アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

FC2「簡単に更新できると思ったら大間違いなんだからね!」


気づいたら本の感想で一週間以上埋まっておりました。
別に書くことないってわけじゃないんですが、最近読書ペースが下がるどころか上がり続けている気がするので感想もそれに比例して頻度多くしないと追いつかないといいますか、まあ一言で言えばもうここもラノベの感想サイトって感じなので、それが多くなるのは致し方ないということです。

新刊もそうですが、なにしろ日々ついったーでオススメされる本が出てくるのでそっちも追っちゃいたいんですよね。ムシウタの話題で盛り上がれば岩井さんの前作である「消閑の挑戦者」を推されたり、土橋さんや杉井さんで盛り上がれば「扉の外」とか「火目の巫女」とか読んでいるわけですよ。あと、今も一迅社文庫ustで色々興味がわいた作品も出てきました。
そして私には暗黒成分(グロ・エグ・ホラー・鬱など)が足りないらしく、「じゃあ読みます」といった感じで暗黒ラノベクラスタに対抗するべくこれから読んでみようかと思います。その代表たる甲田学人・藤原祐・浅井ラボ・入間人間・水瀬葉月あたりを読もうぜと言われました。後者2名の作品は読んでるんですけど、前者3人はまったくの手付ずで、まあいつか読んでみようと思ってたしそろそろ手出してもいいかなと思ったわけです。これ以外にも何かありましたら、暗黒化計画にご協力ください。
でもあんまり暗黒耐性ないのでかなり飛び飛びで読みそう。少なくとも2冊続けてってのはあんまりないかもしれません。特にグロいのは苦手なのですよ。でもたまーに死にたくなるような鬱モノって読みたくなるんですよね。




ここからはどうでもいい会話です。
私のバイト先は深夜アニメを観る人が私含み6人(男女比1:1)います。神奈川の片田舎のクセにオタク率高すぎです。まあそれはさて置いて、今期のアニメでそのうち全員が観てるのはやっぱり「けいおん!」だったりします。
となると、「誰が好き?」って話はもちろん出るわけです。最近、珍しく全員と接触したシフトがあったので聞いてみました。

澪:3人 ←私ここ
唯:1人
紬:1人
沢ちゃん先生:1人

りっちゃん隊員……。ご武運を……!(人気的な意味で)
沢ちゃん好きに盛大に吹いた。せめて和とか憂とかなら分かるのに、よりによって沢ちゃんかよ。
そして6人もいればやっぱり澪が好きな人が被りました。すなわち「「「澪は俺(私)の嫁」」」と、嫁戦争が勃発します。この二人とはいずれ決着をつけなければいけないようです。
たぶん1クールのけいおんですが、もうすぐあずにゃんが出そうですよね。




さらにどうでもいい話。
最近FC2の動作が悪い気がします。私だけかもしれませんが、なんか繋がらないことが増えた。
しかもなんか機能が無駄に増えた気がします。当初のあのシンプルさはどこへ行ったんだい。
これを機に私もはてなに行こうかなーとか思いましたが、移転しちゃうとここで書いた感想も消すか移すかしなきゃいけないんで非常にめんどくさい。だから今後も結局このままになるんでしょう。頼むぜFC2、あんまりツンツンしないでくれよ。


それと告知みたいなもの。
近々、信者増加を促すために「岸田教団ヴォーカルアレンジ目録」なるエントリを立てようと画策しております。しかしさすがに一人では厳しいので、とある協力者の力を借りて約40曲に1曲1曲解説をつけていく予定です。新作が出れば随時追加もするかも。
エントリは早ければ来週末には上げられるかもしれませんが、一回のチャットで終わらせられるかどうかが定かではないのでもっとかかるかも。でも完成次第上げますので、どうぞお楽しみに。

