アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

とある雨が降りそうな日曜日記


こんにちは。相変わらず私は元気にやってます。
もう一週間あまりで5月も終わっちまいやがりますが、ホント時が経つの早すぎです。一日40時間くらいほしいです。割と本気で。
そういえばこのまえ何も事前情報もなしに、ハルヒの新エピソードである「笹の葉ラプソディ」を放映していましたね。私はついったーで知った。やっぱり時系列順で、新作を織り交ぜていくみたい。あのお話1期でやんなかたっけ? って思ったけどそういえばやってなかった。内容忘れてるっちゅーに。
ハルヒの中学生Verがやたらツンツンしてましたが、これがああなるのかと思うと納得。あと小泉がセバスチャンにしか聞こえない。主に小野D的な意味で。
けいおんも2年になってあずにゃんが事前情報なしに登場。声優さんは知らない人だった。
そしてようやく東のエデンを視聴し始めて、もう6話まで観た。きっかけは滅多にアニメを観ない弟が「これおもしれーYO!」と、すごい勢いで勧めてくれたから。確かに面白いよ、このアニメ。やたら社会的な描写だけど「子供みんながニートになれば、大人は頭を下げる」という考えはいままで出なかったなー。確かに理屈は理解はできるけど、私にはそんな覚悟ねーよさすがに。というかそんなことできるのはホント一部の人間だけだ。でも非常に興味深い内容のアニメですよね。さすがノイタミナだ。




6月購入予定ラノベ。つーか来月ラインナップすごすぎなんですけど!

○偽物語(下)/講談社BOX
○境界線上のホライゾンⅡ(上)/電撃文庫
○アクセル・ワールド2/電撃文庫
○ロウきゅーぶ!2/電撃文庫
○学園キノ3/電撃文庫
○嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』/電撃文庫
○ほうかご百物語5/電撃文庫
○織田信奈の野望/GA文庫
○ネコソギラジカル(下)/講談社文庫
○SH@PPLE6/富士見ファンタジア文庫
○ゼロの使い魔17/MF文庫
○聖剣の刀鍛冶6/MF文庫
○ラノベ部3/MF文庫
○やってきたよ、ドルイドさん!3/MF文庫
○明るい家族砲計画っ!3/ファミ通文庫

やっときたよ偽物の下巻! アニメの前に出してくれてホントありがとう。これはテンション上がりまくりんぐ。
来月はなんという電撃とMF無双。正直気になるタイトルが固まりすぎです。
ホライゾンの新刊は2巻にして定価998円とかさすが川上である。税入れたら千円突破するんですけど。つーか、今までの法則からして7月の下巻は上巻以上のページ数だよね。あれ……もう、ページ数が……。内容も分厚さも非常に楽しみであります。
今年の電撃大賞でバカ売れした2作の続刊も登場。特にアクセルの続刊はすごく期待が持てる。ロウきゅーぶは正直1巻のインパクトがでかすぎたから、今回はたぶん抑え気味の予想。それでもスポコンは好きですけどね。優遇しちゃう可能性大。
そして学園キノはまさかまた出るとは……。もうやりたい放題やっちゃえばいいと思うんだ。そしてみーまー続刊も出るので入間人間充ができます。でもこれで終わりそう?
コミック化とドラマCD化も決まったSH@PPLEも好調。これもどう転がるか楽しみ。
MFもゼロ魔に聖剣、ラノベ部にドルイドさんと濃い。というか人気作こんなに固めちゃっていいものなの?
あと、GAの「織田信奈の野望」とかすごい気になるタイトルなんだけど。織田信長も萌え化かよ。というか、戦国武将全員萌えキャラという超展開はまさかないよね……? 何とは言わないけど、恋姫うんたんとか戦国うんたんとかまさにああいう感じのがあるからやりそうで困る。




そろそろマジでプロット考えなきゃあきません。案はいくつかあるんですけどね、どうも形にすんの難しいのこれが。友人に相談したりするけど、やっぱ何か足りないんだよね。キャラはよく褒められるけど、それを活かすストーリーがどうも難しい。一週間後の私は果たしてプロットを完成させることができるんでしょうか。謎です。

それじゃあ明日から新しい一週間が始まります、がんばりましょう。またしばらく本の感想が続きます。
2009-05-24 : 徒然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

TAKAです。

>ホライゾン2巻(上)

( ゚∀゚)o彡゚ 喜美! 喜美! 黄身! 喜美!

いやぁ喜ばしいことです。
でも900円越えって事は・・・クロニクルの最終巻クラスってことですねー♪
もはや文庫本のジャンルを超えて鈍器街道まっしぐらですね(違

最近は文庫本を読もうと思っているものの、なかなかこれだっ!と思えるような作品に出会えないです。
直感に頼った探し物は難しいものです。

それでは
2009-05-25 23:25 : TAKA URL : 編集
>TAKAさん
そんな貴方に耳寄りな情報。
ホライゾン2巻下は定価1250円らしいよ……笑っちゃうよね。もう「川上だから仕方ない」ってレベルを超越してるよ!

なんだったら言ってくれればなにか探すの手伝いますよ。ラノベなら。
2009-06-01 15:27 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
どうもHJの七月の新刊(つまり発行は6月末)にスクランブルウィザードの4巻が出るらしいですよ、
ていうかHJの新刊情報の遅さはどうにかならないものか…
2009-06-03 17:13 : ちけっつ URL : 編集
>ちけっつさん
その情報自体は5月の中ごろに既に知っていましたねー。ともあれ4巻が楽しみです。
2009-06-11 16:19 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

