アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

らのさい!


※ラノベと同時に同人誌でもあります!

さて、若干遅れ気味の感想ですが、LNFで無事に買うことが出来ましたこの本。
今でこそ書き手の皆さんに実際会ったことある(ない人もいます。いつかお会いしてみたい)から分かりますが、ラ管連(通称:ライトノベルサイト管理人連合)のノリと勢いの良さは凄まじいですねホント。「ばけらの!」をリスペクトし、身内ネタ一貫なんですけど読んでて楽しかったです。

あ、あと完売おめでとうございます!


らのさい!





ラ管連の悪ノリと勢いの良さでついに一冊の本まで出してしまうとは思わなかった。思わなかった!
私がついったーを始めてラ管連の皆さんをフォローしたのがだいたい皆さんが執筆に追われていた頃合だと記憶してますが、この本を読んでみれば分かりますけど単なる悪ノリ本ではありません。
というのも、書き手の人たちが曲がりなりにも完成させた一作一作から、ものすごくあのラ管連の雰囲気がびっしんばっしん伝わってくるのです。
まあぶっちゃけますと、総じて楽しかったです! 「読んでて楽しかった!」と言えます。
「執筆おわらねえええ」とか誰かついったーで言ってた気がしますけど、これ書いてるときはすごく楽しんで書けたんじゃないかなーと思いたいですね。じゃないと、読み手にここまであの雰囲気は伝わらないと思うなー。
特に某平さんのいじら……げふんげふん、愛されっぷりが良く分かります。基本ヘタレキャラなんですけど、みんな好きだから、慕ってるからやってるんだと思います。……そ、そうだよね?


ああ、あと思ったのがこの本が出回ったことでのラ管連の知名度。これ絶対上がるよね。
執筆陣は完売に驚かれていましたが、私は反対に「これは完売する」と心の底では思ってました。
身内でわいわいやってる本なのですが、そこがまたいいんじゃないかと思う。私は「ばけらの!」で作家同士でわいわいやってるのを眺めているのも好きだし、この「らのさい!」みたいにライトノベルサイト管理人の身内でわいわいやっているのを眺めているのも好きです。というか、どこかしらのコミュニティでも興味がある話題ならば、見ているだけでも和めるのですよ私は。結構こういう人多いと思いますけどね。
今でこそラ管連の皆さんとお知り合いになれましたが、私もラ管連の賑やかさに実はどこか憧れていたのかもしれません。

USA3さんが続編を画策していると小耳に挟みましたが、もしそうならば続編も楽しんで待ちたいですね。もうラ管連は行くとこまで行っちゃえばいいと思います!

あ、最後に「○○かわいいよ○○」と言うのはありなんでしょうか。約一名私に好みを捕捉されました。
でも言ったらやたらと突っ込まれそうな気がするので言いません。言わないったら言わない。みんなかわいいよ! って解釈でお願いします。

2009-05-12 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。