アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

世界の危機はめくるめく!3 [★]

スカートめくって世界を救うラブコメディ第3弾。
なんというか今回は「そんなものまでめくっちゃうのはありなのか!?」と思わざるを得ない、真吾の能力の使い方を見せられました。その発想はなかった。
まあ今回は水着ということでサービス回も兼ねています。穂香のスカートタイプのビキニがハンパなくかわいいのです!


世界の危機はめくるめく! 3 (ファミ通文庫)
世界の危機はめくるめく! 3 (ファミ通文庫)


神様に貰った“スカートめくり”の能力で2度も世界の危機を救った俺、真吾は“仲間”たちと海にやってきた。何でもここで次の危機が起こるらしい。でも“兄妹岬”なんて変な名前の岬があるだけで何の予兆もない。
のんびりと海水浴(女子の水着観賞)をしてたら、淳に一人の美少女が声をかけてきた。
「お兄ちゃん……」え? 妹いたんだ? って淳、何でそんな驚いてるの!? 
――それは今回の危機の始まりだった!! 非日常系クライシス・ラブコメ第3弾!!


妹から始まる世界の危機。そのとき兄の行動は――!?

相変わらず選ばれし者たちの男勢の変態っぷりがいい。
特に小学生・犬・オタクの2人と1匹は、なんだかんだで真吾を懐柔して結局はスカートをめくらせるという手法がデフォとなってきましたね。真吾はダメと分かっていても周りに持て囃されると「やんなきゃいけない」って気になってくるから、簡単に言えば流されやすいタイプなんだろう。まあ真吾も真吾でちゃんとした変態なんですけどね。あれ、まともな男キャラってもういなくね?

さて今回の世界の危機の舞台は海!
いつも美少女の人形(フィギュア?)を握り締め、瞬間移動の能力を有するオタク浪人生こと淳が主軸の物語です。かつて“兄妹岬”というところで事故で亡くなった妹の薫が、再び淳のもとに姿を現す。
まあ何があっても死人が生き返ることなんてありえないので、世界の危機がらみということで選ばれし者の面々は当然のように「妹の皮を被った別の何かなのでは」と最初は疑います。しかしその妹が淳の過去と気持ち悪いくらい一致・共有していて、穂香も薫からは世界の危機を感じないので警戒を解く根拠になりえるほどのレベルだったんですが一応警戒はしておく。
それは置いておいて海と温泉イベントですよ。まあそこんところのお約束展開を踏まえつつ、藤真さんの描く水着キャラやらぽろりやらで眼福をもらいました。
そして真吾が意外なものまでめくってしまうとは思いませんでした。つーか、ものすごい勢いで強さインフレしたなスカートめくりの能力!

ここらで一気に伏線が増えた感じがしますねー。
今までのがほんの序章だったかのように、本当の世界の危機が迫りつつあるのと、実は意外なキャラまで世界の危機関連に一枚噛んでいたようでした。
それと穂香の秘密も気になる感じですね。まあ穂香自身は気づいていると思うんだけど、それを真吾にカミングアウトできるかどうか。でも穂香の性格を鑑みると、絶対自分だけで背負っちゃいそうですよねー。
どちらにせよ、まだまだ世界の危機について裏がありそうなので楽しみです。

一方ラブ方面はやっぱり混戦気味になってきました。
やっぱりメインヒロインの穂香が一歩リードしつつイニシアチブを握っている感じですが、今回はリーナもやってくれたと思うよ。
不本意でこんな情けない上に冴えない真吾と婚約することになってしまった彼女ですけど、それでも真吾が他の女の子といちゃつくと黙ってられないわけで。それで真吾に当り散らしつつも、自分が悪いと思えば素直に謝れる。で、ここまで真吾のことを気にかけていた自分の想いに、改めて気づいてしまったリーナがかわいいんですよこれが。
私はまあ一番穂香にがんばってほしいんだけど、リーナにもタメ張ってほしいなぁ。


そんなこんなで伏線も恋模様も本格的になってきました。面白かったです。
しかしながらこのシリーズ読んでるとものすごく真吾がうらやましいわ。誰か私にもスカートめくりの能力ください。

→『世界の危機はめくるめく!4』の感想へ
←『世界の危機はめくるめく!2』の感想へ

2009-05-06 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

