アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

放課後限定勇者さま。 [★]


『タロットの御主人様。』の七飯さんの新作。この人の本は初めて。
つーかぶっちゃけ口絵のお姫様の下乳とローレグという大変健全な理由で釣られました。ものすごく際どいんですよ、気になる人は本書でチェックしてください。
まあ絵で釣られてそれなりに面白かったからよしとしておきます!


放課後限定勇者さま。 (電撃文庫)
放課後限定勇者さま。 (電撃文庫)


『将来の夢はニート、もしくは引きこもり』である人生マイペース主人公・格里終夜は、なぜか突然異世界に召喚された。そして、いかにもファンタジー世界な宮殿の中で、露出が激しい装備品を着けた美少女から、「ともに魔王を倒してくれ」と誘われた。よくよく話を聞いてみると、どうやらぼくは勇者らしい……
って、なんだ、このベタな展開は!?今日びゲームでもそんな展開は飽きられてるってのに……。てか、ぼくはただのニート志望の高校生なんだけど。
──そんなニート“勇者”が世界を救う!?露出豊富な王道ストーリー登場!


際どい格好したお姫様からの頼み事は、勇者探し!?

この物語は長いパツキンとおっきな下乳と際どいローレグで構成されています。うそです。でもだいたいあってると思います。
とにかくヒロインのレウルーシカさんがかわいすぎる。天然なんだけどガンコ、しかし自分の発言には芯を通すのはさすが一国を担うお姫様って感じですかね。ただ現代×異世界モノなので、現代の発達した技術や忙しない世界に翻弄されるレウルーシカさんを眺めているととても和みます。頑張って家事をこなそうとするけど、結局失敗しちゃう彼女かわいすぎます。普段は丁寧口調なのに、追い詰められると「だって~~なんだもん!」というギャップに悶え死にそうでした。
ものすごいべッタベタなヒロインな感じがしますがこういう人大好きです。つまり天然は最強ということは確定的に明らか。

軽くお話を要約しますと、魔王に脅かされた世界に勇者候補として召喚されてしまった主人公の終夜は、勇者でないことが分かるとあっさりどっかいけと言われてしまい、「あっそ」って感じに終夜は異世界を自由に行き来できる力を使ってもといた現代に帰ります。しかし、その際にお姫様ご一行が付いて来てしまい、レウルーシカが現代で勇者探しに奮起しますが、終夜は我関せずといった形で突き放す。だが、ニート志望の終夜はなし崩し的にレウルーシカの勇者探しを手伝うことに――って感じですかね。
本来の招かれファンタジーならば現代へ帰るために悪者をぶっ飛ばしてさようならというのが多いですが、この主人公は一切の過程をすっ飛ばして現代へ帰ることを可能とする能力を持つため意味がありません。「巻き込み返す」という類稀な主人公だと思います。
ただですねー、主人公の終夜が成績はトップクラスなのにニート志望という、できるけど超無気力なヤツなんですよね。まあそれでも要所要所で、レウルーシカを助けたりするんですがね。どうもあまり好きになれない主人公だ。
あと従者の人語を理解する猫達がある意味でいい味出していたかと。重臣ポジションのスヴァンとか。猫なのに……こいつら、できる!

しかし中盤までここまでコミカルだったのに、最後の追い詰め方はすごいな。
確かに終夜は異世界を自由に行き来できる能力を持つけど、それゆえ「いつでも退路が用意されている」ということなんだよな。もちろん移動能力しか持たない終夜に戦闘能力なぞ皆無で、力役はレウルーシカにお任せ状態。イコール自分だけが、他を見捨てて逃げられる状況に置かれ、この終夜がいかに成長するかを見守る物語なんですね、わかります。
果たしてこのダメ主人公はニート志望を変えられるんでしょうか。つうかそう思った動機もホントどうでもいいな。


主人公には好感持てませんが、ヒロインが素晴らしすぎる一作でした。あと何か、無駄にエロが入ってるのは気のせいか。これが七飯さんの作風なのか?
まあ今後にも期待です。あ、でも次はタロットの新刊らしいですよ。

2009-05-19 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。