以下は四月の読了本です。



4月の読書メーター
読んだ本の数:43冊
読んだページ数:10258ページ

魔女の生徒会長V ママはあなたが嫌いみたい (MF文庫J)魔女の生徒会長V ママはあなたが嫌いみたい (MF文庫J)
スーパー大団円。クロちゃんお疲れ
読了日:04月01日 著者:日日日
WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
女装かたなしくんがなんか一番かわいく見えるわ
読了日:04月02日 著者:高津 カリノ
迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)
しょっぱなニコ動ネタとか色々ときつかった。続きどうしようかな……
読了日:04月03日 著者:松 智洋
WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
伊波さんがかわいすぎてしゃーない。たかなしくんもまんざらじゃないみたいですけど
読了日:04月03日 著者:高津 カリノ
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
働く中学生のお話。絵がかわいいから2巻と一緒に釣られた! でも釣られて良かった!
読了日:04月04日 著者:石見 翔子
ツァラトゥストラへの階段 (電撃文庫)ツァラトゥストラへの階段 (電撃文庫)
面白かった。あの過酷なゲームの中でオリビアの健気さが映える
読了日:04月05日 著者:土橋 真二郎
オウガにズームUP!2 (MF文庫 J ほ 1-5)オウガにズームUP!2 (MF文庫 J ほ 1-5)
読了日:04月06日 著者:穂史賀雅也
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
はるかはアニメ化しても出演できるのか? 百合度が高まってオススメ
読了日:04月06日 著者:石見 翔子
カンピオーネ!〈3〉はじまりの物語 (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ!〈3〉はじまりの物語 (集英社スーパーダッシュ文庫)
あれほど護堂にベタ惚れなエリカだけど、出会いはあんなんだったのか
読了日:04月07日 著者:丈月 城
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
これは面白かった。ギャグセンスが痛快すぎるw
読了日:04月08日 著者:中村 光
ツァラトゥストラへの階段 2 (2) (電撃文庫 と 8-5)ツァラトゥストラへの階段 2 (2) (電撃文庫 と 8-5)
なんかこの作者女の子に容赦ないな。いろんな意味で。まあ面白かったけど
読了日:04月09日 著者:土橋 真二郎
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
今回黒猫がんばりすぎました。そして桐乃のスイーツ(笑)っぷりが三割り増し
読了日:04月10日 著者:伏見 つかさ
世界平和は一家団欒のあとに 7 (7) (電撃文庫 は 9-7)世界平和は一家団欒のあとに 7 (7) (電撃文庫 は 9-7)
ようやく刻人のターン! 今回も熱かった。大好き!
読了日:04月11日 著者:橋本 和也
ソードアート・オンライン (1) (電撃文庫 (1746))ソードアート・オンライン (1) (電撃文庫 (1746))
ものすごく正統派ストーリーだけど、綺麗にまとめてすごく面白かった。続編が気になる
読了日:04月11日 著者:川原 礫
好き好き大好きお姉ちゃん―ベタ甘☆カフェ同棲 (美少女文庫)好き好き大好きお姉ちゃん―ベタ甘☆カフェ同棲 (美少女文庫)
るーくんかわいすぎるよおおおお! これはお姉ちゃんが悶えるのも分かる!
読了日:04月12日 著者:青橋 由高
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
読了日:04月13日 著者:中村 光
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7 (7) (電撃文庫 い 9-8)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7 (7) (電撃文庫 い 9-8)
湯女様たまらないですわ、すわすわ。プソプソ
読了日:04月14日 著者:入間 人間
神のまにまに!―カグツチ様の神芝居 (電撃文庫)神のまにまに!―カグツチ様の神芝居 (電撃文庫)
へっぽこよりカグツチのがヒロインやってると思うのは私だけか
読了日:04月15日 著者:山口 幸三郎
迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの
このシリーズいいなあやっぱ。真壁がいちいちいい男すぎる
読了日:04月16日 著者:林 亮介
ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ゆるゆるーな雰囲気が好き。3人ともかわいいよー
読了日:04月17日 著者:三上 小又
放課後の魔術師  (3)マスカレード・ラヴァーズ (角川スニーカー文庫)放課後の魔術師 (3)マスカレード・ラヴァーズ (角川スニーカー文庫)
遥のなんと女子高生らしき恋か。安芸はそろそろ気づいてもいいと思う
読了日:04月18日 著者:土屋 つかさ
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
とりあえず帯の「主人公が神すぎる件」に吹いた。誰がうまいこと言えとry
読了日:04月18日 著者:若木 民喜
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
ハボックかっこよすぎだろ……常識的に考えて
読了日:04月18日 著者:荒川 弘
アニスと不機嫌な魔法使い3 (HJ文庫)アニスと不機嫌な魔法使い3 (HJ文庫)
妄想分は減ったけど百合度が上がったので総合的に面白いことは変わらない。もっとアニスの妄想を!
