アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

かぐや魔王式! 第3式 [★]


眼鏡っ子兼巨乳っ子のあいふぉんが表紙。
しかも口絵はメイドVer。「眼鏡+巨乳+メイド」これだけでもうおなかいっぱいです。
展開にだらけが出るかと思ったけど、意外に進んだので結構満足できた。


かぐや魔王(まお)式!〈第3式〉 (MF文庫J)
かぐや魔王(まお)式!〈第3式〉 (MF文庫J)


聖剣騒動もひと段落し、夏休みも終盤に。夏期講習が始まった紫苑高校では、錦織がハラグロモード全開でクラスメイトの支持を集めまくっていた。そんな錦織の前にあらわれたのは生徒会長にして現在のトップ・松島美紀。美紀に迎合する気マンマンの錦織だが、美紀は錦織にこんな依頼を持ちかけてきた。
「生徒会にあだなす魔王・輝夜真央を追い詰めるために、弱点を探ってほしい」――魔王に反旗を翻すことにやぶさかではないが、少しだけ戸惑っていた……はずの錦織だが、思わぬチャンス到来! あの“手帳”を取り返すことができるかもしれないのだ! 急展開(?)な第3式登場!


魔王と因縁のある生徒会長登場! 

前巻の聖剣騒動もアレでしたが今度の魔王計画もまあまた酔狂なものでね。
ケーブルテレビで開催される漫才大会に出演し、テレビジャックするとかいうたかが高校生には出すぎたマネすぎることを平気で思いつく魔王はさすがとしかいえません。ジャックして何をするかといえば、まあ定番となった「新世界の構築について」云々ですね。
それより嬉しかったのがあいふぉんがこの集まりに正式に加わったことかなー。今回はちょい出番少なかった(というか魔王が全部持ってった)けど、もっとがんばってほしい!

さて、件の魔王ですが。今回は異常なほどかわいかった!
でもなんか簡単に弱み見せすぎなんじゃ……と思ったけどまあ別にそれはこの際置いておいて、とにかく今回は魔王の独壇場。2巻は暗闇が苦手だったけど今度は風邪を引いてしまいます。プリントを届に行った貴が魔王の家に行って、そこで急遽お泊りイベント発生。看病にはお約束の着替えとか「はい、アーン」とかこれなんてエロゲ?とか言わざるを得ない展開に。
でもそこで魔王が見せる弱さがすんげえかわいいのね。普段とのギャップとの相乗効果もあるんでしょうね。すこしだけ恋バナで盛り上がる二人だったけど、まあなんとういか貴はそこを変われ。

しかしその拍子に魔王に従わせられる元凶となってしまった、秘密の手帳を取り返します。
取り返したのは良いもののその手帳をかつて魔王と因縁があった生徒会長が、魔王のものだと勘違いしてしまい、自分の人気の為に言うに言えない状況になってしまった貴。さらにそこで取り返したはずの日常に、自分の本音が言えないことに寂しさを感じる貴にいよいよ心境の変化が!? いくら相手が周りから浮きまくっている傲岸不遜の魔王といえども、自分の人気の為に他人が貶められるのは敵わない(それが本来ハラグロの本質なんだけどね)。
いよいよラブコメっぽくなってきましたねー。生徒会長にもフラグ立てたし、たぶん以降も出番あるんじゃないでしょうか。


面白かった。六道さんが本格的に要らない子化しているのはたぶん気のせいだろう。

→『かぐや魔王式! 第4式』の感想へ
←『かぐや魔王式! 第2式』の感想へ

2009-05-05 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。