アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 [★]


早くもシリーズ8冊目。今回も楽しませてもらったんですが、とても残念に思ったことが一つあります。
そうと言うのも、このシリーズの主人公・我らが森野亮士くんが女装する回でもあったんですが、なんと亮士子ちゃんの挿絵が一枚もないじゃありませんか! 一枚もないじゃないですか!!?(大事なry
これは非常に遺憾ともしがたいことでした。少なくとも私には需要あります。また機会あったら、是非描いてほしいものです。というかもう亮士子ちゃんと涼子さんの百合でいいんじゃね? ああ、ダメですかそうですか。


オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫)
オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫)


訳あり美人の田貫さんが恋したのは普通の少年和尚さん。貸しを作れるならなんでも受けますのよ~とばかりに、いつもの面々は二人をくっつける依頼を受けてしまうのだが……。果たして、その結果は!?
なんか、どっかで見たことあるなーてな感じに、ペアで障害物アトラクションに参加するおおかみさんと亮士くんの話も収録。生着替え競争やらなんやら、まるでバラエティ番組のようにサービス満点でお届けします!


御伽学園大文化祭! 亮士くん女装コンテストに出場す!?

相も変わらず涼子さんの時折見せるかわいさにニヤニヤできるシリーズです。
前述したとおり亮士くんが女装をすると聞いてwktkがみなぎっていたんですが、ごらんの通り挿絵が一枚もありませんでした。文章ではよくやってくれていたんですが、絵を期待しまくっていたのでその分落胆が激しいのです。と思ったら、おや、表紙のこの子ってもしかして……?
ということで、今回も一編一編見ていきましょう。

○りんごさんおむすびころりん対決で勝利を目指すことになる
りんごさんと宇佐見さんのキャラかぶりまくってる腹黒リ対決ここに勃発。
なんでおにぎり屋? と思ったけど、なるほどそんな発想があったか……。というか、このシリーズの男どもは発想力が逞しすぎると思うんだ。
でも普段は策士なりんごさんが負けるって珍しいなと思ったお話。策士策に溺れるってこのことか。まあ宇佐見さんがひどい扱いだったので、ここらで報いてもいいなと。
あと亮士くんは涼子さんの目がなければめちゃくちゃいいこと言うよな。


○おおかみさんお釜のぶんぶく茶釜の手伝いをすることになる
田貫さんと亮士くん、そろって女装コンテストへ参ずる。
つーか釜ってそっちのカマかよ! しかし女よりもいい女ってどういうことなんだ。ほれるじゃないか。
なんか田貫さんの人を想う信念というか、なんかそんなものにいいなーと思った。別についててもいいと思います!


○おおかみさんお祭りで『あの人は今』をやることになる
亮士子ちゃんを人目に慣らすという名目で、亮士くんと涼子さんが文化祭デート。
豚田三兄弟とか懐かしいなー。あの語尾にあり得ないものをつける兄弟ですね。しかもなぜか三男がボスの。その他懐かしいキャラ勢揃い。
あと、やっぱり最後の涼子さんですよね。アレはもうかわいすぎるぞと。なんかもう当初の涼子さんとずいぶん印象変わった。


○おおかみさんりんごさんにハメられアラジンに出場することになる
サスケとかドアーズのパクリ的な競技に亮士くんと涼子さんペアが出場するお話。
前のお話で涼子さんに燃え悶えたら畳み掛けるようなニヤニヤ展開がたまらないお話でした。これこそオオカミさんシリーズの真髄といえましょう。亀の歩み並に展開が遅い二人の関係ですが、それがまたいいんじゃないかと思う。そりゃいつかはくっつくんだろうけど、まだまだ焦らしてほしいなー!


というわけで今回も大盛り上がりのオオカミさんシリーズでした。次巻も期待!
亮士子ちゃんの出番も心から待ってます!

→『オオカミさんとスピンオフ 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話』の感想へ
←『オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣』の感想へ

2009-05-13 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

