アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

第8回ライトノベル・フィスティバル


さて、昨日行ってきましたLNFことライトノベル・フィスティバル!
私は初参加だったんですけど、すごく楽しくかつ作家さんたちの貴重なお話を聞けてとても満足。ただ、アホな私が寝坊しまして、待ち合わせしてた人たちにご迷惑かけてしまったことを、ここで改めてごめんなさい。
あとは冬コミで買い逃したMF文庫作家総勢17名の短編集「みみっく!」、そしてラ管連の皆さんの「らのさい!」を購入することができたので良かった。あ、この場を借りて完売おめでとうございます。

さて、続きからは各コーナーの感想などを簡単に。
ゲストはアサウラ、竹岡葉月、内山靖二郎&三浦勇雄(敬称略)です。


>アサウラさん
さすが「ベン・トー」の作者だといわざるを得ない。
何かミリタリー系の元ネタ多いと思ったら重火器を擬人化するようなつわものだったとは……。色々な意味で尊敬せざるを得ない。そして「とにかく好きなものを書け」というのが印象。
あと「スーパーは治外法権です」はどう考えても名言です。


>竹岡葉月さん
へたれ主人公萌えとか話合いそうだなーと(爆
でもすごく共感できる部分が多かったです。どんな作品でもとあるこだわりがあるところには、なんか作家魂とか感じました。
あと竹岡さん自身が、参加者への質問で「芝目と舞姫はくっつけていいですか?」って質問に思わず立ち上がって「是非!」とか言いそうになった。それを堪えて後ろのほうで全力で拍手していたのは私です。ちなみに、隣にいたINNさんもめっちゃ拍手してました。それでも否定派が少数いたのが残念。


>内山靖二郎さん、三浦勇雄さん
作風のこだわりとか「みみっく!」の製作秘話とか色々聞けてよかった。
しかしMF文庫の人たちはすげえ仲いいですね! ちょっと羨ましいほどに!
「ボケて」とかいうカンペを後ろでやってるし、質疑応答になぜか参加したりフリーダムすぎです。というか作家さんたち本人もかなり楽しんでいた気がします。
そして作風はすごく熱いのに、三浦さんがリアル萌えキャラすぎる。というか他の作家さんがいじりすぎw いずれはセシリーのおっぱいマウスパッドも使うんですね分かります!


気軽に作家さんに声を掛ける機会だったのに、サインもらう用意してなかったのが残念でならない。
でもすごく楽しかったです。来年も是非行きたいなー。

で、そのあとはラ管連が中心の二次会兼飲み会。
私が最年少ということもあり、30人くらいいる中での自己紹介は正直てんぱり気味でした。みんなこっち見てんですよ。びびりますよそりゃ。

その後はお金のない貧乏学生部が6人ほど集まって、カフェでだべってました。
とりあえず、私は話し下手で聞き役なので、あんまり喋らなくても仕方ないのです! とここで弁解しておきます。でも楽しかったです! また話したいです!


というわけで、簡単にでしたがこれで終わり。
最後にLNFに携わったすべての皆さん、どうもお疲れ様でした! そしてありがとうございました!

2009-05-04 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。