは場面は違えど肝試しにて美波と姫路さんについに核心を問われた明久。
いつもなら明久にはその気がなくても本人がすごい鈍感(或いは天然)なので、なにげない言動で二人を振り回しちゃうんですよね。だけど、今回は二人ともなかなかに攻め気があった気がします。まあ結局周りの環境がそれを許してはくれなくて、またはぐらかされてしまったんですけど。

久保くんと同じく使い捨てキャラだと思っていた常夏コンビがいい意味な悪役で再登場。なんだかんだで立派にキャラ立ってるじゃないの。まあ明久と雄二の引き立て役に過ぎませんがね。
常夏コンビにどんだけクソだのゴミだの罵られようが平気な顔の明久と雄二でしたが、姫路さんと翔子はそんな常夏コンビの発言が心から許せなかったんですね。だって好きな人がボロクソ言われるのってどういう形であっても嫌ですもの。でもあの啖呵には姫路さん派の人の心にキュンキュンきてしまったのではなかろうか。少なくとも私はきたよ! 胸に熱いものがきたよ!

そして彼女の涙にスイッチ入った明久のカッコよさときたら!

このシチュは卑怯すぎて熱すぎるだろう常考! 基本的に女の子の涙とか弱さとかにスイッチ入る主人公が私は大好きです。こうやっておいしい展開がどんどん続くとね、なんか嬉しすぎて視界が滲んでしまうの私。
そしてまた雄二がいいサポート兼解説役に回ってくれてですね、もうこの悪友コンビ最高すぎるだろうと! やっぱ明久の隣に立つべきは雄二だろうと!
何度も言うけど今回の明久はやばかった。普段バカなのに、こういったところでガチに強くなるのはまあ主人公補正なんだから仕方ないと思うけど、そういうのも全部含んで明久は輝いていたよ。つーか明久は姫路さん大好きだろ! そろそろどっちか決めようよ!
でもってガチバトルが終わったあとの明久と姫路さんのやり取りに悶え転がる。もう姫路さんのかわいさが爆発して炸裂します。姫路さんがんばれ! 超がんばれ!!

一通り語ったところで今回の爆笑ポイント。
一番笑ったのはやっぱりP131の怪物かなー。アレは確かに叫びたくなる。
あと化学の最終問題でムッツリーニの回答にも爆笑した。というか思いついた堅二子先生最高すぎる。
あと爆笑ポイントじゃないけど、口絵の玲さんがかわいいなーと思うなど。


もう最高でしたよ今回は。次回は夏頃の短編集「6.5」らしいので期待しましょう。
本編の続編の方も夏のお泊りイベントなのでひじょーに楽しみです。どんなアプローチを見せてくれるのかなぁ。

→『バカとテストと召喚獣6.5』の感想へ
←『バカとテストと召喚獣5』の感想へ

2009-04-29 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。