読了日:04月18日 著者:花房牧生
ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
メルマガのアドレスに吹いた
読了日:04月19日 著者:畑 健二郎
這いよれ! ニャル子さん這いよれ! ニャル子さん
クトゥルフネタ<<オタクネタな気がする。コメディとしては十分楽しめました
読了日:04月19日 著者:逢空 万太
生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5)生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5)
知弦さん抱きしめてもふもふしたい。杉崎なまらカッコいい
読了日:04月19日 著者:葵 せきな
蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫 た 4-1-2)蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫 た 4-1-2)
motto☆派手にやっちゃってー! このシリーズは普通に面白いですな
読了日:04月20日 著者:橘 公司
ネコソギラジカル (中) (講談社文庫―西尾維新文庫 (に32-8))ネコソギラジカル (中) (講談社文庫―西尾維新文庫 (に32-8))
西天さんには拍子抜けしたが人識再登場! こりゃあ燃えるなぁおい! やっぱ零崎好きだー!
読了日:04月21日 著者:西尾 維新
司書とハサミと短い鉛筆 3 (3) (電撃文庫 ゆ 1-20)司書とハサミと短い鉛筆 3 (3) (電撃文庫 ゆ 1-20)
いい加減ぱんつくらい穿かせてあげてください!
読了日:04月22日 著者:ゆうき りん
女装少年アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)女装少年アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)
タイトル買い。これは素晴らしい男の娘萌え本ですね! もうごちそうさまとしか言えんよ
読了日:04月22日 著者:
剣の女王と烙印の仔〈1〉 (MF文庫J)剣の女王と烙印の仔〈1〉 (MF文庫J)
杉井はMFでも面白かった。ミィナかわいいよミィナ
読了日:04月23日 著者:杉井 光
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
読了日:04月24日 著者:中村 光
“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ) 1 (ガンガンコミックスJOKER)“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
原作の雰囲気をぶち壊さずそのまま。マンガでしか分からないキャラの動作や表情の変化がたくさん楽しめます。これは期待大だなあ。あ、劇場アニメ化おめでとうございます!
読了日:04月24日 著者:野村 美月
ツァラトゥストラへの階段〈3〉 (電撃文庫)ツァラトゥストラへの階段〈3〉 (電撃文庫)
今回はRPG風味。これで追いついたわけだけど、新刊は出るのかしら
読了日:04月24日 著者:土橋 真二郎
がく×ぶる〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)がく×ぶる〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
なんだかなぁ。たぶん次は買わないかも
読了日:04月25日 著者:本田 透
ハイスクールD×D3  月光校庭のエクスカリバー (富士見ファンタジア文庫 (い-3-1-3))ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー (富士見ファンタジア文庫 (い-3-1-3))
カラー口絵の威力がハンパない。さすがみやま零だ
読了日:04月26日 著者:石踏 一榮
原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)
例えようのないループものだった。しかし相変わらずキャラ立てが巧い人だ
読了日:04月27日 著者:森田 季節
かぐや魔王(まお)式!〈第3式〉 (MF文庫J)かぐや魔王(まお)式!〈第3式〉 (MF文庫J)
やっとラブコメらしくなってきた印象。会長様も錦織を狙いそうな勢いですねー
読了日:04月27日 著者:月見 草平
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
131Pクソ吹いた。Hなおねがいポッにクソ吹いた。姫路さんがかわいすぎるよ
読了日:04月28日 著者:井上 堅二
“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)
心葉に一途すぎる菜乃ちゃんかわいいなー。しかしななせ成分が足りないぜ
読了日:04月29日 著者:野村 美月
世界の危機はめくるめく! 3 (ファミ通文庫 さ 5-3-3)世界の危機はめくるめく! 3 (ファミ通文庫 さ 5-3-3)
スカートめくりの能力でそんなこともできちゃうの!? って感じ。気になる伏線もちらほらあるので、今後も期待
読了日:04月29日 著者:佐藤 了
ダンタリアンの書架3 (角川文庫―角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架3 (角川文庫―角川スニーカー文庫)
相変わらずダリアンがお持ち帰りしたいほどかわいい。やっと焚書官と対峙しましたか
読了日:04月30日 著者:三雲 岳斗

読書メーター


ラノベ:30冊
マンガ:13冊

お、ラノベ一日一冊を初めて達成した気がする。
これからもできればこの読書ペースを維持したいと思います。というか、必然的に読書量が上がるのが明らか。通学時間暇なんだもの。

2009-05-17 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

